マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

一人でマウンテンベース(新兵器投入)

連休明けて次の休み(木曜日)は雨。
ずーっと晴れてて水曜の夜から木曜日だけ雨。
金曜日からまた晴れ。


誰の行いが悪いんだよっ!(少なくともオレじゃないとして)
なんて意地悪な天気なんだ。


▲生後2ヶ月。耳もまだ垂れてる天使。1日も欠かさず可愛い。信じられない持続力。


親方(ヨメ)は天気予報見て行く気ZERO~♪
「私は山行かないけどチロルは山へ連れていけ」と堂々と追い出されるオレとチロル・・・。


オレら追い出してどっか街に買い物でも行く気だな。
そこまで言われちゃあオレはムスメ連れて家を出て行くぜ?


別居だベッキョ。ばいばーい。
オレとチロルいなくて寂しくねえのかよー。おーい。


水曜日仕事が思ったより長くかかって、マウンテンベース着が結構遅かった。
読みたかった本があるので、映画を観ずに読書して就寝。


朝、当然のように雨だよね・・・。


朝のパトロールも濡れた地面じゃテンション上がらないチロルは

すぐそこでおしっこしてすぐ帰還。


チロルも外でたがらないし、やることもないのでチロルを股に挟んで、朝っぱらからゴロゴロしながら、本読んでたら・・・

チロルが急に起き上がって、唸りながら窓方向へ!


ちょっ!!!!!!
い、今!!!!!
割とデカめのサルが窓のすぐ横を悠々と歩いて部屋ん中のオレらを睨みつけてやがるけどっ!


ワンワン吠えるチロル。いいぞ!
カメラを探すオレ。(写真撮り損ねました・・・)


アッタマきたっ!


いくら何でもナメすぎだぞ、このエテ公め。


窓のすぐ外を歩いていたエテ公を追うと、

あああああああ。
ウチのPlume poppy(日本名:雑草)の畑にっ!

集まってやがる!!


完全にウチの敷地はオレをバカにしにきたエテ公の集会場に。
写真撮れなかったけど近くの木もガサガサ揺れてるし。
遊んでる(もしくは挑発してる)感じで。


テメ、もう許さんぜよ。


雨の中、チロルと物置小屋に(カメラも持って)武器を取りに行く
(だから武器は上に置いておけとあれほど・・・)

嘲笑うように道の真ん中で座ってこっち見てるエテ公め、ちょ、そのままそこにいろっ!

スリングショットには何の期待もできねえので、バッテリー充電してあるコレだ!
スパパパパパパパパパ!
(気分は完全にランボー)


写真も臨場感あるように撮ってみた。


笑っちゃうほどの連射。スパパパパパパパパパ!

コイツ(電動ガン)はエテ公には効果抜群。
(つくづくスリングショットは何だったんだ・・・誰が死刑なのかお分かりですね?)


あっという間にサルいなくなった。


途中でBB弾詰まって、音だけのカラ撃ちだったことは、絶対に誰にも言っちゃダメ。
エテ公も気づいてないし。


要は結果よ。結果。


エテ公に一泡吹かせたった気がして満足。

またヤツらいつ戻るかわからないので、カウンターに武器を置いておく。
もはやここは平和じゃねえ。戦争突入。国難突破解散。


🎵こーの〜 街は〜 戦場〜 だから〜 オトコは〜 みんな〜 傷を追った 戦士〜


何とか達のララバイを口ずさみながら、詰まっちゃったBB弾を取り除いて、敵の襲来に備える戦士オレ。


(周りに誰もいないトキ限定の過剰機能)Siriに
「へーい!シリ!!サルと戦う方法」
「ポン!聞き取れませんでした」
「・・・」
「もういいよ・・・」(なんか恥ずかしいよオレ)

ロクでもない質問をしたあげく、Siriを謝らせてしまって逆に申し訳なくなった。


チロルもこの時期外出ると

・・・。
チロたん、まんまと植物増殖の戦略に利用されてんぞ。
チマチマ手で取って(手がベタベタすんだよね・・・)

なに?その不満顔。

手足も拭いて(雨降ると面倒がくさい)


で、
ご紹介のタイミングもちょうどいいでしょう。


久々の(ヨメに許可も取らずに即決した)「おや?何か届いたようです」を

オレ、また何かポチっちまったのかな?記憶にねえな♪

どーーーーーん!!


これはね、

防犯カメラ トレイルカメラ 屋外 セキュリティー ハンティングカメラ 写真 動画 自動撮影 可視赤外線LED内蔵 乾電池式 防水防塵規格IP54取得 夜間 暗闇 暗視 人体感知 監視カメラ[400-CAM061]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】



即決の決め手はこの日ポイント13倍になってたこと。
そして期間限定ポイントの消費期限が間近だったこと。
親方(ヨメ)は熟睡してたこと。



支払いは0円で、2054ポイント貰ってやった。
一体なに?このシステム・・・。
マジで誰が2054ポイントもの楽天ポイントをオレに支給するの?
こわいなあ。


開封の儀。

んもう!
なんか心踊るカタチしてやがるっ!

どっかの国の安物の説明書と違って、絶対に使えそうな親切な説明書。
安心するなあ。

お、オレ、なんか興奮してきたYO。

手持ちのマイクロSDで一番容量大きい32GBを差し込んで

ビデオと写真の選択があったが、とりあえず最初はビデオ+写真モードで。
もろもろセッティングして

セット。
これで侵略者たち(主に野生動物)の行動を把握してやる。


現代の戦争は情報戦だよ、きみぃ。


対サルとしての新兵器のような書き方で誤解した方もおられると思いますが、これ兵器じゃないですね。そうですね。


これで「ほら!やっぱエテ公のやろうがっ!」と確認したところで、どうすんだって話ですが、聞こえません。


でも面白そうでしょ?


一番イヤなのは、実はサルじゃなくてサンダル放り投げてたのヒトだったとか・・・。
キャー、鳥肌たった・・・こわいよう。
黄色いクマがハチミツの壺抱えて毎夜やってきてるとか。


余計なモノが写ってませんように。(だったら何のために撮る?)
まったく信じちゃいないけど、お化け的なモノとかもヤメてね。


オレ、なんか知らなくていいようコトを知ってしまう、余計なモノ買ってないよね?
でも好奇心が勝つ。


んが!
ここで残念なお知らせをひとつご報告せねばなりません。


オレ、スイッチ入れるの忘れました・・・。


・・・。
マジでっ!マジで、オレをぶっ飛ばしてえ。


こんな楽しそうなおもちゃのスイッチを入れ忘れるとか、どんな役立たずだよ。
豊田議員の秘書ならどんな罵倒される出来事だよ。


いや、だってさ、オレとチロルが滞在してる時にスイッチ入れたって、映るのオレらだろ?
だから朝仕事行く前にスイッチ入れようと思ってさ。
まんまとバカは入れ忘れたよ。


何が写っているのかは、またいずれにご期待ください・・・。


そんじゃ(この時はまさかスイッチ入れ忘れて帰るとは思わずにルンルンで)オレ一人の時のお楽しみ「Ore's キッチン」を。


(えっ?期待してない? き・こ・え・な・い)


この前のDIYもそうだが、「余り物で何かを作る」ことに尋常じゃない憧れのあるMOTTAINAIの申し子オレは、
冷蔵庫に余ってるものだけで、今日のOre's キッチンの収録をするんだよ。
主婦の味方だろ?(違)


ベースに備蓄してある米と冷蔵庫の中でイケそうなものを出す。

完璧。もう献立はハンバーグしかねえ。

キャンプ道具を使うのは楽しいので、今日は

トランギアのアルコールバーナーで。

▼フタだけはトランギア前に買った(すぐ壊れた)バッタもんのアルコールバーナーのやつ

これは純正より使いやすいので。あの蓋で火加減調節するんだよ。

▲五徳として使うのはあんなヤツ(名前知らない)

こんな感じでセット。本当は外でやりたいが雨ね・・・。

まずは、相変わらずのメスティンで炊飯。200g。


炊飯の間にお気に入りの映画をテレビで流しながら

何度観てもいい映画。

スタンドバイミー ★★★★★

・説明不要。オレ的に最高の映画の一つ。

12才の夏、誰も大人になんかなりたくなかった。

ジャックバウワーがまだ大統領を救ったりテロリストと戦ったりする前のチンピラ時代。
リバー・フェニックスもすげえ残念。いい役者だったのに。


炊飯も蒸らしに入ったら

アルコールバーナーでスノーピーク・ダッチコンボデュオの鋳鉄フライパンを熱して
ラスト一本の魚肉ソーセージをハンバーグの付け合わせ的に(えっ?)

ハンバーグ投入(賞味期限4日オーバー)

こ、こいつ、ジュージュー言ってやがる!
冷蔵庫にあった「とろけるチーズ」を乗せて、すき焼き祭りの余ってた卵投入!

マジかよ!
なんか、
なんかっ!
インスタブログ映えしてやがる!


ちなみにハンバーグの中からもチーズが出てきたぞ・・・。
チーズだらけのハンバーグ。(女だらけの水泳大会みたいな読み方で)


天才シェフの才能がつくづく怖い。(レトルトとか聞こえません)

(これまたレトルトの)味噌汁と漬物も用意して、すげえ豪華なハンバーグ定食。
ご飯のおかわりはあと一個だけ残っていた卵で

タメィゴゥ オンザ ライス。(ネイティブっぽく発音で)
The 卵かけご飯。日本人でよかった。

いやあ、料理って楽しいね。(レトルトとか聞こえないったら)
きっちり冷蔵庫の中を片付けたった。


例によって使った食器は全て持ち帰ってヨメに洗ってもらう。
案の定「いちいち持ち帰るな!向こうで洗ってこい!」と叱られた。


牛になろうが福山雅治になろうが構わないので、食ってすぐ横になって一服。


チロたんはもう寝床の確保。(お客様用の布団をいい加減片付けろ)

本日アタシは牢名主みたいなポジションで。


本日の映画は

ディアブラザー ★★★★☆

・劇場未公開ビデオスルー映画だって。iTunesで100円レンタルのもの。面白かった。これが実話とかなんて感動だよ。ジーンとしたよ。

おやすみ、愛しのチロたん。


本日(日曜日)は出勤のため(月曜休み)これから仕事終わりで山へ行ってきます♪
with 親方&チロル。


コメント返信遅くなるかもしれません。本日も読んでくださってありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する