マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

キッチンスタジオの撮影風景とか所ジョージとか

アタシいい感じで貴様の足に乗ってますので絶対に動かないでくださいね?

絶対ね?
もし動いたらアタシ…ガルルル…って言っちゃうからね。



えーと、もう春ですね?春と考えてよろしいんですね?


書いてるブログはだいぶ日付的に前後してますし、コレと言って大したコトも起こらない、いつもの感じで今日もお願いいたします。


あ、申し遅れました。アラン&ドロンです。


まずは、先日の動画を作成した際の、
動画版Ore's キッチンのキッチンスタジオ風景をば。

▼料理中継は天井カメラ大事だろ?と養生テープで強引に貼り付けてみたり。

・・・。


さて、先日の休日は、チロルと二人でマウンテンベースへ。(料理動画の日ね)
(親方(ヨメ)はお義母さんのところに行くのと英会話教室のためお休み)


新しい料理にチャレンジするより新しい見せかた方向に軌道修正したOre's キッチンの日のこと。

もうねやってみてわかる。
マスク視界が超悪いわ、オレが内部でハァハァしてて超暑苦しいわ、マスク脱いだら中が超びちゃびちゃだわ…。超づくし。


マスクん中でハァハァしてんのは「筒」みたいな体で太ってるからだ!とか一切合切聞こえねえったら聞こえねえ、と。


ヨメいないときはウォーキング・デッドの続きがお楽しみ(現在ようやくシーズン4)なのだが、マスク被って料理しながら片手間に観られるドラマじゃあない。
(英語一切聞き取れねえから字幕をしっかり読まないと意味不明になる)


そこで何か他にBGM的に、ちゃんと観てなくても流しっぱなしにしておけるようなのはねえかな?とNetflixで見つけたのが(上の写真にも写っちゃってますが)「スネークモータース」

これは所ジョージさんの「世田谷ベース」ってBSの番組から「車のコトだけ」に特化させた番組。


ご存知、所さんは芸能界屈指の車好き。
そしてこの人アメリカ人かよってほどのアメ車好き。


「アメリカの文化(車)を日本に売りたいならジョージトコロが最適だ!」と米政府関係者が言ったとか言わないとかレベルのアメリカ好き。


うん、こんな感じの番組ならベイダー卿で料理しながら流し見でもいいな?と流していたら

面白えのなんの。


結局、マスク料理の時だけつけっぱなしのテレビがわりに流すつもりが、ウォーキング・デッドそっちのけで夜中までずっとコレ観てた。


実はオレ、山の土地買って自力で小屋作るって思いつかなかったら、ここまで所ジョージを好きになって(意識して)なかった。


小屋作る際にガレージとかも検索していて世田谷ベースを見つけた。


それまで所さんなんて、普通に好感度の高い人気バラエティタレントって印象(だから好きでも嫌いでもない)だったけど、この世田谷ベースを見つけて「この人の熱狂的なファン(特に男)」ってすごい数なんだわと気づいた。


なんてゆうか、オトコの浪漫オトコの夢なんかを、何歳になってもマジで体現してくれてる人。
程よい脱力な感じも超かっこいい。


もちろん圧倒的な経済力あってのものだけど、あれを「金持ちだからできるんだよ」って見方は間違ってる。


金持ってる芸能人がその経済力で自分のピカピカの車コレクション(高級車)を延々紹介してたら「ケッ!ふざけんな!」てなもん。


でも所さんは違うんだよね。


高級車が好きなんじゃなくて車そのもの(もちろん高級車も含めて)が大好きっていう少年の姿勢と、車をいじる(車で遊ぶ)そのセンスが他と違うし、若くて金ない頃に「ああ、将来金持ちになったらこうやって遊びたいよね!」を、金持った今本気でその頃のまんまブレずにやってるのがカッコいいんだよ。

もうね

とにかく細かい部分までこだわりまくりで、センスいいし、そのウンチクもすげえ。


車を選ぶチョイスや、カスタムの仕方、わかる人にはわかるこだわりや、何よりとんでもなく楽しそうで、彼のライフスタイル全てが憧れに。


独特なアイデアと工夫で「これ所さんがやってるからカッコいいんだよなあ。普通の人こんなコト思いつかないし、思いついてもまあやれないよなあ…」って。
(例:すげえ金かかってるピカピカに仕上げた車にシール貼ったりステンシルしたり


普通の人がプラモデルでやるようなことを実車でやっちゃう。


またこれが番組でチョイスされた車が、マジすっげえカッコいい車ばかり。

ちょ、これとかマジでかっこいい!!!コルベットC2
年齢的にオレはコルベットはC3の方が好みだが、コレはカッコいい。

▼あとは山暮らしするんなら、やっぱこうゆう車いいよなあ!ってのが

世田谷ベースカラー(戦艦ブルー)のアイコンFORD F-150とか。
あああああ。んもう!フルサイズのピックアップトラック欲しいなああああ。
どっかに落ちてねえかなああああ。

プリンススカイラインwww箱スカやケンメリじゃなくてプリンスってのがもう。

オレなんだか興奮しちゃって、いつかDIYで全塗装くらいはするぞ!って思ってたウチの軽トラもちゃんとカスタムしたくなったわ。


ん?車のカスタム?


オレの周りに「車といえばこの人」ってチンピラ先輩がいたじゃん!


で、先日ウチに先輩寄った時に相談したら「軽トラのカスタム?おう、全然イケるぜ?」との力強いお言葉。


マジすか。チンピラ超カッコいい\(^o^)/


で、
「そういえば!先輩。思い出した!!あの性格診断やったんすか?」って聞いたら「おう、やろうと思ったら俺のPCのOSじゃ古くてダメだって先に進まなかったぞ」と。


マジすか?
ウィンドウズ95でも使ってるんすか?


それ最新じゃないっすよ?


で、うちの最新Macでやらせてみました。(あ、やっていただきました)


ああ、そういえばウチの最新Macは(所さんの番組見たせいってワケでもねえけど)なんか興奮して

もうね、大変なことになってます。
だからオレにシールを持たせるな、と…。
持ったら貼っちゃうから。
なんかシール自作してまで貼っちゃうから。

小学生の筆箱みたいな最新MacBook…。
ステッカーチューンと言う名の悪ふざけ。


世の中の全てのパソコンがWindows95だった頃からの生粋のMacユーザー(当時、漢字Talk7.0)なオレは、あのAppleの林檎マーク(昔は6色林檎)は誇りだったし見せつけてやりたいロゴだった。


が、時代は流れ…今の世の中あの林檎マークを見せつけるのは(おしゃれなカフェとかで林檎マーク見せつけてノートPC開くとか)ちょいと小っ恥ずかしい方向に…。


せつねえのう…。
(応援してたインディーズバンドがメジャーで爆発的に売れた寂しさ)


で、シールがカオスになっちゃっちゃ。


あ、チンピラ先輩の性格診断ねwww忘れるとこだったwwww

先輩、ウィンドウズ95以外で申し訳ないけどコレでお願いします。

まだシールがカオスになる前の最新MacBookでやっていただく(ブログのネタ的に)


ウチのブログでは、オレ含めブログ教えてる人は基本顔出しだが、この前顔出しで写真のっけたら、コメントで「コロスョ」と警察呼ぶレベルの脅迫されたので、今回は最初から目線を。目線つけた方がむしろ失礼な感じにしたった。

安定のサービス精神なチンピラさんwwwww面白えなあwwwww
あの笑顔で人をコロスからタチ悪いんだよね。


んで、
性格診断結果…

うーん。
確かにそうゆう側面はあるだろうけど…(基本ワルだし)

もっとさ、「女に超絶だらしねえ」とか「脳がちんこについてます」って方向の結果のハズなんだけどねえ。


女性がこの人の半径2m以内で2時間以上同じ空気吸ってると妊娠の心配した方がいい感じの先輩なんだぜ?


まあ、実物より若干ゆるめに書いてあるけど一応納得できたのは▼

この辺ね。


ギラギラしていて、夜遊び大好き。さらに異性との恋愛やアダルトなものにも興味津々。


オッケー。そこはまあ100点。それでいい。
もっと基本的性格もソッチの方を深く掘り下げろよ。


木原誠太郎くんもちょいビビりやがったな?
オレんトキはずんぶんな強気で悪口言ってくれたのに。


まあチンピラ先輩、あれ読んで「おお、マジでタイは楽しいぞー」って言ってたし。
あの国は女も男もいけますからね?先輩。


最後に、
ちょっと一回迂闊に見に行っただけなのに、いつまでもいつまでもしつこく「けしからん服」を表示し続けていたヤフオクの広告が徐々に「スターウォーズのおもちゃ」にシフトしてきましたが…

なんだか一枚だけ「けしからん服」すら脱ぎ捨てて下着になったけど。


マジっすか。
安西先生…ついポチって見に行ってしまいました・・・。
ああいう罠っぽいのはナシにしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する