マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

勝負のお盆休み エピソードI

仕事休みの日しか作業できない上に土日休みではないため連休は貴重な作業日だ。
2×4工法なので壁立ち上げたら一気にある程度まで(雨じまいできるまで)やってしまいたい。
もちろん何一つやったことはない。が、一応ど素人なりに頑張って調べはした。


いつものごとく読みたいものだけ読んで(出来そうなものだけピックアップして)およその道筋を頭に描いている。


山での作業が辛いだけだと続かないし夫婦で喧嘩するのもイヤなので、できればムリなく楽しみながら。奇跡的にここまで喧嘩はしてない。


夜到着してまずはメシとこれまた古い職場で使わなくなっていたプロジェクターを持ち込んで星空映画館のテスト。


げっ!いい!!
真っ白のシーツを木に張ったロープにかけて映写。
うおおおおおお。いい!!


星空映画館プロトタイプはこんな感じの古いプロジェクターにMac繋いで音はMacの上に置いてあるBluetoothのスピーカーから。周りに民家はないので心置きなく。
電源があるって素晴らしい。


翌日、ロープだとスクリーン(安い真っ白のシーツ)がたるむので、もっと太い木の間に安いスラックラインでピンと張るとなおいい感じに。

スターウォーズをでかい画面で見るのが夢だった。最高。
嬉しすぎておしっこ漏れる。


電源来てることをいいことにこれまた古い職場で使っていない小さい冷蔵庫まで持ち込む。
夏に連泊するにはありがたい。


もう何だかキャンプからかけ離れていくが気にしない。快適だ。
そして映画観て冷蔵庫ある生活がお望みならば「家にいろ」という真っ当なご意見は聞こえない方向で。


前回安い蚊帳を被ってハンモックで寝たが正直快適ではない。

↑前回はこんな感じ。で楽天ポイントフルに使ってヘネシーハンモックを手に入れる。


わお。すんげー快適。夏はこれに限るね。
ヨメとチロルはケシュア(ポップアップテント)で仲良くご就寝。



小屋作りなんてどうでもいいくらい楽しんでいます。




×

非ログインユーザーとして返信する