マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:昔の写真に想いを馳せる

今日は月イチの日曜出勤。
一ヶ月早いなあ。
相変わらず日曜出勤日はヒマなのでブログ書いてます。


自宅の死んじゃいそうな古いMacからgoogleフォトに昔の写真をバックアップしています。
googleフォトはアップ枚数無制限とはいえ、ボチボチ大変な枚数になってきています。


昨日冬の写真なんかを探していて「冬でも夏でもおもちゃの写真ばっかり撮ってるなあオレ…」を今更ながら自覚。


今でこそチロルと一緒に行けない場所には一切行かないので、遠出の旅行はほぼ行かなくなりましたが、チロル飼う前はヨメとあっちこっち行ってました。


そして、オレ英語できないけど海外にもヨメと行ったことあって。


冬とか夏とかじゃなくて、なんだか海外旅行(2008年グアム)にも一眼レフとおもちゃを持参していたオレ…。(当時40歳)
よくヨメはオレを捨てずにここまで来たな。

調子に乗って波打ち際で夢中でおもちゃ撮ってたら

ざっぱーん、と波をかぶったバカ

ぶよぶよした肉体があまりにセクシーなので自主規制。
カメラ(叔父に貰ったNikonD200)がっ!
帰国してすぐ検査と修理に出しました。
特に問題はありませんでしたが、海水だからなあ。
その後、叔父が新しく買ったD300よりオレにくれたD200の方がいいってコトでこの海水被ったD200を回収してD300を置いて行った。ナンマイダー。

びちょびちょになったTシャツと落ち込むアッガイを撮影するバカ。


まったく懲りずにおもちゃ持ってまた波打ち際へ(笑)バカなのかな。

誰もいないビーチとか見つけると、ここぞとばかりに

いやっほーい!海外だっ!
浮かれるオレ&アッガイ(おもちゃ)

ああ、持っていくおもちゃも「今回の旅行は、海に行くんだから水陸両用モビルスーツだろ?」とちゃんと厳選。
なんでもかんでも持っていけばいいってもんじゃない。

グアムを満喫するアッガイたん(水陸両用モビルスーツ)

海は楽しいなあ。だって水陸両用(以下略)


海の中にも入ってみたいなあ。だって水陸(以下略)

・・・。


何のためにそんなコトしてるの?とか聞いちゃダメ。
頭イカれてんの?とかヤメて。
そんなこと言ったら楽しくないでしょ?


▼ちょっと自由行動ね!とヨメに言い残し一人桟橋へ

・・・。


空気のいい郊外の病院行きだよね。

グアム行って一番楽しんだのはこのおもちゃじゃないか?って気さえしてくるでしょ?


10年も経って振り返ると

▲カッコつけて撮ったどっかで見たことあるようなこんな写真なんかよりも

それ別にグアムじゃなくてもいいじゃんよ、ってこういう写真の方が楽しんだよ。
たぶん。


遡れば遡るほどおもちゃで遊んでるオレが…(2006年ヨメとキャンプ)

・・・。


▼こんな景色の場所に行ったって(2006年寝覚めの床)

こんな写真が

(水陸両用モビルスーツの露天風呂)


▼そしてグアムと同じTシャツ着てまたドボンのバカ

おもちゃの撮影も命がけだよ。
このTシャツ着てると水に落ちるんだと今更知ったYO。


にしても…
わんさか出て来るわwwww

マジで、バカじゃねえのかってくらい。(寝覚めの床)


ストームトルーパーのバカDIY師匠たちとキャンプ行った時(2007年)

おもちゃ持って行ったら

撮影会(レースクイーンでも撮るテンションで)するおっさんたち

もうね・・・。全員大丈夫か?と。

集中するとどうしても口が開いてしまう師匠(バカ)

大自然で本物のジオラマwww


紅葉見に行っても

何かいる。


東京に行った時も

やっぱ何かいる。


撮った写真だってコイツらと楽しむんだよ。

パパ!紅葉が綺麗だね!!(アッガイ家族)


ほら!昔パパ映画に出てたんだよ?(子供達に過去の栄光を自慢するアッガイパパ)

・・・。


バカバカしいおもちゃの写真はキリがないので今日はこの辺で勘弁しましょう。


チロたんが一枚も出てきてなくてご不満の皆様へ。

走り方が何だかおかしいバカ夫婦とまだ子供のチロたん。

ドッグ&ヒューマンラン。

チロたんの事が好きで好きでたまらないおっさん。

くだらない写真に長々付き合ってくださってありがとう。


ウチのブログなんかを読んでくださってる素敵な皆様、どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。


オレは明日やっとスターウォーズ EpVIII:最後のジェダイ観に行ってきます!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。