マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

物置小屋セルフビルドをスライドショーにしてみた

ここ最近は、とにかく動画編集にハマっているが、さすがにネタも尽きてきて、いきなりこれ以上の進歩は望めそうもない。

数本作って勝手に「燃え尽き症候群」なオレです。
どうも、こんばんわ。

▲チロル未知との遭遇。


悪ふざけで楽しみながら新しいコトを覚えるってのはいつものコトとして、動画編集とはちょっと違うけど、撮りためた写真を簡単なスライドショーにしてみました。


たまたまCMで耳にした曲が、流行った当時は浮かれて遊びまわってるトキだったので「なんてしゃらくさい曲だ」と思っていたのに、久々に耳にしたらカバーしている女性の歌声の良さもあって「ああ、なんか胸に沁みるなあ」と。


年もとったし、その頃と自分も変わったということだろう。
もちろんいい方向に。


その曲で何か作りたかったので、まったく初めてのDIYで物置小屋を作った時の作業写真をスライドショーにしてみました。


こういうスライドショーはPremiereProよりもiMovieが簡単です。
iMovieも久々に触ったらまったく編集画面が違って戸惑いました。


おめえ仕事してんのかよ?とご心配の皆様、それなりにやっとりますのでご安心を。
ムービー自体は昨日の夜大体作って、今日仕事の合間に確認してYouTubeにアップしたりました。(やっぱ仕事してねえじゃんか!とか聞こえねえよ?)

写真が趣味とは思えないクオリティの低い写真(コンデジ撮影)ですが、作業現場に一眼レフ持ってくのはとんでもなくイヤだったし、作業記録的な意味合いで撮っていたので、今になって「ああ、もう少しちゃんと写真撮っとけばよかったなあ」と。


悪ふざけもない凝った作りもない単なる作業記録的なムービーですが、本当に時間のある時にでもよろしければご覧くださいませ。

なんとなく色々が「しゃらくさい」感じもしますが、その辺は生暖かい目でヒトツ。



今、こうして振り返っても「信じられねえ。よく最後まで出来たな」と。

もう一回最初っから作ってみ?って言われても100%断るよ。
一度経験して大変さがもう分かっちゃったから。


この時は何もかもが初めてで大変だけど楽しかったってのが大きい。


間違いなく人生で最高な体験のヒトツです。


大雪にも大型台風にも耐え2年経った今でも全く問題なく建っています。



明日休みで親方(ヨメ)が「明日英語もねえし、久々に親方も行ってやる」とか言ってます。
げ。
明日は親方来ないだろう前提で、前回広げたおもちゃが出しっ放しで散らかりまくってて割とアレです。

空気がピリつかないよう祈っててください。


あ、いつか
写真の枚数が多すぎて手をつけたくないけど、物置小屋の次はメインベースもスライドショー的にまとめておこうかとも思いました。


いつか、ね。



そんじゃあ、寒いけど大好きなマウンテンベースへ。
with 親方&チロル


いつも読んでくださってありがとうございます!
こういうモノを頑張って作れたのも見てくださる皆さんがいてこそ、です。
感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する