マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

あ。おかえりなさい。

例によって平日は親方(ヨメ)なしでチロルと2人のマウンテンベース。
今回は電気屋さん(同級生)が凍結防止帯のコンセントと後面軒下のライトを取り付けに来てくれる。
それでお願いしていた電気工事もほぼおしまい。

電気屋さんと一緒に作業してる間、監視してるチロル。
こっちに来たいけどちょっとそこ細いから「パパがこっちに来い」の眼差し。


電気屋さんは朝イチで別の現場顔だして昼前くらいに着くとのこと。
いつも遠くまで本当に申し訳ありません。


で、電気屋さんが来る前朝の話から。


天気予報では終日曇り。


日の出が朝6:30~7:00くらいなのでドローンで日の出空撮したいと思っていたが、想像していた映像は撮れず。
ドローンの練習にはなった。


で、チロルにご飯食べさせて部屋でくつろいでいたら突然「ホーーーーーーウ!」とマイケル・ジャクソンみたいな叫びが!


ヤシマ作戦(ヘビのおもちゃをばら撒いたエテ公対策の作戦名。最初はパトリオットがどうのこうの言ってた気もする)の効果で、その後一度も監視カメラにエテ公の姿は確認できなかったコトは前回国防総省からの中間報告で確認済み。


が、あからさまに近くでヤツらの気配を感じる。


一応(おもちゃで)武装してチロルと散歩がてら索敵に。


あ。
何匹か動いてるのを肉眼で確認した。


やっぱいる!


武装して来てよかった。


パシュパシュ!と携帯するのに一番軽いガス銃(ハンドガン)を撃って威嚇。


けけけ。
逃げてやんの。


んが!数発撃ったらガス切れ・・。


んもう!
だからバッテリーとかガスはダメだわ。


買ってよかっただろ?と
お気入りのショットガン(エアガン)を取りに戻って再び索敵。


また(目視できる)遠いところを横切ったアレを見つけ、その方向に威嚇射撃。


ざまあ。(おもしれえwww)


逃げろ!逃げろ!逃げまどうがいい!


合衆国の軍事力をナメるんじゃねえ。
このエテ公めがっ。


どんなにこの周りをウロウロしてても、肝心要のお前らお気に入りのウッドデッキ(本丸)には、おっかなーいヘビがいて近寄れまい。


あらかた威嚇射撃でエテ公を蹴散らかして帰還途中・・やたらデカい鳴き声聞こえてビビって探すも姿は見えず。


なに?今の鳴き声・・。
ジャクソンどころじゃねえ叫び声だったけど。


ま、まあ、周りでキーキー言ってやがれ。
けっけっけ。


その一時間半後。


部屋でチロルとまったり動画編集(まだやってる)してたら

え?

えええええ?

ちょい、まって・・・。

こいつ結構デカいけど・・。


ボスザル(スラムダンクの魚住じゃなくてマジの方の)じゃねえの?


オーマイ・・パスタ!


余裕で本丸陥落


こ、これにて完全に・・

ヤシマ作戦終了のお知らせ\(^o^)/


コメントで「へえ。あんなのが効果あるんだあ?(嘘でしょ?あんなんが効果あるわけないよねw)」とか「エテ公カムバーック!」とか、作戦への懐疑的な眼差しエテ公いなくて寂しい的なエテ公に消極的応援してくださっていた皆さま。


お待たせしてすみません。


ヘビのおもちゃどころかオレ番犬もいる本丸に、ボスらしきアレが堂々と闊歩して帰ってきましたYO。


動画編集中だったこともあり撮影機材が手元にあったので頑張って撮影しましたが、動画は編集じゃなくて元素材(撮影映像)が重要だと思い知らされました。


こんなチャンスなのにエテ公は動画映像でほぼ確認できません(素早くて)
上の一眼レフでの写真がせいぜい。


電気屋さん帰った後、とにかく早く皆様にご報告したくて、凝った作りにせず簡単に動画にまとめて、


さあ、YouTubeにアップするかと深夜0時半ごろ・・・。


あの・・あの・・
あのボスザルがっ!


ガラスの前をこっち見ながら歩いてます。安西先生!


さすがのチロルも部屋ん中から「わんわんわわん♪」と。


夕方電気屋さんとサルの話で「もう暗くなったからサルは来ねえな。あいつら夜は活動しねえからな」って話したばっかなのに。


超真夜中に活動してやがるけど。
ボス自ら。


動画はもうアップを始めちゃったし、深夜の映像は写真も含めて撮れてませんでしたので、あえて付け加えずに動画はもうそのままアップしました。


超おヒマな時にどうぞ。

あ、あと音は枯葉を踏む音服にマイクが擦れる音オレの「ハァハァ」肝心のエテ公の叫び声は(結構デカい声だったけど)録れていませんでした・・・。


その真夜中のボスザル襲撃の捜索風景は(逃げられた)

こんな感じ。

ちょ、マジで興奮して眠くなくなっちゃったYO。


なんとなく分かっていたが、完全にナメられてることが判明。


てコトで、皆様の想像通りあんなのが効果あるわけがなかった
(移動させなかった、とか量がそもそも足りなかった、とか色々と理由はあるかもしれないけど。だって実際に効果あった人もいるわけで)


ま、まあ、300円のおもちゃ7つでサル来なくなるなら、みんな電気柵取り付けたりあんなに苦労してるわけがないよね。


あ。


ちなみに木にビス留めしたヘビのおもちゃは、電気屋さんがものすげえびっくりしてたwwwww

▲電気屋さん到着して車停めて降りたところにコレ


「テメエ、ふざけんじゃねえ!心臓止まるかと思ったじゃねえか!」と。


笑いすぎて殺されるかとおもたwww

×

非ログインユーザーとして返信する