マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

灯油ポンプに欲しいものない上に塗装も失敗した件

この季節の風物詩。バカ(植物の種子)をくっつけてお澄ましチロたん。
こんなつき方は序の口。もうボチボチ大変なことになる・・・・。


キッチンカウンターを仕上げた以外に、撮ってた写真の整理でも。
工具袋がしっちゃかめっちゃかなので、

一回全部出していらないもの捨てたり

チロル工務店の備品の灯油タンクも

付属の灯油ノズルが

こんなヤツ。まあ色もあってるしコレが付属してんのは親切だけど、

20リットルの灯油を入れたコレ持ち上げて、あのノズルから給油・・・。


想像するまでもなく間違いなく溢れる。こぼれる。そして死刑。


やはり、ここは自動停止付きのポンプがいいのだが、まあどれもこれもダサい感じのモノしか見つからねえ。


唯一、色的にも形的にもアラジンの給油ポンプが候補だが、クロガネのアニキが使ってみて、値段の割にあまりいい評価じゃなかった気もする。(記事を探せない)


これからも気にいるヤツを探し続けるとして、取り急ぎなにか用意しないと、あの赤い安っぽいヤツになってまう。


で、取り急ぎホームセンターでコレ買ってきた。

不安定に挿しっぱなしにしておくより、キャップ直付けの方がいいかな?と。


満タンになるとピタッと止まる。←これ重要。


ただ、色・・・。
どうせなら、なぜ全部黒にしないのか、と。
素材のプラスチック感だけでも使いたくないのに、グレーと黄色か。


で、塗装してやろうかと。

新品のこいつを

塗料が乗るようにヤスリがけ。

マスキング・・・(ムキィーーーーーってなる工程)

ミッチャクロンとかいうプライマーを噴いて

物置小屋の会議用テーブルにペンキ塗ったときの残りがあるハズだから、それでいこう!と決めていた。

まだだいぶ余ってるハズ。

・・・。


か、固まってるじゃないかっ・・・。
ペンキじゃねえな、コレ。


戦車色した泥。
どうすんだよ。


手持ちの塗料を持って来てアレコレ

黒のスプレーがあったので、本体は黒スプレーに、


そして電池の蓋(黄色)は

軽トラの内装塗装の余りの白で。


これがまた2年も前の使いかけの白スプレー・・・。


吹いた瞬間にもう明らかにダメな感じの白塗装。

やたら水っぽい。
どいつもこいつも役に立たねえ。

ちゃんと乾いてもいないのに、何度も上から重ね塗りした結果、どうにもならない事態に。
んもう!メンドくせー。これでいい。

電池入れて

こう。
うーーーーーん。ちっとも希望通りになってねえ。
もっとミリタリーっぽくしたかったのに。


やっぱり、ここは(大量に余ってる)シールの出番

もう暫くはコレで使う・・。
ホントのイメージはこんなんじゃないからっ!


もっといい給油ポンプ見つけたら取り替える。
もしくは塗り直す。(まあ、たぶんしないけど)


は、いいとして・・・

キャ、キャップがっ・・・。


キャップのサイズが合ってねええええええええ!


統一しとけっ!
そんなもん統一しとけって!
思いつきすらしなかったわ。


と、落ち込んでいたら、このオッサンもダメだったらしいwwwwww


さすが同級生。(何が「さすが」かは置いておいて)
なんか溜飲を急降下させられた。
相変わらず面白え男だ。


いつまでも米を袋のまま置いておくのもアレだし、ふるさと納税で結構な量来たから、ベースに置いておく分だけ分けられるように米びつ的なイメージで

【送料無料】 選べる3サイズ!キッチン用 ピーナッツガラスジャー 保存容器・米びつ・フードストッカー・フードケース・クッキージャーに♪


これにした。送料込み1400円と楽天お買い物マラソンに負けた。
出来は値段相応。
最初っからなんか汚れてました。(ちゃんと洗いました)
フタはぴっちり閉まります。


あとは親方(ヨメ)が作ったカレー食ったり

相変わらず作りすぎて、翌日の昼と夜も食う羽目に。


翌日の夜の予定はふるさと納税ステーキ(極厚)

もちろん「にんにくバター醤油」
スキレットの上でカットして焼き増し

うまかった。
残りのカレーも平らげたった。


最後にお姫様の寝姿でお別れです。

いい夢みろよ♪ 毎日可愛くてありがとう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。