マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ドアの塗装

物置小屋のドアはもともと内装用のドアを短く切ってさらに観音開きになるようにした。


参照記事


もとが内装用なので外側に防腐剤を塗っておこう。


非常に手触りがよい(ツルツルしてる)ので防腐剤(水性キシラデコール)弾きそうだなと、全面をヤスリがけする。ブラックアンドデッカーのマルチツールのサンダーっぽいヤツで。


マルチツールは本格的なことはできないけど、ちょっとだけ使いたい時にすごく便利。
性能物足りなくて今後も使うのなら本格的なものを考えればいいし。


ドア枠部分も同じ防腐剤で。壁材塗装の余りなので何色か混ぜてあって、これがナニイロなのかもはやわからず。


ドアにガラスがはめ込んであるので養生テープを張って

うーん。もうちょいヤスリがけちゃんとやっておけばよかったかな。
1度目塗った時点でなんだか染み込んでない予感がバリバリ。
まあこのドアの材質もよくわかってないのだが。
乾くの待って2度塗って考えよう。

一応2度塗り。うーん、染み込んだ気はしないよなあ。
問題出るようならまたその時点で考えましょう。
(1年半経過の現時点で問題出ていません)

×

非ログインユーザーとして返信する