マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

秋の気配なマウンテンベース

秋っすよ秋。そらベロもしまい忘れますよ。


あんなに苦しめられた殺人級の暑さすら、もう完全に忘れてしまう感じで一気に秋に。
いつもの散歩道も、

うっすらと色づき始めてきた。
マジすか。

日の出も徐々に遅くなってる。
実家で食ってる昼飯も、

なんかもうすっかり秋気分。


いつだって流行遅れのオレは、まだ全然夏気分が抜けきらないのだが、朝の散歩でTシャツに短パン姿で歩いてるのオレだけじゃねえか…。


旅行中のガイジンかよ…。


お願いだから、全国一斉に◯月◯日から夏物はダメって決めてください。
オレひとり季節感のない子供みたいな格好で散歩。
正直…超恥ずかしい。
ウォーキングしてる人はなんかもうウィンドブレーカーみたいなん着てるぞ、おい…。


さて、
二週連続のハッピーマンデーの連休(ウチは2連休)は、親方(ヨメ)が例によってお義母さんの色々でお留守番。


みんな一緒じゃねえのは寂しいけど…今、オレとチロルにできることは、二人で寄り添って親方のお手を煩わせないコトだけ。


 逃れ逃れたどり着いたこの部屋。
 二人はまるで捨て猫みたい。
 この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい。


バッチリ晴れた連休初日。(やっぱまだTシャツに短パンでオッケーじゃねえか…)
今日はやるコトがあるので、早起きしてチロルと一緒に朝場内をお散歩。

チロたん…雑草もまだ元気だってのに…もう枯葉やどんぐりの大軍が…。
ホントに落ち葉に埋もれた空き箱みたいじゃねえか…。


そして、今年はなんか…キノコがすげえの。

ワタクシ、ほぼキノコの名前などわかりませんし、もちろん食っていいかどうかは、一切わかりません。
東京生まれHIPHOP育ちなもので。(全部嘘
よって、
そこらに自生していても、ちょい食ってみるか!とは思いませぬが、
そもそも、
食卓に出されれば食うけど(除くシイタケ)積極的に(買ってきてまで)食いたくはないなあってのがキノコ。


だってだろ?アレ。
目にバッチリ見えて、手に取れるサイズの菌とか怖いわよっ!
そしてなあに?あの裏のヒダヒダ…。


ホントに食っていいんだろうな?
あの手のひらサイズのヒダヒダのバイ菌を…。


あ。
たとえ菌でも松茸は大好きです。ありがとう。
一流のモノしか受け付けない贅沢な舌です。ありがとう。


それではマウンテンベースで目についたヤツらだけご紹介いたします。
ちゃんとキノコ取りの名人が探せばもっとあるはずです。
カッコの中は詩吟風に詠んでください。

▲エントリーナンバー1番。(なんだか食えそうな気がする〜

▲エントリーナンバー2番(なんだか食っちゃダメな色な気がする〜

▲エントリーナンバー3番(食えるかどうかの問題じゃなく食いたくねえ〜

▲エントリーナンバー4番(松茸のニセモノ感が漂う〜

▲エントリーナンバー5番(食っていい気がするけど食わない〜

▲エントリーナンバー6番(これだって食って良さそうだけど食わないよ〜

▲エントリーナンバー7番(もはやチュッパチャップス〜

▲おまけ(栗はもう少し拾いたくなるくらいまとめて落ちてて〜


チュッパチャップスが気になったので「オレンジ色のキノコ」で調べたら、

出るわ出るわ。
なんか雰囲気的に「タマゴタケ」っぽい。


茶色いのに至ってはどう検索していいのかもわからねえ。


どうもチュッパチャップスは、そのタマゴダケの初期形態。
▼かわいい第一形態

▼成長して第二形態

▼枯れ始めた第三形態

と、いう感じで成長してる気もする〜。


食・え・る・ん・だ・っ・て!
アレが「タマゴダケ」であってるなら。


おっかねえ…。


ユーチューバーなら「アレを食ってみた!」とか動画作るんだろうけど、オレはブログ限定のニセ・ユーチューバーなのでパス。


キノコの写真撮ってたら、チ、チロたんがっ!

持ち良さそうに…地面に顔面こすりつけとる・・・。

んもう・・。

あたしバカよね〜。

おバカさんよね〜。

不満そうな顔したってダーメ。

コイツはベタベタするからイヤなんだよ。


んで、何こすりつけてたのか知らないけど、

そこらに置いてあった「わふぉな?」をシュッシュして拭いて、


ちょっとチロルこっち来なさい。

お洋服の季節ですYO。
不満そうな顔したってダーメ!シーズン2。


パパー。
あたし朝飯後のチッコから帰ってきたのっ!(ただいま!のストレッチちう)

ぅおいっ!ちょいまて!

オマエはなんなんだ…。
種子の運び屋か?


ええい!そこに座れいっ。

んもう!

税関でスベテ没収だよ。
面倒くせえ。


行ってよし!


そんじゃあ、チロたん。
パパはあの枯葉のやろうを、ぶっ飛ばしてくるYO。

この程度の枯葉ならバッテリーブロア(ザク)で十分なのだよ。


ララァ、安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを

チィッ!
ええい!マウンテンベースの枯葉は化け物かっ!
(濡れてこびりついて吹き飛びにくい)
厄介なことになりそうだ。ガンダムのパイロットもニュータイプだとはな。もう一度試してみるか
間違いなさそうだな。私の射撃は正確なはずだ、それをことごとくはずすとは…


ララァ、私はガンダムを討ちたい。私を導いてくれ

エンジンブロア(ゲルググ)投入。


圧倒的じゃないか…。


シャア専用ザク(上)とシャア専用ゲルググ(下)
一度ゲルググに乗ったら…もうザクには乗れん。


今後、私はゲルググで行く。
ララァは賢いな。


あ。

もう…キリがねえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。