マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

窓枠の塗装と設置①

ブログ的には煙突のタイルやシャワーを先に組み立てちゃってるが、日付的には平行してやっていた作業がこの窓枠部分。


2×8材で作る強化ガラスはめ込み窓の枠に防腐剤を塗る。
この枠は外に出る部分と屋内の部分とあるけど塗装するのはどうするのが良かったのか?
よくわからないので外に出る部分を重視してキシラデコールを選択。
(キシラデコール塗布してある部分が屋内にきていいのか不安だが)


2度塗りは面倒だけど2度塗りしないと色はキレイにならない。



次に山に来る日まで3日くらい空くが天気は良い予報なのでこのまま放置して乾かそう。


3日後。

なんか動物が歩きまわってる。

んもう!
やりたい放題か。



この時期、連休(体育の日)があって泊まりだったので、相変わらず物置小屋泊。
以前、雪の中でまでキャンプしていたとは思えないほど今はテントを張る気力なし。
よく言えば作業優先。

でもメシはキャンプで作っていたように。まずはメスティンで炊飯。炊飯はオレ担当。
オレ失敗しないので。


家のキッチンと違って小屋だと調理中の食材がすぐ近くにあるので、必死の形相で食材を睨むチロルが油断ならない。

ニトリの300円土鍋で

小栗旬かなんかのCMの白菜と豚肉のミルフィーユ的な鍋。
食い始めてから写真撮って見た目がアレですが・・・。


そしてコロッケとかうずらの卵のアレとか揚げ物もちゃんとある。さすがオレ。
スーパー買い出し行っても料理できないオレは食材のコーナー見ててもつまらないので、すぐにお惣菜とかお菓子とかそっちに目がいく。


お腹いっぱいの時にスーパー行けば何も欲しがらないが、腹減ってる時にスーパーで揚げ物見てしまうとつい。


うまうま。

冬のキャンプは鍋がいいよね。鍋食うために冬キャンプすると言ったらそれはまあ過言だけど。
何より暖まるし、薪ストーブかフジカハイペット(石油ストーブ)の上に置いとくだけで調理できるし、余ったら翌日ご飯投入しておじやとかお餅入れたりして、これまたうまうま。


野菜より肉のオレも鍋だと割と野菜食うし。(揚げ物も必要だけど)


腹が膨れたら映画。スクリーン(シーツ)出すの面倒な時は持ち込んだテレビで。


チロルかわいいよチロルも自分のベッドを抱き枕みたいにしてまったり。


キャンプしたくて手に入れた土地にそりゃテントも張らないわって快適具合。




×

非ログインユーザーとして返信する