マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

親方の指示でやりました

親方(ママ)がいなけりゃこんなに仲良しなんだってば。


すぐ股開くムスメ・・。

かわええのう。


さて、
先日の休日前日はで親方は「雨なら親方行かねえ。何度も言わせんな」の宣言通り、オレとチロル2人でマウンテンベース。


仕事終わりでマウンテンベース行くと、夜も遅いしチロルを車に待たせておけないので、夜は大抵自炊かコンビニだけど自炊なんてするわけないので、


コンビニカレーにコロッケトッピングで。麻薬。

この日観た映画は、

Netflixで「あなたが視聴した映画の傾向」から「オマエ、これ好きだろ?」ってオススメされた、

・アメリカン・ハッスル  ★★★☆☆


実話を基にした映画らしい。マジか。

とにかく曲者揃いの詐欺師映画とくれば、もう誰が得して誰が落とされるのかって、そんな映画。

70年代を強調した映画だが、ロバート・デ・ニーロがちょい役で出てきたってだけで得した気になるオレです。

女優陣も程よくけしからん感じでまあまあ楽しめた。

雨は夜更け過ぎに上がって翌日は快晴。


そういえば、ガイジン達と銃乱射大会をして撃ち尽くした弾を補充しとく。
いざエテ公来てからじゃ遅いからね。

一個のカートリッジに30発弾が入っていて、一度に3発同時発射されるから、50発分(150発)を撃った。

エテ公相手だと撃ち尽くす前にヤツら逃げ惑うから全弾撃ち尽くすってコトはないけど、人が来て遊びで乱射してるとあっとゆう間に撃ち尽くすなww

よし。オッケー。
常に戦える準備だけはしておかないとね。


悲しいけど、これ戦争なのよね・・。(スレッガー中尉名言集より)


チロたんに朝メシ食わせて、オレの朝メシってトキに、何も食ってないような表情で、

マンマーク。


ヒト用に味付けされたもんは食っちゃダメなんだってば。


オレの食い方がアレだから、シュガーもマーガリンも付いてない部分は、ちょいちょい落としちゃうけど
落としちゃったのをチロたんに食われちゃうのは事故だしね…。


メシ食ったら、山行く前に絶対的な権力を持つ親方から「1プレー目で朴葉を潰してこい!」と指示されているオレは、「相手の朴葉を潰してくるのでマウンテンベースに行かせてください!」と直訴して、

渋々、

1プレー目で朴葉を潰してやった。


水につけとかなきゃ意味ないよ?」と更なるプレッシャーもかけられているので、

こうゆう虫食ったのを除外して、

使えそうな葉をバケツに入れて

バケツん中に水入れて建物内(日陰)に保存。


「こんな感じでいいっすか?」って写真付きでメールしたのに返信ねえから、
後になって「そんな指示をした覚えはない」とは会見で言わせねえぞ。このやろう。


その後、
超天気もいいのでただチロルと外にいるだけじゃなくて、銀玉さんトコみてえに、オレもチロルとフリスビーで遊びたい。


ララァ、あわよくばチロルをタイ警察特殊部隊の警察犬フリスビードッグにしてみたいのだよ。


だいぶ前に親方と行った雑貨屋で買っておいた、

ビクターのバッタもんフリスビーで、


ヘイ!チロール! ジス イズ フリスビー!

・・・。
ヘイ!チロル!ってば!
コッチ ミロッテバ!

・・・。
ジス イズ フリスビーってば・・・。


これをオレが投げるからチロルは走って行ってキャッチするの。楽しそうだろ?


ドゥユーアンダスタン?
・・・。


いくよ?


オッケー!ゴー!チロル!ゴー!

・・・。


ウチのフリスビー犬・・・なんか投げたフリスビーの逆方向にノタノタ歩いて行って野生のアスパラガスに肥料をくれてますけど。


フリスビーファーマードッグ…。


結局、
5回オレが投げて、5回ともオレが1人でフリスビー拾いに行きました。


フリスビー楽しかったね!チロたん。
信頼関係抜群だよね!オレら。
そのうち大会とか出ちゃう?


炎天下で1人でフリスビー5回も取りに行ったら汗ダクダクだわ。

扇風機ももう部屋に持ってきた。
後ろには、親方がうるせえので(あとタイ人あたりが)まだファンヒーターあるけど。


あ、そうそう。
何ヶ月も前からずっとオフクロに「お風呂の蓋が腐って気持ち悪いから何とかして」って言われてたので、ようやく

ホームセンターで安いプラッチックのヤツ買って来て、特殊なカタチの湯船なので、マジックで形を写して、

カット。

コレで実際に使えそうか合わせてみて、ヤスリかけてコーキングしとけばいいかな。


今日の晩メシはね、決めてあるの。
ヤツにいただいた「塩辛」で「北の将軍様3分クッキング」なアレをOre'sキッチンで。

マウンテンベースに玉ねぎがないので、レッツスーパーへ。

ちょ、玉ねぎってこんなに沢山買わねえとダメなの?
てか、新玉ねぎって書いてあるけど、それは普通の玉ねぎとしてオッケーなの?
と、ヨメに聞こうかと思ったら、

裏にコッソリ普通のがバラ売りであった。
よかった。


けど、
あの色の違うのは何よ・・・。
同じカゴに同じ値段で色違いとかそうゆうのヤメて・・・。


で、
まーた車にエコバッグ置いて来たのをレジに並ぶと気づく。

商品むき出しで店の外に持ち出す毎度毎度万引きの様相。


あ、
玉ねぎ以外に「アレだけ腹減ってる時にスーパー行くな!」って言われてんのに、見たらどうしても我慢できなくて、なんか焼肉も買っちまった…。つい…。


で、久々の

コレね。


今までオレのブログなんて親方読んでなかったのに、最近クロガネママとのチャットで「チロパパのブログがさ・・」的な会話に付いてくために、親方までオレのブログも読み始めたらしくて「Ore'sキッチンとか恥ずかしいからヤメとけ!」って指示があったけど、今更ヤメねえよ?


北の将軍様曰く「こんなのパンツ一丁で3分だぜ?」とのコトなので、

実際に計ってみた。


ちなみに料理は準備が8割って聞いたコトがあるような気もするオレなので、ちゃんとスーパーに行く前に、

炊飯はしてある。
オレが炊飯できる最小が1合なので1合炊いたった。


えーと、えーと。
なんだっけ?

クロガネ・パッド(発音はクックパッドと同じ)を見ながら、


まずは、塩辛と玉ねぎをカット、と。


玉ねぎ一個丸々は多いかな?と、半分みじん切り?にして、半分は焼肉と食う予定。

で、マジうまの、

塩辛も、

カット。


北の将軍様(クロガネ)パッドには、サラダオイルって書いてあったけど、ここにはキャノーラ油かオリーブオイルの二択なので、

コッチにした。
何故かって?
勘だよ。勘。
で、
フライパンって書いてあるけど、オレにはシャアオレ専用中華鍋があるので、

通常の三倍!とか言いながら、玉ねぎから。


何となく北の将軍様パッドの写真よりだいぶ玉ねぎが少ないことに気づき、

慌てて追い玉ねぎ(追い鰹の発音)投入。


玉ねぎがいい感じになって来たら(このいい感じってのが素人にはわかりにくいから適当…てか勘)

塩辛投入。
して、
イカがクルンとなったら、

なんかウチの卵小せえ気がしたので、二個投入だこのやろう。
(素人はこうゆうアレンジをしない方が良いぞ?とか聞こえない)

グチャたまって何だ?と思いながら、きっと卵をグチャグチャにしていいって料理用語だ!と解釈して、

グッチャグチャにしてやった。このやろう。

パラパラになった気もしたので、

大量の白米投入。


多くねえか?米。
多すぎじゃねえか?米。


まあ、入れちまったもんは仕方がねえ。
塩胡椒で味を調えろ、と。(ほとんどいらないらしいけど、オレ…そこそこ振った)

で、風味付けにお醤油も2・3滴、と。

たぶんもっと入れた。


その後はオレ大好きな中華鍋煽りを気がすむまで楽しむ

ジャージャー、チャンチャンやって、

完成!


塩辛好きなヤツはさらに塩辛トッピングって書いてたので、ここまでの人生たいして塩辛好きじゃないオレも真似てみたのだよ。


で、仕上げは

ヤツの料理のトレードマーク「左手は(腰に)添えるだけ」写真を撮ったった。
あと、
腹減った状態でスーパー行ったせいでつい買ってしまった、

肉を、

trangiaアルコールバーナー&100スキ(ダイソーのスキレット)のソロキャンプ仕様で、

本日はこれで決まり。
北の将軍様特製の塩辛チャーハンと焼肉の完成です!

肉をジュージュー焼いて、

チャーハンを食う。


うめえ!!!


てか、将軍様の指示を軽く無視して、塩胡椒若干多めに入れたけど、ちょい味薄いwww
ご飯を入れすぎたのと、最初に炒める塩辛が少なすぎたんだわ。


なので、

もうじゃんじゃん「追い塩辛トッピング」して、

さらにトッピングおかわりして、結局この塩辛が激ウマなんだわwwww


チャーハンは塩辛炒めてる時点で、もう屋台のイカ焼きみたいなうまそうな匂いだし、雰囲気としてはスルメチャーハンだけど、オレとしてはこの塩辛トッピングが美味すぎて、チャーハンそのものが美味いのか何なのか、と。


あっとゆう間に

完食。

と、焼肉も完食したように見せてるが、玉ねぎだけ全部食って肉半分以上食えなかったwwww


そんなに食えるかっ!このバカ。


肉はまた今度食う…。


で、みなさん忘れてたでしょ?
パンツ一丁で3分だぜ?」の検証ストップウォッチは、


オレも忘れてたwwww


食い始めてから気づいて止めたよwwwww

食い始めた途中まで20分クッキングだったな。


ただでさえ、チャーハンマスターの名を欲しいままにしてるオレが、またチャーハンのバリエーション増えてマスターの上の称号を作る所存。


ちなみにオレが作れる(作ったことがある)チャーハンは今んとこ


①創味シャンタンチャーハン。
②塩辛チャーハン。


の二つだけです。


安西先生…オレ…牛になっても構いません…と、


腹一杯で横になって、

大好きな映画を久々に。

・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  ★★★★★


ガイ・リッチー最高二部作のひとつ。

タランティーノが好きな人なら、この映画とガイ・リッチー最高二部作の残り「スナッチ」は見るべき。(基本男の子向け)

何度見ても面白え。

あああ、
最後に、移動式対エテ公監視カメラに、

色々荒らしてくれやがるバンビと、

こいつは何すか?たぬき?
が、写っとりました。


最近は蛾とか毛虫にもセンサーが反応しちゃって、何も写ってない映像が多かったので、久々の収穫。


あと、二体のホモ・サピエンス…。

監視カメラ切るの忘れてたYO…。


オレは今週末月一の日曜出勤…。こんなにいい天気の週末なのに!
みなさま良い週末をお過ごしくださいませ。


そして日曜まで働いて代休の月曜日が雨とか・・・。ふざけんなバカ師匠!死刑な!