マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

壁張りの続きはさておき

壁張り主任の親方(ヨメ)が寒さのため動きが鈍ってきた。


よってオレはやりたいことをやっていくことに。


まずは作業台としてすごく重宝した職場で不要になった会議用テーブル。
持って帰るのも重いし小屋の中で使いたいと思ったがなんとも事務的すぎる。


そこで塗装をすることに。


こんな感じのただのテーブルの表面をヤスリがけしてミッチャクロンとかいうプライマーを吹き付け

ネットで買ったペンキ(戦車色)を


最初適当に塗って


その後スポンジで叩くように色を乗せていく。
ザラザラした戦車の質感を目指す。


さらに世田谷ベースで紹介されていたサビ塗装を真似て

こんな感じの塗料で

やはりスポンジで叩いていく。
なんとなくサビに見えますかね?

DIYの師匠(後輩)に借りたクラフトロボとかいうカッティングマシーンでステンシル用のシールを作り(世田谷ベース丸パクリのロゴ。チロリアン空軍基地)


白いペンキでステンシル。

うんうん。初めてやったにしてはいい感じ。
軍司令本部のデスクね。


こうなると止まらない。


味気ない古い冷蔵庫も

まごころwww

何枚か作ってあった空軍基地を貼ってステンシル

「まごころ」が気に入らないので

お気に入りのブランドイメージのステッカーを作って貼る。

軍司令本部の冷蔵庫の完成。(軍司令本部の冷蔵庫はこんなんじゃないってまともなツッコミはナシの方向でお願いします)


やらなきゃいけないけどやりたくない事は後回しにして、やりたいことだけをやれるのもセルフビルドのいいところ。

×

非ログインユーザーとして返信する