マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

2017年 夏休みの日記 (8月12日 その1)

昨夜はヨメが珍しく寝ずに映画2本も観たので若干朝寝坊。


は、晴れてる!

夏休みはこうでなくっちゃ!


▼チロル朝ごはん用意の風景

食いもん貰えるときはビシッとおすわり。


冷蔵庫の横のタンクは飲料や料理用の水。途中の道の駅で汲んでくる。
井戸水は水質検査もしていない上にウチ以外誰も使ってないので最初結構濁ってる。


外のホースで数時間水を出しっぱなしにしておくと濁りは消えるけど。飲む気はしない。
何となく鉄臭いんだよね。


まずはプール開きの準備から

エアコンプレッサーで空気を注入して

いい天気なので昨日洗いそびれたシートを

ゴシゴシ洗う親方(ヨメ)(あああ、オレもやってますよ?)


ケルヒャーがあるので

それでデッキも全部キレイにしようと思っていたが、何をどうやっても本体にホースが繋がらない。


なんで?


一昨年はちゃんと繋がって使えたのに・・。


あっちこっちに散らばってる場内のホース(のジョイント)をかき集めて色々試すがことごとくダメ。
強引に取り付けて水出したら本体からブシャーっと漏れて大変な事に。
ウキーーーーってなってる時にアレから電話が。


「チロさーん!オレ今途中のドンキでえーす!」(非常に嬉しそうに)
「あ、そう。オレちょいケルヒャーが繋がんなくて今調べてっけど、もしかしてジョイント買ってきてもらうかも。そのままスタンバイな!」で電話切る。


ここで、ちょっと遡って夏休み前の話を。

夏休み前(10日だったかな?)ヤツから職場に電話。


「チロさーん!オレ予定通りに12日行きまーす!」

(それオレにまったく関係ない「予定通り」だけど)


「でね、オレ、皆の期待に応えなきゃって悩んでるんすよ。

ネットショップのウォッチリストにも色々入ってて、あーコレだとちょっと狙い過ぎかなあとか、仕事のモノ買いに100均行ったトキもお盆探しましたし・・。おれ、どうしたらいいっすかぁ!

チロさんは夏休みを一大イベントみたいに書いてるし、フェスっすか!フェス!どーしよー。おれ、どうしたらいいっすかぁーーー!」


吹き出したわ。

ヤツはオレのブログ登場で相当なプレッシャーを感じてやがる(笑)


いいんだよ。山でノンビリ楽しく過ごそうよ。

ブログなんて副産物な。

泊まりでゆっくり話そうよ。(オマエは草刈しろよ)


でさ、

オレ、夏休みが楽しみだってブログに書いてるだけなのにフェスってなに?


オマエが勝手に脳内でフェスと位置付けた上に、オマエの言ってるフェスって、どう考えても参加する観客目線じゃなくて、フェス出演者側として悩んでんじゃねえか。


オレは例え師匠100%でお盆を持って来なくても、プーさんの衣装着て来なくても、その結構マジな電話お悩み相談だけでツボだからwwww


と思いつつ

いいか、オレやブログの読者様をガッカリさせるなよ?みんなの期待以上の登場をしろよ?

と、過剰なプレッシャーをかけて電話を切る。


案外メンタル弱めなヤツはたぶんハゲるな、と。

そんなやりとりがあってのドンキなので彼としては、
「おまwwwwドンキってwwwww何買ってくんだよwww」の返しを期待していたらしいが、こちとら使えねえケルヒャーでイライラしてたんよ。すまん。


「チロさーん、ヌンチャクありまっせー!ヌンチャク」
「今、ケルヒャーのジョイント調べてるからちょい待てって!」
「チロさーん、お盆(アキラ100%)は100均にもドンキにもないんすよー!蝶ネクタイは色が違うけどありますけど!」
「ああ、ダメだ。これケルヒャー専用のジョイントじゃないとダメかも・・」
「チロさーん、ぷーさんの衣装どうします?」
う、う、うるせぇーーーーー!


結局ケルヒャーは後でゆっくり調べるコトにした。使えねえなケルヒャー。
で、ヤツはなんだったっけ?ま、いっか。

通常のホースとデッキブラシで一応は全体的に掃除して

プールに水を

▼気持ちいいなあ。コレだよコレ。人混みなんてまるで無縁のサマーバケーション。

▲ここに色々干すのは便利だけど景観が損なわれるので、もう少し考えたいところ。


と、

お盆休みの混雑(特に道中の道の駅付近が渋滞だったらしい)の中バカ到着。
よくきたな。
そうだよな、世間はお盆休みで渋滞か。ここにいると忘れるわ。


今日ヤツは泊まりなので「んもうオレビール飲んじゃいます!」

かんぱーい!
オレは付き合い悪くて悪いけどノンアルコールで。


▼チロルに今日オレ泊まっていいか確認中。

(ん?泊まるの?アタシに迷惑かけんなよ?)何気に懐いてる。


「おおお!ブログで見たプールだ!やったあ」とかノコノコ近づいてきたので

着替える前に水かけられてビチョビチョになった師匠。
プールの近くにいるテンション上がってるオレに近づけば、そらそうなるだろうよ。


ヤツもこの辺からテンション上がって「ひでえ!何もかもビチョビチョだあ!」とブツブツ言いながら速攻着替えて、このバカプールに頭からサブンと飛び込みやがった。


▼子供用プールではしゃぐ48歳と42歳。

結構冷てえだろ?井戸水。こんな浅い子供用プールに頭から飛び込むんじゃない!

飛び込んで鼻がツーンとしてたり、思ったより水が冷たくて一旦プールから避難した師匠だが、これでも去年より日差しが強い分全然寒くないんだぜ。気持ちいいわー!

炎天下の中ビールとプール。そして周りに人は誰もいない。
混雑だの渋滞だの無縁の天国だろ?

日光を浴びて語らう初老と中年。

チロルも嬉しそう。


スリングショットよりもこっちの方が使えるんじゃないか、と

電動ガンで野生動物に対しての威嚇の練習。
ヤツも何だか銃を二丁持ってきてたが(なんだったらオレとサバイバルゲームでもするつもりか)このライフル(オレの武器)の圧倒的連射能力にオレと戦うのを諦めた模様。


驚いたのがヤツはラジコンがすげえ上手い。マジか。かっけーな、おい。

何でも子供の頃ミニ四駆とか流行ってラジコンはお手の物らしい。

▲ラジコン嫌いのチロルに吠えまくられる中年


マニフェストを淡々とこなしながら遊んでいたら


ここで突然

雨がサバーっと。ス、スコールかよ・・。ここ日本だぞ?


快適な建物内に一時避難。


この日の日記はまだ続く・・。

×

非ログインユーザーとして返信する