マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ブログさぼってた間の出来事をダイジェストで

えんだああああああいやあああああああ by パピーチロル


軽トラカスタムのためSENPAI BASEに入り浸って、ブログもさぼってた間のデキコトをダイジェストで。


時系列も若干デタラメですが、目についた写真をピックアップしながら振り返ります。
マウンテンベースで親方(ヨメ)がお好み焼きを作ってくれましたのYO。

ああああああ、こんなん絶対失敗するー!と、騒いでいたのでカメラで連写したら、

なんか成功した…。
チッ。
インスタブログ映えしねえな。

お好み焼きはウマいんだけどさ、

あの飾りにしか見えねえ緑色の食い物は、世の中からなくなってもオレ一向に困らない。


日付変わって、
一人でマウンテンベース。


この日は雨だったりちょっと晴れたりのスッキリしねえバカ天気。
名人戦第1局の二日目だったので、

▲聞き手の山口恵梨子女流棋士(結婚したい)と解説は屋敷伸之九段。


ちなみに藤井聡太くんが早々に塗り替えるであろう、タイトル最年少記録の現在の記録保持者(18歳6か月)が、右のやたら笑顔の小僧みたいなアレ(屋敷伸之九段)です。

あ。
結婚したがってる間に羽生・国民栄誉賞・善治先生まずは先勝。


しかも通算1400勝おめでとうございます。
いやあマジで終盤面白い将棋だった。いつ形成逆転したんだ?的な羽生マジック。


今回名人奪取すれば前人未到のタイトル通算100期
今度はなに栄誉賞をあげましょうか。


この日は一人だし、お祝いにいつものチャーハンだな。

炊飯して、

ハム切って中華鍋に熱し始めてから「卵」がねえことに気づく。


あ。
親方のやろう、この前のお好み焼きで全部使っちまいやがったな!


オレは料理に関して全くアドリブが効かないので、一旦チャーハンって決めてハムまで切っちゃったら、後戻りも変更もできないので、

卵なしで、

勝負に出た。

あのさ、

チャーハンは卵料理だって誰かテレビで言ってたけど、まさにその通り。


卵の入ってねえチャーハンてこんなに美味くねえのかとアハ体験


日付変わって、
また3人でマウンテンベース。

マウンテンベースもほんのりいい時期に突入。
これ過ぎると虫と雑草で火炎放射器が欲しくなるマウンテンベース。

この季節の淡いピンクと淡い緑がいいんだよ。

お願いだからジャングルみたいにならないで。

日曜日のお昼にヨメが前に結構適当に見てたドラマの再放送を一挙放送してたので、車の改造番組(Netflix)見てたのにテレビを取り上げられる。

ガッキーとは超結婚したいけど、一体何がおもしれえんだ?このドラマ。
あんな(ドラマの中の)星野源みてえなオトコ指先一つでダウンさせてやる。このやろう。
あ、(ドラマの中の)星野源すまん。オレ喧嘩強かねえわ。
引き分けってコトにしといたるからもう行っていいぞ。


ヨメが東京に行った時、中目黒とか小洒落た街にも行くって言ってたので、オレの好きなショップ(中目黒)にも寄って買ってきてもらった、

いつものアナーキーな小物たち。
黒い丸いのはレコードスリップマットなんだって。それが欲しかった。


▼そもそもレコードプレイヤーも持ってないし、DJ☆OREでもないのにレコードスリップマットなんてどうすんだ?って話でしょうが、

▼職場で色あせて今や動いてもいねえIKEAの時計を分解して、
(その時間職場でたまたまヒマだった親方があたしに任せとけって分解してくれた)

▼こいつ(ムーブメント)を取り出す

で、

あのレコードスリップに、

▲合体してアナーキーな時計の完成。


どっかで見かけたこの使い方をやってみたかった。
超いいじゃない!


3人でマウンテンベースのこの日曜日は外はずっと雨だったし、天気がどうのこうのより、

「お買い物マラソン」と「5と0のつく日は5倍」と「全ショップ2倍」が重なった、まるで惑星直列のような日。


逃してたまるか。このやろう。

最終的にほとんが20倍オーバー(つまり全商品20%OFF以上ね)で、自家用車の夏タイヤから軽トラカスタムの中古部品からチロたん用ペットシーツから何から何まで、ヨメも煽りまくってツインターボで買い回ってってやった。


久々の楽天マラソン祭完走。
走り切ったさ。日本最高記録に迫る勢いでさ。


「そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない。ほんの一瞬にせよ、まぶしいほど真っ赤に燃えあがるんだ。そして後には真っ白な灰だけが残る。。。燃えかすなんか残りやしない・・・。真っ白な灰だけだ」


燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・


で、夜は…

ウォーキング・デッド。
やっとシーズン7まで全部見終えてやった。


マジでここまで長かった…。
特にシーズン7は心折れながら誰にも頼まれてないのに無理して見た感強し。


よそのネット配信サービスではシーズン8をもう放映してるらしいが、Netflix(勝手にJJのアカウントで見てる)では、シーズン8はまだ。


あと、
普段仕事中にブログ書いたりコメント書いたりしてんだけど、それすらできてなかったのはクルマ関係の調べ物が山ほどあったのと、

チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマしてました。


どれだけクルマ関係調べていたかって?

オレには「けしからん服」しかオススメしないコトで有名なヤフオクがタイヤで埋め尽くされるほど。


んで、そのチマチマチマチマチマは、


いまいち軽トラにどうステンシルするかイメージわかなくて、まあ適当に何個かサイズ違いで作って実際に軽トラに合わせてみて考えよう、と

チマチマチマチマチマチマ…んもう!チマチマチマチマチマチマ…

▼イライラしながらチマチマチマチマチマチマ文字を切り抜いてるのにあのDの字の中がどっか行ったりして、

ムキーーーーーってなってたら、

切り抜かれた文字が偶然あんなメッセージになってたYO。


チマチマ終わったら転写用のアプリケーションシートを貼って

これはステッカーじゃなくてステンシル用マスキングシート。
アレ貼ってからペンキで色つける感じで。


THE 大量生産。


イメージ湧かないしどこにどうステンシルするか全然決まってないけど、やっちゃってから気に入らなければ上から塗装し直せばいいや。な開き直りでとりあえず。


あああ!そうだ。
最後に、


あのストームトルーパーのバカが、この前職場にやってきて、

オレがいつか買ったろうと思ってたおもちゃを、

オレに断りもなく買ってやがりました。


マジか!このやろう!


見せびらかしに来やがったな!このやろう。

羨ましいじゃねえか!このやろう。
でも、なんか…

すっげえ可愛いんだけど…
超欲しいんだけど…


一回実物見て操作させてもらったらちょっと満足したYO。


こうゆうのはつい買っちゃうテンションってあって、オレ今軽トラに夢中だから、タイミング的にこの超R2-D2も「うおおおおおお!欲しーーーーーい!」ってならないテンションなのだよ。
ララァは賢いな。


これ書いてる今「楽天お買い物マラソン完走記念おや?何か届いたようです」で大変なコトになっとるのです。
忙しいったらありゃしない。どうもありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。