マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

職場のアレ救出大作戦の巻

▲昆虫目線でチロルを見上げてみたの図。
すっかりおじいちゃん顔に…。


▲昆虫目線でなんか足あげてチッコするようになっちゃったレディを見上げるの図。
性別をわきまえて、しゃがんでして?



▲うっすら目を閉じてウ◯コの図。
おじいちゃん…こんなトコ撮って堪忍やで?堪忍やで?


▲地獄の訓練の図。
オレが叱ってチロル反省してるように見えますが、ここだけの話…なんの訓練もしてません。人に言ったらダメですよ?訓練のフリしてるだけ、とか。


▲訓練が上々で(注:何もしてません)至福の一服を味わうの図。


▲散歩中毎回必ずこうなるの図。
チロたん……なぜオレをグルグル巻きにしたがるんだ?


▲トリミング後、なんかケツの形がいびつな気がするの図。
そしてサービスでつけてもらえるバンダナがこれほど似合わねえ犬もいない。


さて、
世の愛犬家さまにチロルの可愛さをたっぷりアピールしたところで(だって思い出したけど、ウチは日本スピッツカテゴリのブログだもの(みつを))全くどうでもいいようなコトを備忘録として。


前に職場のオレの部屋(だけ)雨漏りした際に、ルーターも濡れちゃって、しばらくは大丈夫だったんだけど、ついに電源すら入らなくなっちゃっちゃので、

こりゃ、急いでルーターを買い直そうと、宗教上の理由で楽天から、

とっくにルーターは届いてました。


エレコム かんたん&安心 無線LANルーター Wi-Fiルーター 11b/g/n 300Mbps エントリーモデル WRC-300FEBK-S


ルーターって滅多に買うものじゃない上に、いざ買おうとするとやたら数が多い上に値段もエラい違うのでいつも迷いますが、オレはいつもで買ってます。


ルーターがイカれてても、通信のスピードやブログの写真アップに時間がかかる以外はPocketWiFiでどうにか繋がっていたので、ルーターの設置も後回しにしてましたが、どうやらイカれてたのは、ルーター以外にもあるようで、職場のクレジットカード決済の通信ができない、職場のPCの通信ができない、ともっと根本に問題があるとの情報が寄せられました。


それはマズい!
と、
わからないなりに色々見たら、

▲なんとなく元のモデムは動いてそう。


▲グチャグチャで何がなんだかよくわからないアレも動いてるっぽい。


▲あ。これっ!


これが電源すら入っていない模様。
一応コンセントやなんかを確認したが、電源入る気配はない。


と、
適当にオレ的診断した結果コレっぽいので、コンピュータ師匠に写真付きでメールして聞いたところ「ああ、そのハブが問題っぽいっすね。ハブは案外壊れます」とのご回答だったので、宗教上の理由でAmazonではなく楽天(あす楽)で注文。


翌日届きました。(日本はいい国だなあ)

【送料無料】TP-LINK TL-SG1016D ブラック [16ポートギガビット デスクトップ/ラックマウント スイッチ]


コンピュータ師匠曰く「ドコに指しても大丈夫ですよ。たぶん…」て言われたけど、

念のため(たぶん、ってのも気になるしww)

前のハブに挿さっていた番号通りに新しいハブに挿し直して、

なんか!動いてるっぽい!


で、ルーターも設定。

シキベツちう。

セッテイちう。

繋がった模様。


と、ブログに書くほどでもない感じで簡単に復旧しました。
大騒ぎしてごめんなさい。


今、職場で快適にネットに繋がって機嫌がよろしいようですよ?オレ。


あ。
あとどうでもいい記事ついでに、
今シーズン二個目のシャービック・イチゴ味を食ったのです。
ララァは賢いから。

例によってチロルに見せびらかして、

親方(ヨメ)と一緒に食って、備蓄のシャービックが終了。


まだ…夏は始まったばかりだぞ?
ここで切らしてる場合じゃねえ。


シャービックに関しては「なかなか見つけられない!」「メロンしかない!」との情報も寄せられており、緊張しながらダイソー行ったら…。


とんでもない数ありましたwww
キャッホー!田舎最高ww

「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えても見ろ…我々がジオン本国に送り届けた鉱物資源の量を…ジオンは、あと10年は戦える!!」(マ・クベ名言集より)


最後に、
みよんさんの(父上の)PCから感染したウイルス的な何かのせいで、

またヤンキー系がしつこく広告されるようになった件…。


が、
元々はチンピラ先輩がこのブログに登場してからだよなあ…。
(じゃあ元々はみよん's父上じゃなくてウチが悪いんじゃねえか?とか例によって聞こえないし)


なんか…どうゆう基準で広告表示させてんだろ…?


こんなイカつい広告けしからん広告とどっちもどっちだけど…どっちもどっちだけど…ついノコノコ見に行っちゃうって一点でけしからん方がダメ!でもないような気がしないでもないかもしれない所存。


どうか皆さんのPCに感染しませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する