マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

もう夏と考えてよろしいんですね?

さあ、恒例のマウンティングのお時間ですよ。上下関係を教える前に、まずはつま先でお腹を優しく触ってください。


あ・つ・い!
このやろう。


梅雨らしい感じもなく勝手に梅雨明けしたようですが、オレはセルフビルドを2年やってて気づいたことがあるんだよ。


ウチ地方は梅雨はそんなに大したことないの。(どっちかっていうと梅雨は西日本がメインなんじゃないかと思ってる)
むしろコッチ地方は梅雨時期より、9月あたりの秋雨の方がエラい目に遭うのだよララァは賢いな。


さて、
連夜サッカーW杯から目が離せないオレジャパンです。
翌日休みなら遠慮なく見させてもらおうか。W杯優勝経験国同士の戦いとやらを。

引き分けも勝ち点もないノックアウト方式の決勝トーナメント。
一次リーグ最終戦の日本のモヤモヤをぶっ飛ばす面白い試合。


サッカー界の主役がメッシ&C・ロナからエムバベ(19)(←言いにくい!エムボマって言ってまう)に交代したようなそんな試合。


これぞ皆が見たかったサッカーだよ。面白かった!!

メッシもC・ロナも消えたが、噛みつきスアレスはまだ舞台から降りる気ねえwwww
この舞台から消える前にもう一度噛みついて伝説となれ。


第二試合(午前3時キックオフ)が終わると、外はもう明るくなってるってのが・・。
本日の日本戦は翌日仕事だってのにこの時間帯…。(7/3午前3時)


頼むぞ!日本代表。日本中のモヤモヤをぶっ飛ばしてくれよな。
過去二回の決勝T進出と違う(ザクとは違うのだよ、ザクとは!)ってトコロを見せてくれえええ!


ダラダラと朝寝坊して、

暑いので窓という窓は全開。


親方(ヨメ)は、オレが寝てる間にチロたんと散歩がてら、コチラの予想以上にエテ公の遊び場と化している2年ぶり2度目のオヤカタファームのチェックをして、

ムスメとイチャイチャしてた。


寝ぼけまなこで見るこれぞTHE 幸せの光景


親方がヒマだと迷惑極まりないのがユアハイネスこと最愛のムスメ。

ガルルルル…ヤメろって!雑にブラッシングすんじゃねえよ!毛を引きちぎるんじゃねえよ!ガルルルル…そんなコトしなくても勝手に抜けるからほっとけ!って何度も言わせんな!このやろー!ガルルルル…(翻訳:google)


子猫1匹分くらい毛を抜かれて、アッタマ来てるけど、それでもママが大好きなので、

納得いってない表情で寄り添う。


なんか…オレを睨んでねえか?ママだぞ?ママ。恨むのは。


そのママ大好きチロたんが、

パパ!パパ!あたしはパパの子よ!


あら!チロたん、パパが大好きなの?と、

全力で顔を擦り寄せて答えたオレだったが、チロたんの視線は微塵も揺らぐコトなくオレが手に持ってる昨夜の残りのケンタッキーフライドチキンでした。


オレジャパンはこのまま今日1日ダラダラ寝て過ごしたかったが、

んがああ!暑くて寝てらんねえ!!!


ホントは、

一度は刈り払われたクセに、もう雑草の野郎がアレだしナニだから、草刈りすべきなんだけど、ちょっとまて…。


今日草刈りすると翌日の日本戦に眠たくなっちゃうかもしれない可能性を考慮して、コイツらは見なかったことにする。


戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものなのだよ!
ララァは賢いな。


で、この暑さだもの。
草なんて刈ってねえで、水で遊ぶのだよララァ。

ずーっとやるやるって言っててちっともやらなかった、やるやる詐欺のウッドデッキの掃除。

まずは自分へのご褒美として水を全身に浴びる。
ご褒美されるようなことは何もしてないだろ?とかは一切耳に入らないお利口な耳。


あとカラダがブヨブヨだらしなく見えるのは、今が戦闘モードじゃなくリラックスモードだから。
イザってトキ戦闘モードになると腹筋バッキバキに6つに割れて肩からミサイル、目からビーム出ます。イザってトキは…。


うっひょおおおお!冷たくて気持ちいい!


夏だ夏。プール出す準備だな。


よおし、なんか水浴びてテンションも上がってきたし、そんじゃあデッキ掃除やったるでー!

あ。


親方ああああ!ちょっとコッチ来てみ!!

ほら!虹だよ虹。みた?虹だよ虹。

虹だなあ虹。伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だよ。


とか、
メルヘンに浸ってねえでやるです。

げ。
なんか…あのノズルだと面倒な方向にキレイになりすぎる!

あのノズルの超水圧だけよりブラシアタッチメントでゴシゴシした方が良さそうだ。


でも…

これ…ちょっと途中でヤメちゃうわけにいかねえ領域に踏み込んだ気がする所存の方向じゃねえか…?。


ちょっと水浴びがてらデッキ掃除のフリだけして、色々やったフリをブログに記載する休日だったのに…。


結構力入れてゴシゴシしねえと、すぐにバレちゃう感じだぞ(誰に?)
しまったなあ…。

手を出すんじゃなかったなあ…。


こんなのサトシとか奴隷(は同義語)がやる仕事やんけ。
もしくはデッキ掃除ルンバ

ちょ、休憩だって…。


たぶん皆さんが想像してるより200倍くらい大変ですってば。
大袈裟だろ?って?
じゃあ1.1倍。


ここに手を出したコトを真剣に後悔しつつ、一服しながら、

デッキ掃除から引退するべきかどうか悩む一流アスリートなみの苦悩。


マジで…このバカデッキ…デカいんだってば…。


今日親方が山にいなくて、ブログなんて書いてなければ100%引退してたが、ブログに「え?あれでやめたの?ww役に立たねえwww」なんて笑われたかねえ。
(もしくはブログに何も書かないか、だけど…ここまでやったら書きたい…)


ララァ、私を導いてくれ…


もう手が痛いので、休憩がてら、

楽な窓掃除に手を出す。


見える!私にも敵が見える!窓掃除は楽なのだよ!ララァ。

もう始めた時の「虹だあ」とかそんなメルヘン気分は微塵もない。
引退間際のアスリートのように黙々と。

も、もうちょっとだ。


って、トコで親方が「交代する?」と。
一瞬「マジか!ありがてえ!」と頭をよぎったが…ちょっと待て。


全体の9/10を手にマメ作ってオレがやったのに、残り1/10を親方にやってもらって「2人でデッキ掃除した!」って、クロガネママに報告されんのは許せねえ所存の器のアレなオレだよ。


いや、大丈夫…」と後ろ髪どころか後頭部全体引っ張られるように力なく小声で断って、

もうちょいだ…(休憩の窓掃除・シーズン3)

外に出てる給湯器と灯油タンクも、

ついでだ!このやろう!とゴシゴシして(実は休憩。だってケルヒャーでゴシゴシはもう手が痛いんだもの)

やってやった。
全部。ひとりで。オレジャパンは逃げずに試合終了まで攻撃したった。

逃げ出すための言い訳だけは世界トップクラスのオレジャパンが、言い訳せずに全部掃除したったのだよ。ララァ。


そのご褒美か、

毎年この山にはメスしかいねえの?ってクワガタのオスを発見してやった。
これはなに?
ノコギリクワガタかミヤマクワガタか、詳しくなくてわかんないけどクワガタ。

子供の頃だったら狂喜乱舞なコレも流石に来年50歳だもの。写真撮って逃したった。
いつか誰かの子供らが遊びに来るコトがあったら、そん時にまた来いよー。


親方も第2オヤカタファームから、

何かを採ってた。


ウッドデッキに裸のオレがウロウロしてると…
みなさんイヤな予感してるでしょうけど当たりです。その予感。

恒例のウッドデッキDEシャワーのお時間です。


こんなに暑くても井戸水じゃ無理だから。冷たすぎて。

▼井戸水シャワーの件。


草刈り2018開幕の巻 

こんな場所に温水シャワーつけた天才設計者ハダカ顔が見てみたいだろ?


目的としては、わんこの足洗ったりBBQの鉄板とか洗うだけだし、外なんだから水だけ出ればいいよね?は、ダメ、絶対。
お湯、絶対。


チロルの足を洗うための外水栓は、現在ほぼウッドデッキハラスメント方向に。

イノキ! ボンバイエ! イノキ! ボンバイエ! イノキ! ボンバイエ!


草刈りガソリン2回分くらい(ただし平らなトコ)の方がよっぽど楽だったな、と超絶な後悔。日本vsベルギー寝ませんように…。


シャワったら、親方がメシを作ってくれていて、

▼これ、第2オヤカタファームで収穫したの!

オレにはアレが喜ぶべき事態なのか、残念な事態なのか、わかんないけど、親方は得意げだったからまあいっか。


親方もオレ専用中華鍋(MS-06S)を使ってみてえというので「大切に使えよ?」と貸し出す器のアレなオレ。

ああさすが。オレよりサマになっとるねww


今日はこれで決まり!

美味そうだけど、美味そうだけど、料理の名前が説明できねえです。

そして美味かったです。


サッカー(23時)まではまだ時間があるので、

本日の映画は、

・サークル ★★☆☆☆


エマ・ワトソン、トム・ハンクスとキャストはパッと見豪華だが、内容はイマイチ。

SNS疲れな時代にいかにもありえそうな内容で作ろうとしてるが、ちょい強引すぎだし、それはいくらなんでもバカっぽいだろう、と。

現実の方がもう少し巧妙。

23時からサッカーを、

見てたら、部屋ん中をブゥゥゥゥーーーンとかなりの音でかなりの大きさのブツが飛んでて、

壁に止まったら、クワガタのメスだった。


テメエ…一体どっから入って来やがった!

昼間のオスの彼女か?

アイツならもうオマエを置いてどっか行ったぞ?


クワガタは手で捕まえられるのに、似たようなもんなのにゴキブリを手で捕まえられる気は1mmもしねえ。なんでだろう。


朝起きて、そういえば昨日の3時からの試合はどっちが勝ったかな?とネット見たら「試合中」と。

え?マジっすか?


マウンテンベースはテレビ民放2チャンネルしか映らない(日テレ系・TBS系)で、テレビでやってなかったが、TVer(ティーバー)でやってるって聞き覚えがあったので、繋いでみたら、

ちょうど延長の末決着つかずPK戦の始まるところだった。

この日の2試合はいずれもPK決着。


今夜、

日本の次にあたるであろうブラジル戦に向けての調整試合くらいに思っていやがるベルギーをギッタギタに粉砕してやりますYO。


明日…午前中だけでいいのでインフルエンザで休むとかムリっすかね?

×

非ログインユーザーとして返信する