マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

物置小屋・窓を作ってみた

壁に防水シートを張り屋根も完成し扉もつけた。
残る開口部は窓だ。


やってしまいましょう。


制作途中の写真が見当たらないが、30×40の余りで窓の外枠を作り、12×18の材でポリカ中空ボードを抑えるための受けを表裏からサンドするように2本ずつ用意。ポリカ中空ボードのサイズ測って丸ノコでカットし受けで挟み込めるようにセット。
(書いててよくわかんないが)

こんな感じで出来上がった。
上に蝶番をつけて開閉できるようにする。


2個の窓のうちひとつはちょい渋めだが「なからオッケー」



さらに窓の内側には隙間埋めるための戸当たりを12×18の材でぐるっと囲む。

ネットで買った鍵をつけて(本来はきっとこういう向きでは使わない)完成。


まあまあいいんじゃないでしょうか♪

×

非ログインユーザーとして返信する