マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

親方、大地に立つ(こいつ、動くぞ!)

欧米では観賞用にされるコトもあるPlume poppy(日本名:タケニグサという雑草)。
メインベースの完成をとにかく急ぎたいオレは、あの鬱陶しい雑草をPlume poppyと呼び大切に育てているコトにして見て見ぬ振りを続けてきたが、ついにアノお方が立ち上がりました。

「アイツらもう我慢ならねえ」(親方)
(※画像はイメージです)


▼子分(チロル)を連れて敵地偵察中の親方(ヨメ)。(デニムとジーン)

▼偵察から戻って(何もしてないのに)もう休憩する親方と子分

そうは言っても今日は暑いしやらねえだろ、と思っていたら「よし、ビーバー(刈払機)を出せ!」と。マジで?ど、どうした?


「いや、(いつか)オレやるからいいっすよ・・危ねえし」
「親方もう我慢できない。アイツら調子に乗りやがって!」
カ、カッコイイ♪


▼ビーバーの肩掛けをミリ単位で調整するようオレに命ずる親方(ヨメ)

(メンドクセ-。頼むから肩掛けベルトの調整ぐらい自分でやってください)
もちろんエンジンもかけられないのでオレが始動させて肩に掛けてあげるトコまで。
介護かよ。


▼親方イザ出陣!

▼すげえマジでやるつもりだ。
くれぐれも気をつけてよ。オレはアレです。天井進めておきますので。

▼絶望的な戦いに挑む親方。風車に挑むドン・キホーテのごとし。

▼大切に育てて来たPlume poppyのヤロウはついに背丈を超えるくらいに


ちなみにPlume poppyで検索したら・・

・・・。


雑草Plume poppyを抱きしめようとしてたり、愛犬と記念撮影したり、何だったらプランターで育ててやがった。
マジかおまいら・・・。


ウチ来い。キミたちの大好きなPlume poppyの畑があるぞ。


「雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。」という、昭和天皇の御言葉を思い出す。


1時間半後・・・。(ガソリン満タン一回分)

▲親方・・・。あんたスゲえよ。


▼子分も適度な距離で見守る

すげえ!ホントによく頑張った。エラいっ!


「もう一回分給油します?」
「バカ言ってんじゃねえ・・親方もう肩と腰が限界だし手が痺れて動けないの・・」
「そうですよね・・・こちらでゆっくり休んでください。今お飲物お持ちいたしますので」
「うむ」

▼はい、カルピス(濃いめ)

うめえ!久々カルピス飲んだわ。原液買って家に置いとこう。
てか、オレも一生懸命作業してましたがそれは次回に。


おまけ

親方と子分が草刈りしてる様子を写真撮ってたら近くの木がガサッと揺れた。

▲あの真ん中の木。見えます?


▼すぐ近くの木にも。てか舐めてんのか?すげえ至近距離にいるけど。

チロルもさすがに猿に気づいていたが、吠えるでもなく興味本位で近くまで行こうとしてた。
「あああ!チロたん!こっちおいで!」


おまいら犬猿の仲なんだから。そしてどう考えてもウチのが弱い。


この時のためにオレ用意してあるんだよっ!と物置小屋に銃(おもちゃ)を取りに行く
外敵からヨメとチロルを守るのはオレの役目だ!オレに任せとけ。


あ。バッテリー切れ\(^o^)/


木の棒投げて追い払おうとしましたが、猿微動だにせず。
ま、向こうから仕掛けて来ないし。いっか・・。(←役立たず)


DIY師匠(死刑)が最近ウチ寄ったトキ「熊のブログ記事読みました。チロさん、絶対小屋に”スリングショット”置いておくべきですよ!」と。
「BB弾じゃ猿を散らすぐらいは出来ても熊に効かなそうだし、何よりイザって時にバッテリー切れとかヤバいじゃないですか。相手熊っすよ?スリングショットは数千円で買えるしバッテリーもガスもいらないし、何よりすげえ威力でっせ!」と。


なるほど師匠。まさにその通り(バッテリー切れ)の状況になりました。
今日は相手が猿だからよかったものの。熊だったら・・・。


よし!スリングショット小屋に置いておこう!


で。
スリングショットって何だっけ?



▼楽天で検索(1ページ目)


▼オッケー。これな?オトコならみんな好きだよな。スリングショット。
コレで熊とどう戦うつもりか知らねえけど師匠の言うコトだから小屋に置いとくよ。

滑らかな光沢・メタリックライクラ生地の V型スリングショット テディ【DM便OK】LA-LS029・ウェットルックブラック【レオタード】【プレイスーツ】【Tバック】


「物置小屋とメインベース両方に置いといた方がいいっすよ!」と。
了解。
滑らかな光沢以外にも、何個かデザイン(面積ちっちゃい!!極エロ!!とか)あるみたいだから両方に置いとくよ。


で、熊出た時コレ着ればいいの?
手に持って振り回すとかじゃないよね?


これでもしオレやられたら師匠死刑だかんな。

×

非ログインユーザーとして返信する