マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

体力の限界!気力もなくなり…

大股おっ広げで手をあげる定番の寝方。もう野生では暮らせない。


今週は、日曜日まで(オレ以外のスタッフが)働いて、翌月曜休み。


日曜仕事終わりに、親方(ヨメ)、チロル、オレのフルメンバーでマウンテンベース。


日曜日に1日労働した(除くオレ)あとは、実家にチロル迎えに行く前に、

消費したカロリーと摂取するカロリーのバランスがアレだしナニな晩メシを近くのラーメン屋で。


ストイックなほどの体づくり。
たとえ日曜でも手抜きはしない。


んで、実家でチロたんピックアップしてベースへ。
その夜観た映画は、

・そして父になる ★★★★☆


是枝監督カンヌ映画祭パルムドール受賞記念。

ずっと観る観るって言ってて、ここまで観てこなかった観る観る詐欺の映画。

子供が生まれたから自動的に親になるわけじゃなくて、子供だって1人の人間で親だって親になるってどうゆうコトなのかを考えて努力がないと家族にはなれないよって。

子供にとって何が幸せなのか、成長していくにつれてまた違うだろうし、ってコトを考えてみた。

近年の日本映画のリリー・フランキー率の高さったら

親方(ヨメ)は映画始まる前には、

恒例のクロガネママとチャット中に安定の寝落ち。


いつもののび太くん。


途中、暑い!・・・って、寝袋からハミ出して来て、

オレの足キックしてそのまま乗っけた…。
重てえ・・・。寝相ハラスメント。


でも、朝にはしっかり寝袋に自力で戻ってたwww

そして…朝からクロガネママとチャット


おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンかよ。


ダラダラと起きて、

パン焼いて、

昨日ラーメン屋で食い切れなかった唐揚げなんかも添えて。


朝っぱらから、割とちゃんと盛り付けてやがるな、と思ったら、

クロガネママご報告用に撮影。


もはやクロガネママは親方にとってのインスタグラム。


盛り付けもクロガネ映えを狙ってのもの。


オレは、この日寝起きから「ねえ!見て!パパが裸で冷蔵庫設置してる!」って写真を見せられて、爽やかさが微塵もねえ朝。


しかもパパの履いてるパンツがミニオンズでカワイイって拡大画像まで見せつけられた…。


こうゆう被害の相談窓口はどこがいいのかな。
消費者センター?JAROじゃねえしな。


どうにかパパのパンツ一丁姿を記憶から抹殺したいオレは、

最近マウンテンベース地方で夜中に放送されていた「ゆるきゃん」とかいう、キャンプのアニメの録画を。


こうゆう可愛い女の子が出てくるようなキャッキャしたアニメは基本好きじゃないけど、CM見てたら、登場するキャンプ道具やキャンプ場所がかなり現実に即してたっぽいので、試しに録画して見てみたら、こうゆう可愛い女の子は慣れちゃえばそれなりに可愛いし、何より登場するキャンプ場がほぼ行ったコトあるキャンプ場ばかりで興奮した。


「親方!ほら!ココ!!いいトコロだったよねえ!!」
と。


おぞましいヤツのパンツ一丁姿をアニメに出てくる可愛い子で薄めたつもり。


アニメ見ながら、寝っ転がってブログコメント返信してたら、最近クロガネの一味(発音は麦わらの一味と同じ)と化している親方が、


「さ、いつまでもダラダラしてねえでやるぞ!」
と。


「日曜日まで働いて(オレ除く)やっとのお休みの今日、一体何を…?」
と震えるオレを、ガン無視して、

子分を引き連れて朝からヤル気のあるクロガネの一味。


マジっすか…。


親方的にもオレ的にも今後のマウンテンベースの未来予想図はあって、色々と考えれば考えるほど「ユンボ(バックホウ)必要だよな」とユンボ熱再燃。


ユンボをヤフオクで検索しまくりたいが、まずは、

この前やり切れなかった場所の草刈りから・・・。
ああ神よ!全力でヤリたくねえです・・・。

なんすか?ここ…。日本?
未開のジャングルやんけ・・。


こんなトコ、足を踏み入れちゃダメだよ。
危険がいっぱいだよ。


屋久島とかさ、人々がそこで暮らしながらも、自然にはほぼ手を入れずに世界遺産になったじゃん。
そうゆう方向でどうかな?


と、脳内でブツブツ言いながら、

アパルトヘイト反対ーーーいヽ(`Д´)ノ


もうね、オレはあの木なんだか雑草の成れの果てなんだかわからねえヤツも、

容赦無くビーバーで。


ビーバーでやられちゃうモノは「雑草」チェンソーじゃないと立ち向かえないのが「
と勝手に定義づけてやったYO。

刈り払われた雑草。(ほぼ木)


親方に「ちょ、草刈り頑張ってるオレをブログ用に撮ってよ!」とカメラ渡したら、

なんか普段「絞り優先」にしてあるはずのコンデジ設定が「アートモード」になってた。

アートモードな草刈り。


たのむ普通に撮っておくれよ…(・_・。)


「あたし何もしてないもん!」
「だからだよ…。一枚撮っておかしいと気づいたら、撮影のモード切り替えるダイヤル回してモードを元に戻すんだよ。おかしかったら何かしろよ…」


刈り払いの途中、

ん?これ、朴葉の赤ちゃんなのかな?と、
この時期ほぼ朴葉ノイローゼの南北将軍の南の方(オレ)は一瞬思ったけど、躊躇なく刈り払ったりました。


前回ガソリン満タン3.5回分、時間にして約4時間だったが、今回はガソリン満タン3回分、時間にして3時間ちょっとをノンストップで。

世界遺産登録を諦めて、ジャングル開拓。

こっち方面も敷地として広いのにジャングルのせいで使えてなかったから、頑張って草刈りした以上はユンボで色々とアレとかしてえ。

草刈りしてみたら、もう一刻も早く買いたいユンボの通り道と言って差し支えない様相。

ガソリンが終わっちゃったから、今日はここまで。


あとガソリン満タン1~2回で、なから全部終わるかな。
(なから:大体とかおおよそって意味の方言)


足を踏み入れられないような斜面を除くと、マウンテンベースの敷地全体を草刈りするのは、ガソリン満タン8~9回分。時間にしてなから10時間弱ってトコか。


草野球チームに入りたての「9番ライト・チロルさん」には荷が重い。


身体中の穴という穴から、ありったけの汁が放出されちゃってエマージェンシーなので、

「人間の体の60%は水分で出来ている。たった2%の水分を失うだけで、パフォーマンスは約30%低下する。水より優れた水分補給:アクエリアス」を、

チロルさんの、ちょっといいとこ見てみたい!!
大きく3つ(パンパンパン)
小さく3つ(パンパンパン)
おまけに3つ(パンパンパン)
それ!イッキ、イッキ、イッキ、イッキ…


オレ蘇生。


一命は取り留めたものの、肩も腰もアレだしナニなので、デッキ上に死骸として打ち上げられて、断末魔の叫び的に「チロたーーん!」って呼んだら、

走って来た!

パパ、死んでんの?と超がつく笑顔で。


そういえばこの前、
外で温水シャワーを浴びようとして、室内でシャワー使ってると外まで温水が来ねえ!って書いたけど、その後の検証で室内で温水使ってなくても外はお湯出なかった…。


壊れてるっていうより、オレ冬の間の水抜き後に、どこかを開け忘れてんじゃないか?と水道屋さんにメールしたら、この日の朝寄ってくれて、


「あ。ここです。ちょっと離れたところで申し訳ないんすけど、ここで水抜きしてそこを開栓してありませんでした」


と。


うわああああ、ホントすまん!ありがとう!!


お湯快調\(^o^)/


とくれば、

ババンババンバンバン アビバビバビバ ババンババンバンバン アビバビバビバ ババンババンバンバン アビバノンノン ババンババンバンバン ハーアビバノンノン
のお時間。

真夏なのに叫び声を上げるほど超冷たい井戸水浴び続けて「安西先生…外で…温水シャワーを浴びたいです…」から3年…。


やっと!!やっと!


この開放感\(^o^)/


THE 露天シャワー。
最高だな。

親方「ああああああああ、チロたんその水汚いからダメ!!!」
オレ「・・・」


家庭内の順列どころかすっかり汚物。どうもありがとう。


この日は、
家庭内ヒエラルキーの頂点に君臨おわします親方も頑張っていて、

子分を従えて、

二年ぶり二度目の甲子園出場親方菜園プロトタイプ・シーズン2を試みてた。

チロル丸洗い決定の瞬間。


草刈りで疲れてるでしょ?お疲れ様♡って配慮もなしに「おーい!アレ持って来て!」(発音的には「おーい!お茶」)の号令に、

従う汚物。
すっかり色褪せちゃったチロリアンファームステッカーが懐かしい。


その後もクロガネの一味・親方は精力的に、

きっといつかオレに刈り払われるであろう運命の花を植えたり、

SENPAI BASEから貰ってきた工業用部品を梱包してた木箱にナニかを植えていました。


本日の、
おや?何か届いたようです。親方特別編は、

クロガネママが使ってて、そういえば自分も欲しかったコトを思い出しちゃった

炭酸水メーカーのセッティング。
を、
親方がシャワってる間にやっとけと命じられる。

いつかオレは「I Have a Dream」から始まる演説をするでしょう。

あ、でもこんな簡単なのかよwww

ガスシリンダーつけて、水入れて、プシュプシュと3回ほど押すだけ。
電源もいらない。


親方憧れの、

自家製炭酸水の完成。


親方、シャワー上がりに美味そうに飲んでたYO。


よかったな!光速で飽きるなよ?


で、親方も疲れてるのに炭酸水で若干の充電したら、

メシ。


いやっほーい!(前日にスーパーで安くなってた肉)


と、

・・・。(もはや朴葉ハラスメント)


は、
見なかったことにして、

グラタンかと思ったらオムレツだって。

ご報告の準備wwwwwww


最近、オレとクロガネさんは、楽しみにしている互いのブログを読む前に、ブログに書かれるであろう出来事を知っている件。


腹一杯食って(食い過ぎて朴葉飯まで辿り着けなかった)
この日は昨夜からの日本映画つながりで、

・紙の月 ★★★☆☆


三井のリハウスからサンタフェへ!衝撃の美少女が今や妙齢女子に。

サンタフェはバカ友が大学構内の専門書を扱う小規模書店で予約注文してたのを皆で絶叫しながら見たわ。

あ、映画は若い相手の歓心を金で買うってコトを、女がやれば映画化されるのに、新潟県知事がやるとエラい目にあうって方向の話。

しかも知事は自分の金でやったのにな。コッチは横領。


最後に、
また移動式監視カメラに新たな刺客が…。

イノシシ・・・。


そして刺客じゃねえけど、

ぬこ\(^o^)/


そして安定の、

ここ数日だけで、鹿、タヌキ、イノシシ、ぬこ、そしてエテ公(集団)…


ホントにこんな動物園のど真ん中みたいなトコで、親方's菜園できんのかよ?


なんか害獣対策はすっかりオレにやらせる気でいるみてえだけど…。


草刈りでギッタギタになった足手まといな体で、ユンボ検索に夢中なオレです。
オレ的には畑なんて二の次だぞ?