マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?誰か来たようです(JJの訪問アゲイン)

ウソみたいだろ。寝てるんだぜ。それで…。


相変わらず本文と無関係チロル写真から今日も始めます。


前に一度完成前の工事現場に招待したことがある外国人の友人JJ(仮名)が、また訪ねてきました。


彼はとんでもなくアクティブで、大袈裟じゃなく世界中が彼の行動範囲。
今日うちの山にいたのに、翌日にはタイにいたり、その数日後にはオーストラリアにいたり、はたまた北海道にいたり、ラジバンダリ。


ジッとしてたら死んじゃう謎の生物かよ。


ウチらは土曜日仕事終わりでマウンテンベースへ。
JJは日曜の朝来るとのこと。
(連絡係はヨメ。なぜって?やりとりしてんの英語だから)


天気予報的にはずーーーーと雨
梅雨よりタチの悪い秋の長雨。


マウンテンベースに夜到着してみたら・・・。

いきなり目に飛び込んできたのは、パラペット(屋根の立ち上がり部分)を覆う笠木と言う部分。


そ、それが下に落ちてますけどっ!!!!


ほんとは金具で固定すべき資材だが、屋根に登る階段を全然考えてなくて、ただ置いてあっただけ。
それはオレが悪い。確かにオレのせい。


んがしかし!


台風でも大丈夫だったそれがなぜ下にあるんだ?
そんな時のための秘密兵器(監視カメラ)だろう、と早速MicroSDを抜こうとしたら

▲ここに落とした。雨の中。あのちっちゃいMicroSDのバカを。


ぎゃああああああ。


明日明るくなるまで待ってたら雨に濡れてダメになっちゃう!
懐中電灯片手に(間違って蜘蛛触っちゃって叫び声をあげたりしながら)探しまくること10分。

▲あったああああぁぁぁあああ。


あーびっくりした。
あの監視カメラも下向きにMicroSDのスロットつけるんじゃねえ!

カード挿すとこ横にしろ横に。
バカが下に落としちゃうじゃねえか!


外で木にくくりつけたりして使うもんだろ?コレ。
結構高いところにつけちゃったら背伸びしてカード抜くんだから!


で、読み込んでみたら最初の方は

▲水道屋さんが工事をしてくれていました。ありがとう!

トイレの手洗いが使えるようになりました!


水道屋さんの最後の記録が10/12 16:04頃。
この時は笠木も下に落ちていません。


そして次の記録映像(10/13 06:32)は決定的瞬間は撮れていませんでしたが、映像によると一つはすでに下に落ちていて、もう一つも落ちる寸前です。

エ、エテ公のやろーーーー!!!
(屋根に注目。左上が不自然に持ち上がってる。オレが煙突のメンテや雪下ろしをするために緩勾配にした屋根が、エテ公どもの格好の遊び場になるとは。オレ不覚。)


もう許せねえ。


映像見てあんなに楽しそうなら、オレらいない時にだったら遊んでもいいから、建物だけは壊さないで、とアレだけ言ったのに(言われた覚えはないだろうが)早速壊しやがった!


和平交渉は決裂。


あのならず者国家には対話じゃなくて圧力!
てか武力行使


トランプと北のブタみてえに、なんかTwitterとかで罵り合う口喧嘩じゃねえぞ?


チロル合衆国エテ公民主主義人民共和国に対して正式に宣戦布告いたします!
(これがのちに一年戦争と呼ばれることになる、かどうかはさておき)


親方(ヨメ)の冷たい視線を浴びて、防衛費をこっそり拡大しながら装備を充実させつつある我が合衆国だが、ここは早急に軍事化を進める必要がある。ジークジオン!!


秘密兵器(監視カメラ)だって「あああああ、ほら!見てみ!エテ公にこんなことされてる!」って後から見るだけのもの(防衛になってない)なので、留守中の軍備も早急に。ジークジオン!!


あのセンサーに呼応してBB弾撃ちまくる装置とか、ライブカメラ映像を見ながらリモートで銃乱射するとか、そういうシステムが必要だな。ジークジオン!!


自宅にいながらしてドローン兵器でヤツらを攻撃とかそうゆうレベルの兵器が必要。
オヤカタ大統領に予算のお願いをしてえ。
ジークジオン!! ジークジオン!! ジークジオン!!

ここまで書いて投稿する直前、そういう夢の装置を実現できる可能性のある友人(コンピュータプログラムからドローンまでデジタルなんでも任せとけ的な)と会ったww

うちのブログではパソコン師匠として一度登場。

もちろんこのブログも教えている友人なので「やはり、必要ですね(ニヤリ)」と話が早えwwww面白くなって来たwwww

ふぅ・・・。(少し落ち着いた)


到着した日に見た映画。

この世界の片隅に ★★★★★

・マジか。ハリウッドあたりのカッコいい俳優がドンパチするだけが戦争映画じゃねえ。なんて情緒に訴えかけてくる映画か、と。余韻が半端ない。見てよかった。世界中が見るべき。

翌朝8時。
たった一度来たことあるだけで、マウンテンベースまで自力でやって来たJJ。
すげえなwww
てか、おま、家何時に出たんだ?www(自宅は箱根、職場は東京)

ホットサンド食って、外は雨なのでウダウダと話をして、なから完成したベースをまず褒めさせる。

うちの姫も鬼畜米英(ほんとはアイルランド人)と戦う。
すまんなJJ・・。うち今戦争中だから。
国民全員殺気立ってて。


我が合衆国のスローガンは


欲しがりません勝つまでは!(大嘘)
(勝てなくても色々欲しがります)


今日はもう雨は止まないので、デッキでBBQでもねえし、外に昼メシ食いに行くことに。
ヨメはもうそのつもりで色々調べてチロルOKのところを探してた。


雰囲気的にハロウィン浮かれな場所へ。
(未だに日本に本当にハロウィンなんて根付くのかよ?と疑いの目で見てますオレ)

で、ハロウィンってなに?死者のなにか?日本にはお盆があるだろう。
まあ、みんな楽しそうだからいいけど。

当然、チロルOKってことは外のテラス席。
それでもペット可のお店はすげえありがたい。


が、この日気温9度とか・・・。

寒いってば!(あ、チロたんパパを見つけたの?)


そういえば、喫煙所でタバコ吸ってたら、若者の男女四人がIQOS吸いながら(今っぽいね)一人の男が思いっきり短パンで来てて「ねえ?寒くないの?」の返しが「あのな、お前らが想像してる2倍寒い」と。


奴らと一緒に吹き出しそうになったわ。
2倍がリアルだなwww


酒やめてるオレですが、場をしらけさせてまで「絶対に」飲まないってワケじゃないので、JJの「チロちゃん!この利きビール一緒に飲もうよ!」に負けて「オッケーよ、そんじゃオレもちょい付き合うよ」とオーダーを任せて喫煙所から帰って来たら、

「メニューにある6種類のビールをグラスに200mlずつです」説明があったので、オレも一杯くらい付き合えばいいな、と安易に返事したのに。


席に戻ったらそれが2セットあったけど・・・。


一人1セット飲むんかい。


車はヨメが運転するっていうし、頼んじゃったもんは仕方ねえ、飲んじゃいましょ。

ビール久々飲んだらうめえな。


合衆国国民にとってビールなんて水だよ、水。
(ああ、嘘です。水だよって言ってみたかっただけ。酒です)


でもな、1.2Lのビールを一度に持って来るんじゃない!
どんなペースで飲ませる気だよ。


あたりはもうなんか紅葉っぽいし。あっという間に冬になる予感。

オトコの憧れJOHN DEEREが花壇になってたwww


で、
何か料理が運ばれて来る度に写真(笑)インスタ女子かよオレwww

カレーが美味しいらしいけど、SAで食ったことあるので、今日は贅沢に店で食うステーキで(値段も結構なもんだけど、まあこんなの毎日食うわけじゃないしね)

ビール飲むなら米抜き。
(ああ、体重気にしてじゃなくて食えねえの。ビールと米を同時に)

ビール飲みながらあっという間にステーキ完食。
ステーキ食いながらビールとか合衆国国民らしい食事だろ?


てか、この寒いのに外でビール1.2Lも飲んでるのオレらだけじゃねえか!
体ガチガチ震えてきたぞ・・・。西野カナじゃあるめえ。


チロルも「あたしは?あたしのは?」と

ヨメも「いつもいつも山だけじゃつまんなーい!」て感じだったから、久々に外でメシ食ってご機嫌。


帰りにケーキ買ってマウンテンベースでその後はまったり。


"いったい何時に家を出たんだ?"JJは翌日仕事で、酒も飲んでるし今日はココ泊まって朝5時に東京(職場)に向かうと。


"いったい何時に家を出たんだ?"JJはベースで昼寝(すげえ熟睡)してたり、JJのアカウントで勝手に見てるハウスオブカードの続きを見たり、夜は映画も

男たちの挽歌に興奮覚めやらぬオレチョイスのフェイス・オフ。
ニコラス・ケイジが車から降りるだけでスローモーションwwwww
さすがジョン・ウー。
カッコよくてたまんねえ。(JJも大好きな映画だと)

フェイス・オフ ★★★★★

・ジョン・ウーがハリウッドで(資金潤沢に)やりたいようにやるとこうなるって映画。
リアリティなんてクソ喰らえ!オトコのカッコよさをとことん追求。

無駄なスローモーションと二丁拳銃に教会に鳩。

ニコラス・ケイジもジョン・トラボルタも最高。

およそ言うことなしの一本。

朝5時。起きて5分でJJは帰って行った・・・・。また来いなー。


さて、
ならず者国家「エテ公民主主義人民共和国」と戦争状態に入った「チロル合衆国」だが、この前、職場に遊びに来たスターウォーズの友人(同級生)とエアガンの話で大盛り上がり!
涙出るほど大笑いして、いつかウチに子供連れてキャンプ来るなら武器持参だぞ?って話したその翌日。
一通のメールが。
あまりに面白かったので全文公開したります。

タイトル:武器調達完了報告


お疲れ。


武器の調達を完了しました。

えぇ、だいぶ悩みました。

そもそも武器は今の僕にとって必要なものかどうかということも含めて。

しかも、値段もそこそこしますし。


まず第一候補は「マルゼンCA870チャージャー」

http://www.maruzen-aps.com/product/shotgun_03.htm

値段はまずまず。

何よりマック堺先生がべた褒めであったことは間違いないところ。


次の候補は「東京マルイM3 スーパー90」

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/shotgun/82

値段はCA870よりは張るけれど、「SWATショットガンの最高峰」の謳い文句にヤラレそう。


悩む・・・マジ悩む・・・。


今の僕に武器は必要なのかと・・・。


で、悩みに悩んで決めたのがこれ!

http://blog.livedoor.jp/paddock_bukiten/archives/9441885.html

「S&T E-11ブラスター」!!!!

帝国軍御用達汎用ブラスターライフル!


これは必要。

マジで必要。

悩む必要なし。

マジ即決。


エアコッキング?

笑わせるな!

電動命!!

買ってやったぜ、バッテリー!

買ってやったぜ、バッテリーチャージャー!!


高くつく?

関係あるか!

E-11ブラスターは正義なんだし!


楽天ポイントも使い果たしたし・・・。

てか、その帝国軍御用達汎用ブラスターライフルなんだけど、4万オーバーじゃねえか!
コレ→S&T電動ガン E11 ブラスターライフル


マジで大爆笑なんですけどwwww
お前もヨメに殺されてまえっwww
とメールしたら

嫁は必ず説き伏せる。

予定。

だって家族を守るためには武器が・・・


オーダー66の発令をお待ちしております。

超ド級のバカwwwwww
も、ダメだwww面白くてたまんねえwww
でも、


心強い同盟国の誕生。


4万もするストームトルーパーの武器見てみてえwwww
ちなみにヤツはストームトルーパーのヘルメットも持ってるwwww


▼こんな感じかっ!(※画像はイメージです)

▲たぶん買ったのあの銃だなwwwww


さすがにいきなりボディスーツまでは揃えられないだろうから、取り急ぎ

こんな感じでお越しください。


チロルにも

これが必要じゃないか?


あと合衆国に兵士として

この辺も配備したいところ。(ああ、もちろんヨメ以外で)


そして、
DIY師匠(後輩)も実はエテ公YouTube見たその日に電話してきて「チロさーん!オレも今強力な銃の準備をしてますからー!」とご報告がwww


マジかwww


奴隷国家(アパルトヘイト共和国)の誕生

(※画像はイメージですってば)


2国(先輩二人)プラス奴隷国家(後輩一人:実は3人仲いいww)でエテ公民主主義人民共和国と戦います。
そして留守中の防衛はいずれパソコン師匠(プログラマーさん)がナニかを考えてくれるはず。


もう合衆国なんだかジオン軍なんだか銀河帝国軍なんだかよくわかりませんが、そんな感じで国難突破です。


オマエの周りバカばっかだな!とかお思いでしょうが、実際バカばっかです。


ゴッドブレスチロル!
そして
ジークジオン!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。