マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

大雪に注意せよ

「ひゃっほ〜い!」って走る雪の妖精…2012年1月


ウチの車のナビってエンジンかけると最初に「エコ運転を心がけましょう」的な標語をひとつ必ず喋るんだけど、この前マウンテンベースから朝仕事に向かう時、走行中にナビが突然「ポン!ふわっとアクセル 心のゆとり♪」みたいなエンジンスタート時のエコ標語を喋ってそれっきり死んじゃいました。


な、なに?そのダイイングメッセージ…。
ヤメて。いきなり遺言みたいなコト言うの。


それ以降タッチ画面は何も反応せず、ボリュームや画面切り替えなどの物理的なボタンも一切反応しなくなった。


一回エンジン切ってかけ直してもダメ。


色々触ってたらウィーンとDVDだけは出し入れできる感じ。
んで、DVD(元々入りっぱなしだったROOSTERSライブww)がウィーンって出てきたので、もう一度入れたら一応映像は流れたし音も出たけど、音量調節はできないし、画面の切り替えやチャプターを飛ばしたりもできない。


どしたんだよ。
「ふわっとアクセル 心のゆとり」のメッセージはどう受け止めとけばいいんだよ。
この先ずっとROOSTERSライブとかヨメに嫌われるwww


ナビ死亡から数日、日曜日が月一出勤で翌月曜日がお休みだったが、世間的に大雪警戒のニュースだらけだしインフル病み上がりだし、マウンテンベースはお休みして午前中にディーラー持ってって見てもらった。(車で一時間ほど)


こんな感じでって症状を伝えたら車見もせずに「それは車体の問題じゃないので、ナビ取り外してメーカーに送って見積もり出してから修理ですね」と。


まあ言いたいことわかるけど……まず見ろや!


社外品ナビをオレが勝手に取り付けて調子悪いって言ってるわけじゃねえんだぞ?
オマエら(車メーカー)が勝手にこのナビを「純正」としてチョイスしたんじゃねえか。
オマエらがこのナビをつけた状態の車をオレにここで売ったんだって自覚しろ!バカ。
なに?そのウチら車メーカーはナビなんて知りませんけど!みたいなその態度。


オレが自力でナビメーカーのクラリオンの工場でも探して持ち込むべきだったのかよ。
車売る時にその態度なら100%てめえからココで車は買ってねえぞ?
このやろう。


「最終的にはそうでも、まずなんか、再起動したり初期化したりで直ったりしないんですかね?」って聞いたら「あ、一度見てみます?」って当たり前じゃねえか!


30分後。
「再起動するのに一度外しましたが、やっぱり症状改善しなそうなので、そのままお預かりでよろしいですか?」


んだろ?まずそうやって見てみて、やれることやってからそのセリフな?


ETCが使えないのと、バックカメラが使えない(そりゃそうだ)のでご注意くださいと。


♫は〜ぁ、テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ…を地で行く帰り道。
さみしいよお…。
オラこんな車いやだあ。


無音の車内でエンジン音のみを聴きながらの帰り道、そうだ!途中の峠道のラーメン屋(大好きだけどこの道通るときしか行かないラーメン屋)でラーメン食って帰ろっと。
ヨメも「えーずるい!あたしも食べたかったー!」って羨ましがるに違いない。
写真だけ撮ってヨメに見せびらかそう。
と、ウキウキで車運転してたのに、
目指してたラーメン屋に辿り着くことなくパッと目についた大戸屋で

とんかつ定食食って帰った。
なんだろう?
この志の低さ。
確かに腹減ってたけど、あと15分も我慢すればラーメン屋だって言うのに一瞬のひらめきで大戸屋の駐車場に急遽入るオレ。
予定変更のファンタジスタ。


まあでも余は満足じゃよ。


とんかつ定食よりうまい定食なんてねえしな。


雪降ったら職場の雪かき行かなきゃならねえし、家で待機だなとヨメと年末年始に録画して後で見るかどうかもわからないテレビ番組を今更だけど見るか、と。


あのね、スペシャルでよゐこの無人島でナスDと対決するやつ。
と、その続編(陸海空がなんちゃら)
ナスDってなあに?って人はスルーで。


前にたまたま深夜にやってた番組でナスD(陸海空のアマゾン)見てからマジで釘付けなんだけどww


もうねナスD感動したわwwwww
なんなの?あの人。
その能力と知識と何気に真田広之チックなイケメンぶりが、もう凄すぎて笑ってまうww


ディレクターがあれならタレント霞むわwwwwww
よゐこなんてぶっ飛んだわ。早くナスD見せろよって。
自分の番組を面白くするって信念のためだけに、あれやられたらそりゃ誰も勝てねえよ。


ナスDが一ヶ月くらい無人島でサバイバルする番組やって欲しい。
録画してでも見たいわ。
久々に信じられないくらいテレビが面白かった。


その後のナスDはもう何かで放送したのかなあ。(なんせ昨日見たのお正月番組だし)
続きが気になるよー!


あ、東京も積雪で大混乱(毎度思うけどあれだけニュースで雪だって言ってんのにノーマルタイヤの車でノコノコ出かけて動けなくなってんじゃねえよ!アタマ悪すぎるだろ?幼稚園児かよ)だって言うのに、ウチ地方は拍子抜けの

この程度。
豪雪地帯じゃないけど、それにしても今シーズンは雪が少ない。
一応今朝は(してもしなくてもなくなったであろう)雪かきを一応はしたけど。


大雪地方の方にはお見舞い申し上げます。
くれぐれもお気をつけくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する