マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル丸洗いの刑執行の巻

毎日見てても一向に飽きることがない光景。


さて、
草刈りを終えて、シャワる前にオレにはやっちまいたいコトが、

端材で武器庫(ガンラック)を作るコト。


おもちゃがそこらに散らばってると叱られるけど、キレイに陳列しておけば叱られないだろうというオレの割と浅はかな頭脳的作戦。


端材にホルソーで穴を開ける練習を

一応、雰囲気見るために長さを測ってふたつ穴を開けて、

こうだっ!

そして、こうだっ!


・・・。


思ってたんと…ちがう…。

どう思ってたかは忘れるとして。
これはボツにして(だってテストのつもりだったしね…テスト…)

別の端材に懲りもせずまたホルソーで、

右側の穴なんてイキオイ余ってガンってなった…。
見なかったことにしよう。そうしよう。

雰囲気で線を引いて、

ノコで切り落とす。

こんな感じ。

ガス管に紙やすりを巻いて、

ゴリゴリとやすりがけ。

こんな感じで行ってみるか。


で、さっきの穴あけちゃったボツの端材に、

線を引いて、

とんでもなく適当に、彫り込みを入れて、
中学のトキの授業で買わされた、

いつか研ぐから!って思ったまま見ないフリしてる、

ノミ…のようですよ?コレ…。ひでえなあ…。


そのノミのような何かで、もう少し彫り込みを整えて(それも超適当)

さっきのアレをはめてみたら振っても落ちてこない。
よし、いいでしょう。
平行も水平もへったくれも無関係な方向で。

木工用ボンドを流して、少し斜めに傾けた位置で固定して、

放置。
塗装は次回。


そしてまだどうするのか決めてない、ショットガンとライフルをどう収納するかは宿題に。


そんじゃあ、チロたん。
丸洗いの刑執行のお時間です。

おじいちゃんみたいな顔したって刑は免れません!


親方(ヨメ)のいない二日間で、バカ(種子)だらけ、しかも地面に顔面こすりつけまくりで、家にそのまま帰ったら追い出さちゃうからね?


ほーらチロたん。温水シャワー気持ちいいね。いいこいいこね。
ふたり素っ裸で蜜月の時間を過ごしていたら…


すぐ目の前(ウチの私有地)を…


知らないおばさんが歩いて通りました。


えっ?
ちょwwwまってwwwどこの誰でしょう?wwww


素っ裸のふたりを目の前にして通過してんのに、絶対にコッチ見ないようにしてたってコトは、一度は素っ裸のホモ・サピエンス(モザイクなし無修正)が、なんか犬を洗ってる…って気づいたからだろう…。


こんなトコ迂闊に通るからだぞ?
キノコでも探してたのかよ…。


ハッキリと自覚のある自分の土地以外は、だいたい他人の土地だからな?
通報とかしちゃ…ダメ!ぜったい。


ココらは、も出るし、鹿も出るし、何よりちょいちょい素っ裸のホモ・サピエンスが出没しますから。


気をつけなはれやっ!


と、ちょっと素っ裸のホモ・サピエンス(無修正)が動揺してたら…
丸洗い途中のチロたんがっ!


そのおばさん追いかけて…
ビチョビチョのままどっか行った・・・。


ち、ちろたーーーーーん!行くなああああ!ベイビカンバーーーク!


素っ裸でビチョビチョなので、デッキから先に出られずどうする事もできないホモ・サピエンス…。


チロたん…追跡に気が済んで戻ってきたら案の定泥だらけ…。
そして枯葉も種子(バカ)も新たに…いっぱいくっつけて…。


泣きながら本日二度目のチロたん丸洗いするホモ・サピエンス。

ええっ?またかよっ!って顔で睨んだってダメです!
だから「ちろたん!行くなあああ!」って叫んだだろ?オレ。


ちょい、そこらでブルブルしてて!

いいか?ちょっとの間デッキから出るなよ?頼むぞ?

その後、

チロたんを横目で見ながら(どっか行かないように見張って)今度はホモ・サピエンスを丸洗い。


この時にふと口ずさんだ星空のディスタンス(特別好きでもなんでもなく、そういえば昔カラオケで歌ってたなあって程度の曲なのに)


その後…数日にわたり頭から離れなくなって苦しんでいます(←なう)

ほっしぞらのっし〜た〜のディ〜〜スタ〜ンス♫も〜えあがれ〜あいの〜レジ〜スタ〜〜ンス♫」とご機嫌で歌いながら
チロたんをタオルで拭いて、
次はもう逃亡しないようにバスルームでドライヤー。
さっえぎるよるを〜のり〜こえて〜〜♫

ふ〜ふふふふ〜ふ〜ふふふふ〜〜ふう〜ううう〜!ベイビカンバック!
と、
ここでっ!


ちょい日付戻りますが…
この連休山に着いて部屋入って一番最初に目にしたのが、

タランチュラ(違)


うわああああってホウキで始末しようとしたら…
したら…


脱走\(^o^)/


オッケーGoogle!タランチュラどこ行った?


どこ行ったかまったく見つけられねえ…。
マジすか…。


もう…アレは幻だったんだ…タランチュラなんていなかったんだ…って忘れようと努力したら…ホントに忘れてた。
努力が報われた稀有なケース。


のにっ!
素っ裸でチロたん乾かしてるバスルームに再度出現しやがった。


くっ。
ホモ・サピエンス的に、これ以上無防備な格好もないってのに…。
卑怯者めっ!


ふたりともまだビチョビチョだし、適当な武器もないので、チロたんとオレを拭いた濡れたタオルをムチのようにバシっとやったら、

なんか見事ヒットして、タランチュラをやっつけたwww
そして…タランチュラは…なんか…くるん!と縮まった…。


が、

ちょい部品取れすぎ・・・。


取り付けが甘くねえか?おまえ。
もうちょいしっかり取り付けとけよ…気持ち悪りい…。


タランチュラ退治して、ドライヤーしてチロル解放して、丸洗い頑張ったご褒美におやつあげて、

オレもドライヤーして戻ったら、

やばっwwチロたん乾かすの適当すぎたwww


カビエルの寝床の冷感マットがビッショビショじゃねえかww


もう一度ドライヤー取りに行って、

あーあーあー。エラいことになっちゃってる。
カビ対策はバッチリのハズだけどww

次はちゃんとプロにやってもらおうな。
すまんな?ママがいねえと適当で。
チロル堪忍やで?チロル。


で、なんでこうゆう時だけパパんトコで寝るんだよ。

ママのトコ全部あいてるぞ?


朝、おはぎ食ったきり何も食ってないので、少し早いけど晩メシにしましょう。そうしましょう。

昨日土鍋で炊いたご飯の残りを!
残った冷や飯。
もう、うっすらお分かりですね?

Ore'sキッチンといえばコレ。

創味シャンタンのチャーハン。
ひゃっほーい!オレが作る料理の中でオレ一番好きだわwww


てか、ご飯の量…。


幾ら何でも多すぎじゃねえか…。


昨日すき焼きの具材買いに行ったトキに、おはぎと同様つい目についちゃって買ってきちゃった、

赤いウインナーを全弾投入。

中華おたまでウインナーを切って、昨日細切れにしておいたネギ入れて、

今日はこれで決まり。
(とんでもない量の)いつものチャーハン(赤いウインナー仕様)の完成です。

THE 完食…。


2日(二食分)で3合は流石に多かった…。


翌朝食うようにオニギリにした方がいいかな?って一瞬アタマをよぎったけど…「ええい!それはそれで面倒くせえ!」で食い切ったったのだよ…。


ララァ、冗談はやめにしてくれないか…。


死ぬ…。


生まれて初めて自分で買って自分で使い始めた創味シャンタンが、

あのチャーハンだけで、もう残りわずかwwww


マジでこの調味料はびっくりだったYO。
マジで店で食うチャーハンちっくになったもんね。
なくなったら補充しとこっと。


あと、遠い昔、はるか彼方の銀河系で
コンセントのネジを締めたら壁からビスが浮き出て来た安定の施工不良箇所、

いずれ珪藻土で埋めようと思っていたが、いつまでも放置してるので、

ナニかを買った時に入ってたちょっとカッコいいポストカードを額にも入れず直で貼って誤魔化してみた。

なんかゴチャゴチャして親方に叱られそうな予感もしつつ…。


オレ的にはだんだんオトコの秘密基地っぽくなってきて嬉しみ。
あ。窓にチロたんがこっそり写っとるwwかわええのうww


あ。そうそう。
いつかご報告しようと思っていたのが、
2015年9月に塗った水性キシラデコールが、3年経過した2018年9月現在、

ほぼ色落ちもせず使えてる。

お気に入りのランダム壁(杉材)なんだけど…キシラデコールすげえ
この物置小屋はマウンテンベースのアイコンみたいなもん。
今でもとても気に入ってます。

合板の端材に普通のペンキで塗った世田谷ベース丸パクリの立ち入り禁止看板(2015年4月)もまったく色褪せなし!


い・い・ぞ!


死のロード(地獄の6連勤)も今日(日曜日)まで。


秋分の日の2連休に起こった出来事を、死のロード中(なんと!仕事中)に、分割して記事にしようと目論んでいたら、案の定分割具合を間違えてラストが長くなりましたコトを、誠に遺憾に思う次第の所存です。


んで…
明日待ちに待った休日だってのに、あの意地悪なルートを辿る日本縦断バカ台風のやろうが、チロル地方を今日の夜から明日の朝にかけて通過とのコトで、今日仕事終わりでマウンテンベースには行かないコトに苦渋の決断…。


明日の朝起きてから、山に行くかもう一度考えよう…。
明日は明日の風が吹く方向の所存の誠に遺憾。


長々お付き合いありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。