マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」所存の動画制作

日本(スピッツ)代表としての、誇り、魂みたいなもんをどこに置いて来ちゃったか思い出し中なチロル。(写真は2014ブラジル大会)


前回王者で今大会も本命視されていたドイツが一次リーグ敗退。
あの、ドイツですら98年大会から続くジンクスに飲み込まれた。


▼そのジンクス

1998年 フランス優勝🇫🇷

→2002年 グループステージ敗退


2006年 イタリア優勝🇮🇹

→2010年 グループステージ敗退


2010年 スペイン優勝🇪🇸

→2014年 グループステージ敗退


2014年 ドイツ優勝🇩🇪

→2018年 グループステージ敗退

よりも、気になるニュースは、

追い込まれなきゃ本気出せねえのか?でお馴染みアルゼンチンが、首の皮一枚で一次リーグ突破を決めた直後のニュース。


(ジーザスみたいなポーズで介護されてんのが20世紀最高のサッカー選手・マラドーナ氏(57)


世界中から半笑いで愛されている生ける伝説(いろんな意味で)マラドーナ氏が喜びすぎて緊急搬送wwwwww


「ええええ?マジで?大丈夫?」って心配より「マジかよwwwwww取り巻きの皆さんお疲れ様ですww」って感想しか出てこねえ。


2010年南ア大会の時にはアルゼンチン監督も務め(笑)その愛すべき姿が世界中に拡散。

▲嬉しいマラドーナ氏

▲独特のガッツポーズで、試合中一度もベンチに座らずチョコマカするのが仕事

▲チョットだけオマケしてよーなぶりっ子マラドーナ氏

▲♫ナイッフィバナイッフィバ~ 落ち着けwwwww伝説wwwww

▲サイズ感がアレなマラドーナ氏

▲勝っちゃたああ!マンモスうれP〜なマラドーナ氏

▲審判にジェットストリームアタックを仕掛けるアルゼンチン三連星。


こんな可愛いのが自国のサッカーの英雄でアイコンとかアルゼンチン超羨ましい。


日本では松木さんがせいぜい…。
その辺が日本サッカーの世界との差だと思う。
マラドーナ日本に欲しいなあ…。


あ。ちがう!
今回はそんなこと書きたいんじゃねえ。


親方(ヨメ)の、2年ぶり2度目の挑戦でお馴染み、


正式名称:チロリアンファーム、通称:親方ファーム。

耕して、

水やって(主にオレが)

一応は色々周りに棒とか挿して柵というか防護したつもりらしい。


その親方ファームがっ!
お待たせしました。いよいよです!


久しぶりに(時間なくて雑な編集ですが)動画を作りました。


ガンダム見ればガンダムが頭から離れず、サッカー見てればサッカーのことしか頭にないオレですので、動画の方向は見逃してください。


例によってブログの読者様の限定公開ですが、お時間と通信環境が許す方はどうぞ!
(※音が出ます。時間は2:44ほどです)


オリンピックやW杯はしばらくの間毎日見るので、各局のテーマソングが頭から離れなくなるし、大抵の場合はその曲が好きになるもんだが(来年50歳の男がSEKAI NO OWARIの曲まで好きになったww)今回のNHKはまったく耳に残らねえ。大失敗だな。


今回どの局も大したテーマソングはないが、テレ朝だけは!!!
hideのロケットダイブとか!!!最高じゃねえの!鳥肌立った!


あの曲かかるだけでテンション上がるよ。ナイス選曲。


さあ本日、いよいよ一次リーグ最終戦。
チロル地方は現在雨ですが、本日休日のオレらは昼間のうちにマウンテンベースに移動して100インチで死ぬ気で応援して来ます。


え?また川島起用すんの?とか色々言いたいコトはあるでしょうが、西野監督の采配を信じましょう。
そもそも大会前誰も期待してなかったんだから。


ブラジル代表監督のうろ覚えの名言を。
「ブラジル代表の勝利はブラジル国民全員の喜びであり誇り。しかしブラジル代表の敗北は監督1人の責任。だから私は誰の意見も聞かず自分の責任で選手起用をするんだYO」


信じてます。
マイアミの奇跡でブラジルに勝ってグループリーグ2勝をあげながら、決勝トーナメントに進めなかった、誰よりもその悔しさを知っている西野監督を。


最後に、マウンテンベースの歴史はエテ公との戦争の歴史とも言えます。



な、過去記事も結構な数あったので時系列でまとめて置いときます。
何か抜けてるかもしれませんが。


もはや歴史の教科書レベル。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある!


▶︎親方、大地に立つ(こいつ、動くぞ!)
▶︎おや、何か届いたようです 2017年 夏
▶︎一人でマウンテンベース(新兵器投入)
▶︎敵を知り、己を知れば百戦危うからず
▶︎おや?何か届いたようです(戦争準備編)
▶︎一人でマウンテンベース(ずっと雨な件)
▶︎いろんな問題が浮き彫りになってきた件 
▶︎ウチ的パトリオットミサイル配備完了の件 
▶︎あ。おかえりなさい。 
▶︎エテ公から新春のご挨拶2018 
▶︎軽トラの全塗装をしてみよう Episode 3.1.1(足踏み編)
▶︎エテ、襲来。 


頑張れ日本!
そして頑張れ…オレら…。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。