マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ウチにもバンクシーがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

平和の象徴といえば普通ハトですが、ウチの平和の象徴がこちら。

寝相が悪く移動し続けるチロル。

3枚同じ日です。チロルがどう動こうが、まるで動じず意に介さない親方(ヨメ)がたまんない。
そして一緒に暮らしてるのは溺愛中のワンコなのに、あのネコの毛布もたまんない。


さて、
そんじゃあ「おい、ちっとも進まねえな?」でお馴染みバスかわいいよバスの件。


ウチのバスの特徴といえば、

DAWN SHOP…


我が車ながら、これは一体なんのお店なんだろう…。
DAWN SHOPってググっても何も出て来ないし。
DAWN(夜明け)ってどうゆうコトなんすかね。


ある意味コレがこの車のアイデンティティでもあるわけですが、ウチはDAWN SHOPじゃねえしなあ。


将来的には外装バッチリ再塗装をDIYでする予定ですが、GWまでには間に合わないかもしれないので、とりあえず外装塗装は後回しで中を完成させちゃいたい所存。


そこで、
楽天原理主義者のオレは、前の楽天マラソンのトキに、デカいマグネットシートを取り寄せていて(ララァは賢いな)


CMG【強力厚手マグネットシート白】(つやなし) 厚さ1.0mm×2m×30cm


そのデカいマグネットシートに、

カタチを写し取って、

カット。

どこもかしこも魅惑の鉄板ボデーなのでバッチリくっつく。
この車の旧アイデンティティ(DAWN SHOP)を隠したった。
後部を開けるノブの部分だけくり抜いて、

こんな感じに。

思ったよりキレイに収まったっ!
周りのボデーの色とマグネットシートの色が若干違うのは一向に気にならない。


むしろこの部分だけいっそ黒にしようかな?とも思ってた。
事前に画像の加工等で色々試してみて、結局無難な白にしましたが、これ(マグネット)飽きてきたら着せ替えられるってのもいいな。


んで、このままじゃ当然面白くない。
だって、
無地なモノにシール貼って台無しにするといえばオレ。
オレといえばシールで台無し。

どうもありがとう。


で、借りパク(from サトシ)のカッティングプロッター(クラフトロボ)で、

色々カッティングして、

R眼に鞭打ってハズキルーペと拡大鏡をフルに使って…チマチマチマチマチマチマチマチマ内職…。
ムッキーーーーーヽ(`Д´)ノ


よおし!みてろ。
あの無地のキャンバス(マグネットシート)を台無しにしてやるっ!と意気込んで、

色々準備して、

ウチはDAWN SHOPではないけど、この車はVolswagenなのは間違いないし、後ろにVolkswagenのロゴは付いてないので(後付けの泥除け除く)ちゃんと内外に「この車はVolkswagenですよ?」とアピールの所存の方向。


そして最近、東京だの各地に真偽ともかくバンクシーが現れた?ってニュースを目にしましたが、その前からデザインとして気に入ってたので、どっかで使おうとストックしてあったモノから、

こんな感じのステンシル用のシートをチマチマして、

プシューっと黒のスプレー吹いて、

どん。
バンクシーの「無政府主義のネズミ(Anarchist rat)」(のパクリオマージュ)です。


こうゆうのは親方(ヨメ)の許可制(勝手に台無しにしてはいけない)なので、事前に親方に見せたら「いいね!ネコちゃんかわいい!」っておっしゃってましたが、これネズミっす…。


すまん…親方、堪忍やで…。


ネズミが持ってる看板は、本家バンクシーはAマーク(Anarchist)ですが、ウチはこの車改造のテーマに掲げた(←こうゆうテーマとか決めたりの悪ふざけが大好き)NOWHERE (IN) PARTICULAR」です。
意味としては「バスでちょっとソコらまで」な感じで思ってくだちい。

早速、車に貼り付けてみた。

げ。いいんじゃないっすか?(自画自賛)

おや?なんかウチにもバンクシーが来たらしいですよ?って触れ回ろう。


調子に乗って、別バージョンを、

キャンプの時に使ってたMUJIの収納ケースも、

シンナーでキレイに拭いて、

ミッチャクロン吹いて、

プシューっとな。

完成。


MUJIって言ってるのに無地にはしねえ。
だってワルだもの(みつを)

こっちはいつもの「チロル工務店(架空)」デザインで。
このケースの素材が、

表面デコボコしてるので若干滲んだが、そもそもステンシルなんてそんなもの。
バンクシーのこのネズミもステンシルアートだって言うし。


あと、
ウチのバスかわいいよバスは、

横にA4サイズのマグネットシートが買った時から貼ってあって、

このスリットから雨漏りするのを覆って防いでるらしい。
それがダサくて気に入らないので、こっちは白じゃなく黒(冒険してみた)のマグネットシートに、

この車のテーマステッカーにいつものチロル工務店を添えて。
あと、
お気に入りのデザイン(コピーレフト)もチマチマで作ったので、

貼り付ける。(ステンシルではなくステッカー)

A4サイズのマグネットシートだと結構ギリだったので、少し大きめにしてスリットを全部キッチリ覆って(ちょい位置のバランス悪いけど…)

雨漏り予防だよ、きみぃ。
てか…雨漏りすんなよ…。
反対側は、

アナーキーなクマちゃんでどうだこのやろう。


ふう…。
気が済んだ。


最近作業としては大大大嫌いなマスキングだの、ちっとも進まない制振材のスプレー吹き付けて乾燥待ちだので溜まっていたストレスをシール貼って解消してやった所存。


車をキャンバスとして好き勝手出来るのもこうゆう古い車ならでは。
こんなくだらないコトが嬉しい楽しい大好き。


あ。最後に、
節目なので一応皆様にお礼をば。

おかげさまで、一昨日仕事終わりでアクセスみたら60万アクセス達成いたしました。
ありがとう!


ああ、ちなみに一時期不穏な空気が流れたmuragonですが、その騒動に影響されたアクセス数じゃないですよ?念のため。


そもそもウチのブログmuragonでは人気も影響力もないですし。
騒動の際にもアクセス数はほぼいつもと変わらず平常運転。
どっちかって言うとセルフビルド関連と検索からの方が多いと思われます。


そう言えば!と思い出し久々に確認してみたここ最近の検索フレーズ…

まあ一応はセルフビルド関連が多いのですが、


まだ「電気あんま関連」が二つもあるwwwwww
マジすかwww


50万アクセスの記事↓アクセス数はこの辺と大して変わらない感じです。


こんなくだらないブログをいつもありがとう。


読んでくださって楽しくコメントくださる皆様のおかげです。
今後ともバカバカしいコトを楽しみながら丁寧に書いて行く所存の方向でござるので、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する