マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ドローンの不調と春の動画「略して春画」

ちょい待って。
あたし…すぐに自浄作用発揮しますから。
自分でなんとかしますから…洗わなくていいですって…大丈夫ですって…
な、
風呂桶のチロル(まな板の鯉の発音で)


始めてしまえば、暴れるでもイヤがるでもなく、

大人しく受け入れるチロル。いいこね。

相変わらずフサフサの下から貧弱な中身が出てきた。


みなさん、こんにちわ。


なんか寒いすね。
コッチ地方は桜も満開なのかどうかっていうのに雪が舞ってやがります…。


ついこの前の浮かれた陽気でヒートテック全部仕舞って、半袖メインにした途端この有様。
本日は山に置いてあったヒートテック着て仕事に来ましたYO。


桜で浮かれた日、親方(ヨメ)自撮りに強引に参加してみたら、自分の髪の毛の長さと白髪が気になったので、チロルの丸洗いがてらOre's髪の毛DIY。

使い込まれた100均ハサミでチョキチョキして、
確かウチに白髪染めもあったな。


外に飲みに行かなくなったってだけで、髪型も白髪も気にしなくなってたが、どうせなら吉川晃司的白髪になれよ。
中途半端が一番見苦しいんだってば。


で、家に確か備蓄の白髪染めあったなとガサゴソしたら発見。

いつのだか知らないけど、もう5年は染めてないから5年以上前だな。
箱のルックス的にイケてそうな気がする左側のsyossにすっか。


えーと。えーと。

2液を混ぜて塗りたくるのね?ラジャー。

専用のトレーにチューブに入った2液を混ぜて専用のブラシで塗ると。


で、箱を開けたら…

な、
なんか…
中身箱の絵と違くね?


んでも、専用トレーもブラシも使った形跡ないし、アレが2個入ってたってことはアレをトレーの上で混ぜるの?
勝手にモデルチェンジしたのかな?


んでも…アレどうにも「1剤」「2剤」って気がしねえ…。


なんか不安だからヤメて、今日のところは箱のルックスで弾かれたCIELOにしとこ……
てかそのCIELOも使いかけな気がしないでもない…
(なんかすでに一度開封されるし…)

▲DIYチョキチョキしてからCIELO塗りたくった図。


▼洗い流した図。

ちょwww髪型いいの?wwwwそれでwwとか言いたいことはアレでしょうが、まあDIYチョキチョキなんてこんなもんです。


0円理髪店。


ちなみにチロルは2ヶ月に一度くらいのペースでシャンプーとトリミングで1万弱かかります。


オレのこの5年ほどの美容室代0円考えたらおもちゃの一つや二つや三つや四つ


あ。


ドローン!


チロル洗って白髪染めただけで記事投稿するトコだったよ。
あぶねえ。


この前の桜ドローンなんですけど、実はその前2度ほど雪の中高級精密機械であらせられますドローンを「バッテリーの温度がアレなので飛びたくないです」ってイヤがってんのを無理やり飛ばしてしかも墜落させてたの忘れてました。


だって桜んトキ普通に飛んでたから。


と・こ・ろ・が!


家帰ってMicroSD読み込んだら……


ちょ、
撮影されてやがらねえです…。


手元のモニタ(iPad)ではちゃんと「録画状態」になってましたYO?
録画時間もちゃんとカウントされてましたし。


んが、
バッテリー三つ分、計30分ほど撮影した動画は最初の10分しかメディアに残っていませんでした…。


マジで?


ふ、ふざけんじゃねええええええええ。


オレはヘリコプター的なラジコンで遊びてえんじゃねえの!
撮影したいの…。空撮…。


言葉では言い表せないほどのショックで熱出ちゃいそう。


(ウチの体温計はどうもオレにキビしめなので)体温なんて計らずに原因を一応は探りますよ?


最初に疑うのはSDカードがダメなんじゃねえかってコト。


またドローン電源入れて撮影したらやっぱり「録画状態」にはなるものの記録されておらず。
試しに他の機器にそのMicroSDカード挿してみたら、

認識されねえ。


なあんだ。
MicroSDがダメなのか!


と、別のMicroSD挿してドローンで撮影したら

撮影されたYO\(^o^)/


オッケー!
よかった。雪の中無理やり飛ばして墜落が原因じゃなくて。


この日は天気もいいのでマウンテンベース内を撮影しておくか。


おや?

安西先生…
なんか…


コントローラーの操作が大変不安定です…。


安西先生…
なんか…
前方に進むトキに障害物でも検知したようにちょいちょいストップがかかります…。


障害物検知センサーにナニかが反応してるのかな…。

この日は風も強くてかなり流されてたけど、まさか風ごときでそんな不安定になることないよね?


てか風強い時こそちゃんと操作できねえとドローンどっかいっちまうわ!


さすがにかなり不安なので(どっかで飛ばして操作不能でさようなら!とかガチで泣く)一度修理に出して機体の状態を確認してもらうかと思います…。


で、そんなトラブルの中、なんとか撮影した動画を編集してみたのです。


お時間あって通信環境の許す方はよろしければご覧ください。
(※音が出ます。時間は4:01ほどです)


あ、最後になりましたが、あの箱の絵とどうみても違ってた白髪染めsyoss


かなり昔に親方(ヨメ)が勝手に使って、その後100均で買った白髪染め二つをあの箱に入れていたそうです。
トレーもブラシも洗って戻しておいたYO、と。


ふざけんな。

×

非ログインユーザーとして返信する