マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

陽気に浮かれてないで

やりますやります。作業。
外で日向ぼっこしていたいが、来年のんびりする為に今やるのだよ。


この日は地味な作業を淡々と。
まずは内装のことを全く考えられていない下地の追加から。

天井を張るのに下地(受け)が全然ないのだ。不思議だ。
ちなみに石膏ボードを張る為の下地も全然なかった。不思議だ。
誰が設計したんだろ?不思議だ。


配線を避けるように端材で下地を足していく。

配線の邪魔になるところはアバウトによけて

下っ端が地味に働いている間、親方(ヨメ)はチロルと春を満喫中。

下地の追加なんて面倒で地味な作業は下っ端のお仕事ですもの。
気づいたトコロに下地足して、お待たせしました親方。出番です。

石膏ボードの続きをやっていきましょう。

後面の窓の上はもしかしたら職場の不要なエアコンを持ち込む可能性があるので余っていた9mm構造用合板を張っておく。今の時点で設置するかどうかも位置も決まっていないので全面下地な方向で。

エアコン用のコンセントも穴あけして

姫さま、ツルツルでひんやりして気持ち良さそうなところ申し訳ないのですが邪魔です。
ボード運んでいいすか?

しつこいようですが写真には親方(ヨメ)ばかり写って、まるで一人で作業しているようですがオレもやってんですよ。

珪藻土とか漆喰とかは「合板下地だとアクがでて変色が」とか書いてあったけど。
こわいなぁ、もう。
でもたったあの部分だけにプライマー買って塗るのもアレなのでナシの方向で。
大丈夫でしょ、っていう人もいるし。そっちを信じる。

今日はココまでやろうかな、と思っていたところまでできた。
親方もよく働きました。

次に山行けるのはゴールデンウィーク。
ウチらのGWはカレンダー通りなので29日30日山行って、1日2日が仕事。
また3日4日5日が山で、6日仕事の7日が日曜日で山。


なんだかなあ。休むのか仕事するのかハッキリしろと。


連休にヨメをドコにも連れて行かずに大変申し訳ない気持ちはあれど、今日本中でココの山以外に行きたい場所なんてないのよ、オレ。
ドコ行ったって信じられないような人混みだし。想像しただけでゾッとする。


にしても29日から7日まで9連休とかの会社マジ羨ましい。
オレだって9連休さえあれば内装全部終わるけど、9連休がないので夏までかかる。


あああ。やっぱ、秋か・・な・・・。想像しただけでゾッとする。

×

非ログインユーザーとして返信する