マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ウチのMacのバカやろうが

毎日世話をしてもらってるんだからこのくらいは我慢我慢。
生気を失った目をしてジッと時間が過ぎるのを待つチロたん。


そういえばウッドデッキ掃除して防腐剤塗った全体の写真を載せてなかったので一応。


▼デッキブラシで掃除後

▼防腐剤塗布後

塗った直後はとんでもなく水を弾きます。


防腐剤塗布は水をはじく性能が落ちてきて、またいつか気が向いてやる気になった数年後にやるかもしれない所存の所存です。


最近メインで使ってるMacBookProのキーボードの調子が悪くてストレス極まりないってのに、
何かで「mu・ra・go・n」って打って(ローマ字入力ですオレ)変換したら、

必ず最初に「バーフバリ」って出てくるようになりました…。
な、なんで?
(候補的には3番目に見えるでしょうけど、最初は必ず「バーフバリ」なんですって!あ、いや…3番目に候補があるだけでもダメなのよ?)


ふざけんじゃねえよ!


そんな変換するように辞書登録するわけもねえし一体何故なんだ!このやろう。
そもそも変換の際に一番上の変換(使う頻度が多い候補)から表示されないコトも多いのでアタマにきてる。


なんか…このバカMacBookProもうイヤだ…。


昔のAdobe製品は不安定極まりないし(これはOSのせい)USBポートに何かを差すとWi-Fiの感度悪くなったりするし。


次のモデル出たら初期ロットだけ外して買い直したい。


最近は、
サッカーW杯決勝トーナメントもそこそこ楽しめる試合が続いてますし、

テレビのタイマー機能で夜中の3時に勝手テレビがつくポルターガイスト方向なウチです。

散々盛り上がったW杯も次の日曜日(決勝戦)でおしまい。
来週…W杯ロス決定。


最近は、将棋の方もアツくて、

豊島八段がタイトルに王手をかけていた対局でいよいよ初戴冠か!って仕事しながらチェックしてたら、

戻ってきてちょいと画面を見たら羽生・国民栄誉賞・善治先生の手が震えとるがな…
(※羽生・国民栄誉賞・善治先生勝ち筋が見えると手が震えると言われております)


豊島きゅんはどうしてもここぞってトキに勝てない印象で、王手をかけていた棋聖戦もこれでタイに持ち込まれ最終戦へ。


▼豊島きゅんがここぞってトキに勝てない記事

まさかこんなにタイトル奪取で苦労するとは思わなかった。


過去、将棋界のタイトル戦に6度挑戦して一度もタイトル奪取ならずな森下卓九段(と木村一基九段)が無冠の帝王と呼ばれているが、まさか「豊島?強いよね。序盤・中盤・終盤、スキがないと思うよ」でお馴染み(全然馴染みじゃねえとか聞こえない)の豊島がそれに追いつきそうな勢いになるとは…。てかネットではもう「豊島永世森下」って言われてたww


テメエ!仕事中になに将棋見てんだよ!ってお思いの皆様。
まったくおっしゃる通りでございます。
このワタクシもまったくそう思うであります。
しかもですよ?
先生!チロル君は仕事中にブログ書いたりコメント返したりもしてまーす。
いけないことだと思いまーす。


でも流石に仕事中に将棋中継はずっと見ていられねえので、仕事中に将棋のタイトル戦なんかやってる時は、

棋譜中継ってのが抜群でございます。


自分の手の空いた時に、進んだ一手ごとちょっとした解説付きで追えるので重宝しております。
皆さんも仕事中に将棋見る際には是非参考になさってください。


そんじゃあ最後に、デッキ掃除とデッキ防腐剤塗布の模様を適当な編集で動画にしたようですので、どうしてもヒマで通信環境が許すよって方で、仕方なく見てやるかって方だけどうぞ。大して面白いもんでもないです。
(※音が出ます。1:52ほどです)


あと、
おまけで動物虐待映像もアップしておきました。
ショッキングな映像ですので、心臓の弱い方はくれぐれもご覧にならないようご注意ください。
(※音が出ます。0:59ほどです)

イヤがる動物を抑えつけて散々虐待し、人間はとても口にできないような尖った何かを与えて怪我をさせようとしています。


慣れていくのね・・・自分でもわかる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。