マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

動くOre's キッチン

写真が多すぎて整理する為に写真集(アルバム)を作ったのに、ソレを写真に撮って撮影枚数が増えるパラドックス。バカなのかな。


高校生の頃から親元を離れ一人暮らし歴は長いのに、高校の頃は親戚の家に居候だったし、大学んトキは大抵彼女が作ってくれてたしで、一人暮らし歴の割にはほぼ自炊経験のないオレが、48歳にして自炊に目覚めてみた悪ふざけの記録Ore's キッチン


結局はテメエ「チャーハン」と「ステーキ」しか作ってねえじゃねえか?って言う罵声がちらほら聞こえ始めています。


いい加減新しいことにチャレンジしろよ!と。
わかってますわかってます。


て、コトで目新しさを求めて動画にしてみました。


新しい料理に挑戦するんじゃなくて、ブログに掲載する新しい手法を思いつく方向のオレ。


ただし、今回の動画制作は難しいんじゃなくてすげえ面倒くさかったから(特に文字の説明と動画の長さ的に)一度作ればもういいかなって動画でした。


最初にこう編集しようかってアイデア(もっと匠の技っぽく見せたかった)はことごとくダメで、まあいつものようにくだらねえアレな感じの編集です。
でも大変(面倒)だったったら大変(面倒)だったんですってば…。


例によってブログ読者様限定公開です。
通信環境とお時間の許す方は半笑いでどうぞ。


(※音が出ます。時間は2:51ほどです)


動画見て「太ってますね?」とか「オマエのカラダなんだか筒(つつ)みてえじゃね?」とか残念な方向の感想を持つと思いますが、アレはカメラの性能によるもので、カメラ詳しくない人に一応説明しておくと「焦点距離がバウンス撮影のシャッタースピードがISO感度の微速度撮影的なCMOSセンサー」によるものですから誤解のないように。


ちゃんと撮影すればだいたいアラン・ドロンです。


それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。


先日の強風で屋根の笠木(取り付けていないカバー)が落ちたままのマウンテンベースにてモーニングコーヒーを飲みながら…。

×

非ログインユーザーとして返信する