マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

季節はすっかり秋

ちんたらしながら壁張りも進む。
時間がかかった割と大きい理由は、壁の下地となる通気胴縁を打つための間柱を見失っていたところが大きい。


透湿防水シートを間柱の位置を記録せず張ってしまったため、外から見て柱の位置がわからない。
仕方ないので内側から測るのだが当然内側と外側は壁の厚さ分長さが違う。
んー面倒だなー。


次にメインの小屋作るときはこの経験を生かそう。


そんなことを面倒がってると季節はなんだか秋に。

場内の木々もなんとなく色づく。


まあそんなに紅葉キレイってほどでもなかったけど、それでも紅葉の季節は大好き。


が、

紅葉なんて愛でている暇もないほど落ち葉が・・・。


ブログに記していないが草刈りももう2回ほど大掛かりにやっている。
そしてこの落ち葉。最初はほうきで掃いていたがデッキが広いので埒が明かない。


そこで楽天ポイントでブラックアンドデッカーのブロワ購入。
(一番最初に買ったのがブラックアンドデッカーで、各工具でバッテリーを共有できるって理由で同社製品ばかりが増えるのです)


ブオーーーーン。た、たのしい。


風神様のごとく枯葉を撒き散らす。ブオーーーン。



ただバッテリーがすぐなくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する