マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

いい加減物置小屋作るってば

なんか夢を見ているかのようにウッドデッキが完成しまさに夢ごごち。


ヨメが用事あって山に行けないときはチロルと二人で作業もせずにのんびり。

木陰にハンモック設置して


最高すぎる。理想の山の過ごし方がこんな形で手に入るとは。
セルフビルドじゃなくてアレですが本当によかった。
土地を買ってからインパクトとか丸ノコとか揃えてるオレら夫婦は何年経ってもこんなデッキは出来なかった気がするよ。




2015年7/19-20(海の日の連休)はデッキ上でキャンプ♪
最高だわ。もう一回言わせて。最高。


ルンルンでヨメとチロルの寝床作り。


ウッドデッキはペグが刺さらないので、デッキ用の魚骨ペグなるもので固定する。

こんなのを


こんな感じで。


ずっと仮の物置として使っていた20年前のコールマンテントが張りっぱなしのため紫外線でボロボロに。パリパリと簡単に破けてしまう。


そこで2代目仮物置テントとして激安のテントがさらに展示品処分で1800円くらいで買えたので仮設トイレ兼物置としてデッキ上に常設設置。


右に見えるのが介護用のポータブルトイレ。これに使い捨てポイレットを使う。


丸ノコやドライバーなどここにしまっている。泥棒が出るとは思えないけど一応南京錠でチャックは鍵してある。まあカッターで切り裂けばすぐ持ち出せるけど。テントだし。


張りっぱなしテントは紫外線で思いのほか劣化が早かったので、迷彩柄の養生シートでカバーしておく。

奥のハンモックがオレの寝床。一応なんか安い蚊帳を被せてある。


まだ何か命ぜられるかもしれないと待機状態の文明の利器(ユンボ)


くつろぐセレブ。


どうしたって肉食いたい。



キャンプの目的はいい加減物置小屋を何とかすること。
まだ材料さえ揃っていないし。やるってば。


つづく




×

非ログインユーザーとして返信する