マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

影響されまくる2人

小雨の中草刈りして「チロたーん!パパ頑張ってきたよっ!」ってチューしようとしたら露骨にイヤがられて、しかも…なんか顔もおじいちゃんみたいに老けてしまった件。
相思相愛…。


GWって終わったんですか…?
ホントに?


あの旅行から帰宅して廃人なオレがすぐに取り掛かったのは、どっかのバカが1700枚(一眼レフ、コンデジ、親方スマホ合わせて)も写真撮ってくるから、それをPCに読み込むコトから。


の最中で力尽きて寝た…。


翌日、クロガネブログが早々にGW記事書いてんのに焦りを感じながら、連休明けで仕事は忙しいわ、自分のブログも書かずに、いつものみんなのブログも読まずに、やっていたコトは、

撮影した写真を今回のお礼がわりにアルバムにしてヤツんトコに送りてえ、と。
コレだけはブログ書く前に注文まではしておきたい、と。


その頃親方(ヨメ)は、

クロガネママとずっとチャットしてやんのwww


アルバム作るのに丸二日かかって、やっとの思いで、

注文だこのやろう!とアップロード。


ページ数も半端じゃないからアップロードにも時間がかかるよね、と、

クロガネ地方で売ってたコッチでは見覚えのねえカップラーメンを、

ムスメに見せびらかしながら食って、


アップロード終わったかな?と戻ってみたら、

ここで止まってた・・・。


おい、105%完了ってなによ・・。


なんかオレの指示を超えてアップしちゃったの?
てか何%で全部終わる予定なの?
もしかして400%くらいあるの?


あの状態で、通常なら右に少しずつ動いていくはずの青いプログレスバー(進捗状況)も動いてねえ。


100%超えてそれ以上何やることあるんだよ…。このバカ。


で、

ムッキーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


OKボタンを押させるな!
なんか同意したみてえじゃねえか!このバカ!


ワナワナしながら、
一旦Macの写真アプリ終了してMac再起動して、
翌朝、職場でもう一度最初っから。

んもう・・イチイチ時間かかんだよなあ…。
ブログ用の写真も選別できねえじゃねえの。


今回はカップラーメンなど食わずに(あ、仕事中だった)たまたま100%完了直前にPC前に戻ってきたので、固唾を飲んで見守ってたら、

100%で一旦右端まで辿り着いた青いプログレスバーがっ!


折り返して左に戻ってった・・・。


マジかwwwww


初めてみたwww
一旦右端まで行ってからじわじわ青いバーが戻ってくるなんてあるんだなww


そして今回は残念ながら前回の記録に1%及ばず

104%で止まった。


オッケー\(^o^)/


おばあちゃんの形見のナタ(©️クロガネ)はどこだ!
こんなバカMac、おばあちゃんのナタで一刀両断にしてくれるわ!


その後なんとかナタは思いとどまって…


最初に電話に出たヤツはまず役に立たたないクセに、自分のMacのスペックと症状を説明させられ、ファミレスの注文みたいに馬鹿丁寧に今オレが言ったコトを繰り返され、少々お待ちくださいとオルゴールを電話越しに聞かされ、「えーとですね…詳しいものに代わりますのでそのままお待ちください」とまたオルゴール聞いて、スペシャルアドバイザーに交代するのでお馴染みアッポーサポートに助けを求めた。

頼む。最初っからスペシャルアドバイザーを出してくれ。
最初のオマエはなんなんだ。


それでも、どうにか助けてもらって(Shiftキー押しながらの再起動(←余計な機能は読み込まず最低限の機能だけでやってみてくれ)で)

どうにか注文完了。


このバカ、オレ忙しいんだから余計なコトでお手を煩わせんじゃねえよ。
もしオレが北の将軍様だったらオマエら粛清だったな?
もしくはなんかどっかにミサイル撃っちゃうかもな。以後気をつけろよ?


で、GW後廃人のままマウンテンベースへ。


実はGW前半戦のトキ、

敷地の木が死にかけて、すごい方向に傾いてた。

まあとりあえず建物に直撃したり、そもそも私道で誰も入ってこないけど、万が一誰か迷い込んでも道の反対側に倒れるからいいや、と見て見ぬ振り。


だってオレ洗車とかしなきゃならねえし。


GW後見たら、

ナンマイダー。

ポッキリと想像通りの方向へ倒木あそばされてやがったYO。


クロガネ一家にシゲキを受けた親方は「今日は午後から雨予報だから朝からチャッチャと草刈りやっちゃうよ!」と。


マジか・・・。


ど、どしちゃったん?


オレまだ廃人だからさ…


オレに構わず先に行け!


が、通用するわけもなく、まず草刈りにも邪魔なコレを、

コイツが調子悪いフリをしてたせいで覆面に捕まったチェンソーで(その後快調)

バカMac制裁のナタがわりに、コイツをブツ切りにしたった。


こんな腐った木じゃ薪にもならないので、

耐重量500kgのゴリラカートに(ん?軽トラの最大積載量350kgだぞ?)積んで燃やす穴に放り込むかと、荷台を見たら…

セグロアシナガバチが。


ムシにもショクブツにもまるで詳しくねえオレが、なぜコレだけは名前を知ってるかというと、昔コイツに刺されたから。


大学時代の合宿所で布団の中にいやがって踏んづけたらしい。


もうね、古い錆びた画鋲でも思いっきり踏んづけたかと思うくらい痛かったわ。


で、その超絶に痛がってるオレの横でムシに詳しい後輩が「これはセグロアシナガバチですね!」と得意げにみんなに説明してたので、コイツの名前だけは強烈に覚えてる。


あの痛みを思い出しながら、ガッツリ退治して
倒木を片付けていたら、

あ。

ヤツらのセルフビルドハウスもついてたYO!


燃やしてやる!このやろう。


午後から雨予報なら丁度いいわ、と放置しっぱなしだったゴミも

ファイヤー

私道の途中いっつも車の横をこするバカ枝もぶった切って、

ファイヤー穴に

ぽい。


もうこの時点でシトシト降ってきたし、倒木は大体片付けたし、オレまだ廃人だし、ベースに戻ろうかな?と思ったら、親方が、


「なに言ってんだ?草刈りするって言ってんだろ?」と。


親方・・・なにをそんなに刺激されちゃったの・・・。


こたつ一体型親方に戻っておくれよ…。シクシク。


しぶしぶガソリン入れて草刈り開始…。
親方… 小雨が… 降ってます…けど

やる気ないオレは平らで楽な場所をチンタラやって、

誤魔化してたら、親方が「ええい!代われ!」と

子分(白いやつ)を引き連れて勇ましく。
雑草にまみれてる斜面のツツジ救出に向かった。
マジっすか!親方すげえ。

子分(白いやつ)は微妙な距離で親分を見守る。小雨の中。


スマホ渡されて写真を撮れって言われたので親方をパチパチを撮って、


そのついでに、スマホ持ってないオレはやったこともない自撮りに挑戦して遊んでた。
自撮り難しいな・・。スマホ落としちゃいそうだわ。


それがこの記事一枚目と

限界までのけぞってオレをイヤがるフリをするツンデレ愛娘。
信頼関係が強固で、互いの気持ちが繋がってるのが滲み出ちゃうよね。
ね?チロたん。
目に生気がないよ?


2人でガソリン満タン一回分終えて、オレの前で突っ立ってるので「どした?」って声かけたら「これ肩から下ろしてよ」って言われたwwww

そんなもん自分で降ろせよwwwwww
張り切ってた割に結構限界じゃねえかwww

見ろよ、チロたんの顔www呆れてんぞ?ww


ビーバーもドロドロだったので、

洗って、


突然張り切りだして手に負えねえ親方が、GW旅行の帰りの車の中からずっと楽しみにしてたアレを部屋に戻る前に。
そう、

朴葉を取ーる。
コイツら落ち葉がデカくて厄介な野郎だなと思ってたけど、こんな使い道があったなんて。
急に好きな木になったよ。

親方も長いアレ使ってるフリ写真を。


この高枝切り的電動チェンソーは、1年以上も前にメインベースの屋根の上に垂れ下がってきてる枝を切ろうと、期間限定楽天ポイントで買ったもの。

いつものブラックアンドデッカーのバッテリーを使いまわせるってコトでチョイス。
素人臭さ全開だが何しろ安いし。


【あす楽】 ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) 18V 2.0Ahリチウム高枝チェーンソー GPC1820LNG【送料無料】


で、その切ろうと思った屋根上の枝はコレ使う前に勝手に折れて落っこちてきたので、一年以上も使うことなく放置してた。

こんなんだけど、手の届かねえ場所にはいいかな?と。
ただ、手の届かねえ場所の木は誰も抑えられねえので動くのなんの。
やりにくいったらありゃしねえ。


でも、とりあえずは使えて満足で、ヤツが高枝切り鋏持って撮ったポーズを真似てオレもダースモール双刃のライトセーバー的にポーズ。
(真ん中の棒取ればもう少し短くもできます)

ああ、GW記事から顔にモザイクかかり始めたけど、何気に写真のチョイスが楽なので、飽きるまでモザイク付きで。
過去に顔出してんのは面倒なんでそのままで。


雨よけしてもらうチロたん。

可愛いのなんのwwww


草刈りは大して出来なかったけど、親方は朴葉収穫出来て満足げ。

オレ、ただでさえ廃人なのに小雨ん中少々働いてグッタリしてたら、人が変わったように充実してる親方が、


「クロガネさんなら、こんな程度の草刈りなんて朝飯前にやっちまうぞ?」
と。


うん。確かに・・・。なんか今のヤツの作業ペースはとんでもねえし。


んが、
ちょwwwまてよwwww


オレの話を聞いてくれ。笑い飛ばしてもいいから(by チェインギャング)


あのな、
つい数年前まで野球のルールも知らなかった男が、ふと野球に興味持ってTVなんかで野球見てたら面白くなってきて、ほんの2年ほど前に地元の草野球チーム「オラが町エンゼルス」に入れてもらって、最近ようやく「9番ライト」で試合にも出てみたってレベルで、「なあ、一回くらい本場のメジャーリーグ見に行こうぜ!」と、GWにウキウキしながらアナハイムエンゼルスの大谷翔平のSHOW TIME見ちゃって、すっげええええ、やっぱ本場のメジャー、そしてOHTANI-SANはレベルがちゃうよな!って興奮して帰ってきたら、なに目の前の「草野球9番ライト」とメジャーの歴史を覆す「4番ピッチャーOHTANI-SAN」を比べてのか、と。


よく見ろ。目の前の草野球チームの「9番ライトチロルさん」を。
気の毒なくらい汗ダクダクでヘトヘトじゃねえか。
今すぐメジャーリーガーになれるワケねえだろ?


オレの話を聞いてれくれて、どうもありがとうございました。


朝から作業しててメシも食ってなかったので、

トースターがねえので、キャンプ道具の中からそれっぽいの出して、

トーストして、
クロガネ家で美味かったのでパクったバター&あんこの朝食(兼昼食)

アンパン好きなクセに、なんで今までやらなかったんだろうって麻薬な組み合わせ。

モザイクありだとどんな顔のアップでも載せられるなwwww

チロたんに見せびらかしながら食って、


おう、チロル。人間の食いもんはあげねえよ?しつけの基本だから!


おっと。バターもあんこもついてねえ部分のパンの耳落としちゃった。
あ。チロたんダーメそれ食っちゃ。
ああ。食っちゃった。
事故だな。


その後オレはPCに写真を読み込みながら、

熟睡。
もちろん以心伝心な最愛のムスメも、

熟睡。


その頃親方は、収穫した朴葉を

洗って、

途中経過の写真がねえけど、
クロガネママに教わった通りに、

朴葉飯を作ってくれた。
マジかよ。


なんなの?そのこたつ一体型を払拭する働き。
そして赤飯まんじゅうもないのに、やたら写真を撮りまくってるその感じ。


そうスベテはクロガネママに近況報告するため。
オレがいかに働いてなくて、自分がいかに頑張っているかを。


その日の夕飯はもちろん、

親方初めての朴葉飯。
と、

なんかタコとトマトのヤツと、
オレリクエストの、

里芋と豚肉の甘辛い感じのやつ。


クロガネママへのご報告写真を撮影中。

チミタチ…仲良すぎだろ?wwwwww


そんじゃ食うか!
の前に思い出したっ!

食べる前に飲む!
なかったコトにしてやる。
てか、こんな感じで思いついた時だけ飲んでも意味ねえんじゃねえか?


親方朴葉飯は、本家クロガネママときな粉が違ってたみたいだけど、

これはこれで美味かった!
すげえな。
出来るもんだな。

あっという間に完食。


腹一杯になったし、映画見るか。

・僕のワンダフルライフ ★★★★☆


公開当初からずっと観たかった映画。

映画の内容云々以前に、犬飼ってる人は100%泣くだろ?コレ。

オレなんて号泣通り越して嗚咽だよ。

何度見たって泣く自信あるけど、オレが泣くからって映画として素晴らしいとは限らないってのが、こうゆう映画だよ。

冷静にコレいい映画なのかどうかの判断がつかないんだよ。

犬飼ってる人はバスタオル用意して観ましょう。

最初こそ親方にバレねえようにこっそり泣いてたのに、いよいよ耐えきれず声出して号泣してるオレに「ねえ!クロガネママからメッセージ(パパの写真付きww)がきたー!」って、映画の途中だって言ってんのに見せられて、嗚咽しながら爆笑してもうたwwww


ちょ、ふざけんなってwwwww


オレのこの感動の涙をなんだと思ってやがる。
頼むってwwwこの映画の途中でパパを混ぜるなwwwwパパをwww


そして、色々と影響されまくりのウチらは、
先日の楽天マラソンで親方の炭酸水メーカーとオレのそば打ちセット(DVD付き)がボチボチ届くようです。


なんか「地に足つけた丁寧な暮らし」に憧れてるって言ってんのに、まるっきり地に足がつかず浮き足立って上辺だけ影響されてんのが見え見えの「オラが町エンゼルスの9番ライト・オレとそのヨメ」なようです。


メジャーリーガーになりてえよお。


どうもありがとう。