マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とりあえず物置小屋を作る③

とにかく水平が取れない。穴掘って(ホームセンターで買ったガーデニングトントンとかいう可愛い名前の何かで)突き固めて沓石を置き水平器を確認するという無駄な働きの日が続く。


穴を掘る地面をならす水平をとる、と書けば短い文章なのにとんでもなく大変なのだ。
まずは一面にびっしり生えているクマザサの根。地中でとんでもなく広がっていて取り除くのに一苦労。


さらに伐採後の切り株。小屋の建設予定地はこの切り株をうまく外した位置にと思っていたが、地面掘るとすぐにどっかの切り株の根っこにぶち当たる。


はぁ・・・。マジか?コレどうすんだ?(ブログタイトル♪)の連続。


そこに救世主として登場するのが土地を売ってくれた地主のおじさん。


「どーだー?うまくいってるかー?」と農道ポルシェで颯爽と登場。
小屋を作る前に地面をならせない旨を伝えると「そりゃ人力じゃ無理だろ?何だったら友達にユンボで安くやってもらうよう頼んであげようか?」と。


もしかして天使ですか?


それでもノーリードで走り回ってるチロルと遊んだり外でメシ食ったり普段しない肉体労働の程よい疲れで楽しんでる。

×

非ログインユーザーとして返信する