マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

土地探し

ヨメの完全な賛成を得られないままリサーチだけは勝手に開始。


土地を探すにあたっての条件として


・自宅から車で1時間以内くらい
・周りに出来るだけ民家などない事
・交通量の多い道路に面してない事
・通年でキャンプや外遊びがしたい
・別荘地ではない事(極端に整備されてたりしないこと)
・希望は1000〜2000坪くらい
・土地価格は400万円以下(井戸掘削やらでお金がかかるので)


そもそも私の住む場所はド田舎なので周り山山山です。
でも1000〜2000坪単位で売りに出されてる所は皆無で、持ち主調べて地元の方と交渉なんて想像しただけでムリ。
あの辺の山なら普段ヒトケがないからと勝手にそこでキャンプするわけにもいかない。


面倒な交渉などせずに売る気のある人から土地を買いたい。


が、調べて出てくるのは別荘用に開発された所ばかり。値段もバカ高いし。


自分の希望からすると必然と原野・山林って地目ばかりになってくるが、むしろそういう方がいい。
キャンプしたいんだし。


ネットで調べまくって何カ所か見学に行きました。

何カ所か見回って「およそ980坪で価格は400万、別荘に使用しようとしていた人が所有なので土地もある程度平らにしてある」と中々いい条件の物件見つけました。


もう調べるのもイヤになっていたので、オレ的にはそこにしたかったんだけど(場所はドコでもいいから早く始めたかった)ヨメはそこに至る道中が暗くて寂しいからイヤだと。



一応第一候補としてストックしてまた探し始めます。

×

非ログインユーザーとして返信する