マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チンピラア!謀ったな!チンピラアアアアアア!!

W杯?ガンダム?
そんなんいいから、とにかくあたしに注目しろって!
あたしが「もういい」って言うまで腹を撫でとけって!
あ。
でもあたしがほっといて欲しい時は一切構わないでね!
と、おっしゃるユアハイネス(群れのリーダー)ことチロルです。


どうもこんにちわ。


さて、
衝撃の日本×コロンビア戦の数時間前のコト。


職場にチンピラ先輩が来てくれました。


なぜって?


実はね、
ここ最近ウチの職場の機械から結構な異音がしていて、スタッフが「メーカー呼んだ方がいいですかね?」ってトキに、たまたまこのタイミングでチンピラ先輩が職場に来るコトになっていたので、スタッフには「先輩来るまでマテ」を指示し、(お客様として)先輩が来てくれた時に、


「先輩ようこそいらっしゃいました!お待ち申し上げておりました。つきましては、この異音はすぐにメーカー呼んだほうがいいかどうか見てもらえますか?」


と、
図々しく見ていただこうと思ったら、見るも何も音聞いた瞬間に、

「見える!私にも敵が見える!」
「ああ。これオイルがねえんだわ!」
と。


ちょwwアナタニュータイプっすかww?


どれどれ、と中を少し見てもらったら、「やっぱり。ここにオイルがあるはずだけどなくなってるな。とりあえず機械油足しとけば音は止まるよ。あとはどこから漏れてるかによるな。明日オレ仕事終わったら機械油持って来てやるよ」と。


ほんの数分で故障箇所と原因と対策まで…。

なんて頼りになる人なんだ。


ウチのその機械自体は値段も結構なお値段だし、何より専門性の高い機械なので、よくわかりもしない素人がDIYで修理するとか躊躇する代物だよなあ…と思っていたが、先輩にしてみたら機械の用途は何であれ結局はこの部品と仕組みはこれをこう動かすためのシステムだし、それらだって見覚えのある部品を寄せ集めて回路と組み合わせてるだけなんだから、わからねえことはない、と。


「ほら、ここを持ち上げるために、このモーターが回って、そんでここをオイルが通って油圧で動かしてんだよ。で、そのオイルが漏れてオイルが回らなくなってるからこの音がしてんだよ」と。

取説も設計図も見ずに、なんてカッコいいんだ。マジで。


ウチら…「なんかKURE5-56でも注しとけばいいんじゃね?」な発想だった…。
あぶねえ。


で、
翌日工具持って来てくださいました。(日本×コロンビア戦の数時間前)

「お、テメエこのバカやろう、またブログ用に写真を撮ってやがるな!」と気づくと、

よし!撮れ。


フザけずには生きられない。(傷つけずには愛せない(ミスチル)の発音で)


この先輩の生まれ持っての悪ふざけ精神は死ぬまで無くならねえ。
死ぬトキもなんとかして弔問客を笑わせるつもりだと思う。


で、機械の方はと言うと、

チロ、見ろ。この白いタンクにオイル(機械油)が入ってるはずなのに、ソレがほとんどねえから音がすんだよ、と教えてくれながら、

自分のトコから持って来てくれた機械油を注入してくれる。

下に油溜まってんだろ?上のモーターで羽を回してオイル送るんだけど、その部分のパッキンがイカレてんだろうな。
場合によってはアレごと交換になるんじゃねえか。
でもとりあえずはドボドボ出てねえし、これで異音もなくしばらくは使えっから。


根本的に問題は解決したわけじゃないけど、原因はわかったし、あっと言うまに音はしなくなった。
なに?そのニュータイプっぷり。マジで尊敬っす。


で、また音がするようならこの機械油置いてくから、また自分で追加しとけ。
この線まで入れとけば十分だから。
あまりに早く油漏れるようだとメーカーに連絡したほうがいいぞ。

ホントはMax Down(一番下に下げた時にこのラインまでオイルが来るように)って書きたかったらしいが、「ん?ダウン?」と一瞬悩んで「Dun。」と。


ドゥン?・・・。マックスドゥン・・・。

「英語できんが、なんで悪いとや!」


自分の作ったチーム名のスペルを間違える人DOWNはちと難しいっすよね!
いいっす!いいっす!
英語なんて所詮毛唐の言語す。チンピラ先輩への忠誠心は微塵も揺るがねえっす!


ただ、
オレあとでその暗号見た時に思い出せますかね?…。
えーと、えーと、このマックスドゥンってなんだっけ?ってなりそうっす…。


そしてチンピラ先輩といえばサイン(落書き)


むしろオレがサインを欲しがった。やっぱ落書きねえと物足りねえww
ここはウチのスタッフの女の子も見るかも!って言ったら、今回は下品なマークはなしだって。つまんねえwwww


この日ホントは「仕事終わって8時ごろに行くから」って言われたんだけど「え?先輩W杯見ないんすか?明日、日本の初戦ですよ?」って言ったら「おう、W杯か?ついてりゃ見るけど、どうしても見てえってほどじゃねえなあ。オメエはサッカー見てえのか?サッカーって何時から?」「いや、サッカーは9時キックオフですけど、コッチ見ていただくほう優先ですので時間は大丈夫です!」と。


そしたら先輩、仕事を少し早めに切り上げて7時ごろに来てくださった。
オレがサッカーに間に合うようにって。
おかげさまでキックオフの30分前には家に帰れました。


バカな後輩の勝手なお願いに対してもその配慮
しかも「おう!オレこの前北海道行ったからオメエにコレお土産だ」とお土産まで・・。

女からも男からもモテるオトコってのはこうゆう人だわ。


そのお土産もさ、

これ!!
ぼちぼち忘れてる人もいそうな「そだねージャパン」のモグモグタイムじゃねえすか!!!!
マンモスうれPっすよ。


「おう。たまたま「モグモグタイムのアレ」が残り2つでーす!次の入荷は未定でーす!て場面に出くわしてよ。そりゃ買うだろ?隣のおばちゃんと顔見合わせて速攻で1個ずつ分けたよ。わっはっはっは」


え?
それをオレにくれるんすか?

オレをどうしても抱きたい!とかそうゆうコトじゃねえっすよね?


あと、

・・・。


まあ、コレは悪ふざけなしには生きていけない先輩なら当然だよね。

勘弁して。
味を想像したくもねえ。


いや、ジンギスカンもキャラメルも両方好きっすよ?


なぜ…混ぜた…。


ちなみにジンギスカンキャラメルはまず毒味係から。

はい、サトシ。これチンピラ先輩からのお土産。
(モザイク越しにも伝わる「勘弁してください」感)


そもそもがジンギスカンすら好きじゃねえサトシは「絶対いややあああああ」って言ってたけど、無理やり食わせたら「まっじいいいいいいいいい!これマズいマズいマズい!」と大騒ぎwww


そんなマズいかよ?とオレも食ったら…
確かに最初にジンギスカンの味っぽいのが広がって、ちょwww勘弁してwwな、お味。
でも最後の方は慣れたww
が、二個食いてえとは思わねえ…。
親方はハナから得体の知れないキャラメルはパスの方向。


ああ、でも先輩のお土産(そだねージャパンのモグモグの方)ちょうどいいじゃんか!
W杯日本×コロンビア戦のハーフタイムにウチらもモグモグタイムと行こうじゃないか!


親方(ヨメ)とサトシに「これはチンピラ先輩からのお土産だからな!心して食うぞ!」と

親方も「わあああい!もぐもぐタイムー!」って嬉しそうに箱開けて、

え?

ちょwwwwwwまってwwwwwww

箱には5個入りって書いてある赤いサイロ(もぐもぐタイム)は、上にホンモノがひとつだけ入ってて、あとは「メロ〜ンなブラックサンダー」が敷き詰められてたwwwwww


チンピラア!謀ったな!チンピラアアアアアア!!
(信じている人に謀られた時の顔です。モデル:坊やことガルマ・ザビ。謀られるのは「坊やだからさ」)


一瞬ヨメもオレも事態が飲み込めなくて「え?どうゆうこと?」ってフリーズしたけど、すぐに「あのヤロウの悪ふざけだ!」って気づいて「ちょwwふざけんなwww」って笑ちゃったわ。


手の混んだことしやがってwwwww


けど、なにより不思議なのは「どこにも箱を開けた形跡がねえ」ってコト。
どうやったんだろうwwwww


ヤツは悪ふざけにもクオリティを求めてやがるwwその辺はさすがwww


んでも、ハーフタイム(もぐもぐタイム)に皆で「メロ〜ンなブラックサンダー」美味しくいただきましたYO。ごちそうさまでした!


そしていつもありがとうございます!
まだお願いしたいコトが山ほどありますんで、そこんトコ夜露死苦機械犬!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。