マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とりあえず物置小屋を作るのはさておき②

購入した土地の先住者たちのご紹介。
新参者ですがよろしく。いずれ畑とかもやりたいので荒らさないでくれると嬉しいです。

気持ち悪くて申し訳ないが最後はマダニ。
チロルの体に「あれ?こんなところにカサブタが」ととったら動いた!ぎゃー


最初はびっくりして動物病院に連れて行ったが、獣医さんもピンセットで取っているだけだったので、その後はダニ取りのピンセット買って自分で取ることに。


食いついて吸血してマルマルするようなら動物病院で取ってもらおうと思うが、まだ食いついてないのであればサッサと取ってしまおう。


山から帰るとまずは洗う前に徹底的にダニのチェックが日課に。
白い犬だから見つけやすいのは助かる。


多い時は5~6匹取れる。いやだなぁと思ってたけど慣れるもんで、最近じゃライトのついたメガネ型のルーペで拡大して探してます。






×

非ログインユーザーとして返信する