マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

暑いわ台風だわ暇だわ

今回ピッチに立てなかった補欠の控えのサブ10番・チロル。
この悔しさは4年後に。
次のカタール大会のトキも皆で応援しような。頼むから元気でいろよ。


あつい!
なんすか?ここ最近の暑さ。


(あ、これ書き始めたの昨日で台風前。今日は大雨で少し涼しいです)


そしてウッドデッキに防腐剤を塗りたいのだが、台風で大荒れとのことで、日本代表の敗退の傷心もあるし、今日は休みですけど山には行かず自宅療養中のオレジャパンです。


W杯も中日でお休みだし、ブログのネタになるようなコトは何ひとつ。


なので、写真だけは撮っていたものの、記事には書かなかったコト(ボツネタ)なんかを適当に拾っとます。


マウンテンベースでサッカー観戦の日 with サトシ(フランス代表)

親方(ヨメ)が何をトチ狂ったのか、こっそり買っていたアレを試食。


ジンギスカンキャラメルと同じ方向だな…。

なに?この食いたくねえ感じ。


親方が一口食って「マズっ!」、どれどれとオレが一口食って「マズっ!


親方→オレと繋いだパスから切り札サトシ△へ。


うわ!マズいっすねっ!」って一口食って、オレに戻そうとした。


受取拒否なオレジャパン。


勝手に床に置くサトシフランス。


「テメ、何床に置いてんだよ。アイス溶けちまうだろ?」


「えええええ、これ残り…オレ食うんすか?」
「えええええ、だって他に誰が?」

モザイク越しに伝わる不満ヅラ。
完食してました…サトシ△。


サトシ、世界には満足にメシを食えない子供達もいるんだからな!
食べ物を粗末にすんな!


ただ…その子らですら、コレ…残す可能性あんな。


親方!2度と買ってくんじゃねえぞ?


で、日付変わって、運命の日本 vs ベルギー4時間前
寝るかどうか迷った挙句に、ブラジル vs メキシコを見ちゃうテンションオレなので、

そういえばサトシがコロンビア戦の時に買って来てくれたピノがあったな、と。
眠気覚ましにモグモグタイム with 親方。


うめえ!


サトシピノうめえぞサトシ。


サトシはオレにピノを上納して、ベビースターラーメン on アイスを受け取った…サトシ逆わらしべ長者サトシ…。ナンマイダー。


サトシピノうまかったぞサトシ。


また日付変わって、
だって暑いんだもの(みつを)と、コンビニから帰ったらなんか家にあったコレ。

一度でいいから練乳をチューブからそのまま直接飲んでみたいオレだもの。
このパッケージ見ただけで、自分の意思とは無関係に気づいたら買い物かごに入ってたYO。


オレにとって練乳を口に運ぶ専用スプーンがイチゴだもの。


子供の頃って練乳って缶だったけど、対角線に2つペコっと開けられた穴に、何度口をつけようと思ったか…。


子供にとっての麻薬。やっちゃダメってわかってるけど…わかってるけど…。
それはオトナになっても変わらねえ。


一度手を出したら(直接口をつけたら)戻れなくなる。
絶対1回だけだから!2度としないから!オレだけはハマらないから!


ダメ。ゼッタイ。

ガチャさん・・・。


オレが世の中で一番好きなアイスといえば、

なんの迷いもなくシャービックだが、


自宅もマウンテンベースも冷凍庫がいっぱいで作れない・・・。


なんでいつもそんな冷凍庫がいっぱいになっちまうんだよ!
あっちもこっちも!


チロたんがドッグフードじゃなく手作りなので、チロたん用の肉や魚なんかの食材をストックするだけで冷凍庫がいっぱいになっちゃう!って言うから、そこそこなデカさのチロたん食材専用冷凍庫も買ってあるってのに。


冷凍庫を今すぐ解放せよ!ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!
と、最近このブログを読んでるらしい親方に、ブログを通じて軽く抗議のつもりで顔色を伺う所存の方向です。


シャービック食いてえよおシャービック…。


あと、
地味に「おや?何か届いたようです」な出来事も。

楽天原理主義者のオレですが、楽天は売り切れで仕方なくamazonで。


たまたま見つけた、

コレを即買い。


普段興味すらないプラモデルの雑誌だが、いつかオレが取り組みたいコト(プラモデルの塗装と電飾)が特集されてやがった。


今すぐには必要ないけど「孝行したい時に親はなし必要な時にこの特集の雑誌なし」と超即決。


だって付録も、

ミニチュアのスターデストロイヤーのプラモも入ってて、
特集記事もコレを使った解説だもの(みつを2)


こんなん2つも3つも買っていいくらい買いったら買いったら買い。
ララァは賢いな。


山には行かねえし台風で外大雨だし、ヒマなので王位戦見て、あとは溜まってる映画も見ようかと思います。


親方はミヤネ屋つけたまま、ヒトをダメにするクッションで意識不明です with チロル。


みなさま大雨にご注意くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する