マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とりあえず物置小屋を作るのはさておき

品質低下で半額の芝生が大量にホームセンターにあった。
軽トラックに積めるだけ買って張ってみる。


ユンボで平らにしたところが広いので市松に張って将来隙間が埋まるのを待つ気長な方法で。


芝生の張り方を調べるとなんだか砂地がどうとか目土がどうとか細かく出て来たが構うもんか。
そんなに手間かけなきゃ絶滅するようなモノはこの土地にはいらん。

てことでポンポン置いて踏み固め目土なんてこんなに大量買ってられないので、ユンボで掘った時の柔らかい土を上から蒔いた。


ホームセンターでポンプ小屋から水を引くためのホースを買って来て水だけはジャビジャビやる。


この先1週間に2度ほどしか来れないからタイマー式のスプリンクラーとか頭をよぎったけど「ええい!そんなに手間をかけなきゃ(以下略)」てことで「雑草を見習いなさい方式」で芝生を育てることに。


しかも最初に試し張りで買ったのは高麗芝で、追加で大量購入はもう高麗芝はなくなってて野芝に。最初に張った小さな部分だけ高麗芝で残り全体の95%は野芝。


明らかに白くカビ生えてるのは捨てて(なにせ品質低下だし)若干腐りかけてるような芝も試しに貼っておいた。


どうなることやら。


丸いところがファイヤープレイス予定地。


最後の方芝足りなくて市松にすらなってない。迷彩の養生シートは土台部分だけの物置小屋。


チロルが喜んで走って来ると・・・


何だかブラックジャックに。


あーあー。帰ったら丸洗いな。

×

非ログインユーザーとして返信する