マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

なんでもないようなコトが

今年はウチ地方は雪が少ないけど(豪雪の皆様ごめんなさい)やっぱ雪の中で走り回るのは楽しいチロたん。

マウンテンベースは積雪があったらしく(ワーゲンバスでお出かけの吹雪の日)チロたんは嬉しいが、
バスかわいいよバスにとって超試練。
最近は仕事終わりの夜に山に行かずに、休日の朝行くことが多いウチらですが、

国道なんかの一般道は全然雪なかったものの、一歩山道に入れば「マジか・・。バス登れんのかよ…」な事態に。(この辺は余裕で走りますが…)
案の定、

自分の敷地に入るあの魔のカーブでスリップ。
夜来なくてよかった。
また泣くとこだったわ…。


予想はしてたので、無理はせず一旦車はあそこに放置して、歩いて物置小屋行って、

長靴に履き替えて、雪かき持って、

進入路だけ雪かき…。

最後の方で、やっと親方(ヨメ)が車から降りてきて、

カメラ渡されて「親方が雪かきしてるところを撮れ」と金正恩な態度。

最後は、全部自分一人でやったようなポーズでご満悦な将軍様。
はい。ご苦労様でした。


雪をかいてもなお…あの坂道右カーブでは、ワーゲンバスは悲鳴をあげながらやっとのコトで登りきり、

無事マウンテンベース着。

マッドフラップ から雪の塊が。つけてよかった泥除け。
そしてあのスリップ具合から一年持たねんじゃねえか?このスタッドレス。


そういえば、
ワーゲンバスでお出かけした日、ホームセンターで見つけてつい買ってまった、

ファンヒーターの温風をこたつに引き込む、見た目はダサいが機能は満点のコイツ。

もうちょい安いのがあったが、サンプルで出してあったその安いモノが、皆が触ってベコベコに潰れてて超絶にイヤだったので、少しお高めのコッチにした。

まさにマウンテンベースにうってつけのファンヒーターとこたつの位置関係。


感想?
これね…マジですげえ暖かい\(^o^)/


こたつはついこの前壊れちゃった赤外線ヒーター部分を取り替えたばかりだけど、全くこたつに電源入れる必要なし…。
考えた人マジ天才。(見た目ダサいの除く)


んで、親方(ヨメ)が工具箱を持ってこいって言うので、

バスに積んであるヤフオク100円落札のチロル工務店オフシャル工具箱を持ってきて、
親方がやりたいのはアクタスで見つけたタオルハンガーの取り付け。

この辺かな。

離れたとこからしっかり水平を目視してもらって鉛筆でマーク。
親方が「あたしやってみたい!」って言うから、

オレお気に入りのチンピラ御用達電ドリで、嬉しそうにボードアンカーを打ち込む親方。

一発打って、次の打つトキに「なあ!ちょいマークからズレてるぞ!」って教えたのに「いいのいいの、少し上めにしたから!」って

オレの忠告ガン無視して、自分の思い通りに打って、

ほい。サンキュー\(^o^)/
思いっきり曲がったな?


だ・か・ら!ズレてるよ?って言ったじゃねえか!
あーあ。オレ言ったよな?つけたコレ、曲がってるな?曲がってるよな?曲がってるだろ?」とネチネチ言ってたら、
ああああ!うっせえ!うっせえ!うっせえ!小せえコトをいつまでもブチブチとっ!」と逆ギレされた件。


「逆ギレ」の例文に使っていいよ…。


タオルハンガーは超曲げてつけちゃったわ、なんか…今ここにあるタオルが雑巾的なのしかねえわ、と

ハンガー買うトキのイメージが微塵もなくなって、もう爆笑するしかない親方ww
アクタスのオシャレ感を二人掛かりで台無しにしてやったな!ウチら。

なんか…凍結防止の電熱線とかそのカバーとか、よく見りゃ色々とダセえからいっかwwwww
コレがウチだよな。
そんなインスタ映えるような暮らしなんてしてねえよ。


そもそもインスタ映えるウチは、ファンヒーターの温風をこたつに引き込まねえ。


んで、話変わるけど、
この前作った後部と前部に設置する中空ポリカ(目隠し&断熱)は、

切り口こんななので、メインベース作ってるときに(使ってはいないが)調べて知ったグレチャン(グレイジングチャンネル)ってのがいいんじゃねえか?と気づき、自分の天才ぶりに酔いしれながら、

おや?(Amazonから)何か届いてようですよ?



を、

こんな感じに、

ハメこんでみたら(まだ接着せず仮ハメ)

ここにハマらなくなって、ムッキーーーーヽ(`Д´)ノてなって、

一旦、ヤル気なくした件…。
すんなり思い通りうまく行かねえヤロウはオレ嫌いだよ。
しばらくテメエは無視するから反省しとけこのやろう。


夫婦で思い通りにいかなかったし、気分転換に親方がスーパー行きたいって言うから、ついでにホームセンター寄ったり、スーパーにはチロル一緒に入れねえから、オレとバスかわいいよバスでお留守番な。

親方が消え去った方向(スーパー入り口)から絶対に目を逸らさないケナゲな子。
んでも、
後ろに一応はオレもいるし(一人で残されたわけじゃない)ちょい疲れたから、

プシーーーーと、深いタメ息ついて休憩。


スーパーからママ帰ってきて超絶に喜んだけど「あ、あそこも寄る!」とまたすぐにいなくなって、

んもう…ママ!許せないわっ!!って感じのチロルの神経を笑顔で逆撫でするオレ。

駐車場でご立腹のチロルと一緒に、レッドウォーリアーズ(超かっけえ)聴きながら親方の帰りを待って、今回は別ルートで戻ってきたら、雪かきいらなかった。
やっぱこっちルートがいいな。


んが、バックで所定の位置に戻ろうとしたら、

この坂をバックで登れなかった件…。


原因は、

たったこれしきの落ち葉のやろう…。
落ち葉を片付けねえオレがイケないんだけど…車の分際で実に根性が足りない。


そういえば、納車のトキにワーゲン屋さんから「ああ、坂道でバックする時ギアが抜けることがあります。まあ、そんな坂道バックすることなんてないでしょうけど(笑)」って言われてたけど、このトキバックギアが抜けまくりました・・・。


そんな坂道だらけのオレがワーゲンバス買ってごめんなさい。
雪かきスコップで落ち葉すくい取ってどうにかバックで所定の位置に。


ついでにと言ってはなんだが、親方に後部スライドドアの開け方をレクチャーしとく。

レバーを引きながら、そこらにバール引っ掛けて、

ちょいと押し上げると開くからな?
車ってのはそうゆうもんだから。
バールはこの車の重要備品としていつでも助手席のグローブボックスに入ってっから。


この日の晩メシはふるさと納税からの贈り物。
ふるさと納税の件で政府に逆らってることでお馴染みの大阪泉佐野市wwからの、

ステーキ\(^o^)/
(またかよ?とか聞こえねえ。ステーキより美味い食いもんあるなら持ってこいってんだ!)
てか、
来年もここに納税すっかな?政府に負けんな泉佐野市!ってレベルの肉。
コレが二枚入ってた。
いろんなトコに納税してステーキ食って来たけど、今んトコこれがナンバー1。


米もいつものメスティンでガッツリ炊いて、

超うまそう。

どうせ払わなきゃいけない税金払って肉を食う。
なんてシステムだよ。楽天で払えるしポイントつくし。どうなってんだ。

今回は特に親方の焼き加減が抜群で最高ったら最高。
こんなもんばっか食ってたら早死にするぞ?とかうるせえ。
キノコとか野菜とか食いたくないもん食って100まで生きなくて結構。


いい歳したオトナとしてどうかと思う晩メシを腹12分目まで食って、
親方がなんかのドラマ見て、そこからアンミカのパリコレのテレビ見て、満足して寝たので、オレはNetflixから、

超久々にマイケルを。

・THIS IS IT ★★★★☆


このツアーを前に急逝したキング・オブ・ポップ。

映画というよりドキュメンタリーだが、貴重なリハーサル風景がすげえ。

MJ全盛のトキ(高校生)は、バンドやってて「何がMJだよ!オトコはロックだぜ!」って中指立ててたが、今にして思うと本当にリスペクトできる世界一のアーティスト。

まさにキング・オブ・ポップの名がふさわしい。

MJを構成する37兆個の細胞はひとつ足りとてボーッと生きてねえ。

その完璧主義っぷりや、そのMJと一緒に仕事をする世界一流たちの、MJへの超リスペクトに涙出る。

つま先から指先までなんの油断もねえ。
水汲みに行って下凍ってて49歳の大人なのに、他人が見てる前ですってんころりんして手を負傷したオレに見習わせたい。

まるで漫画のように足がツルツル回転して、超小っ恥ずかしくもがいた挙句になす術なく転んだぞオレ。
まじリスペクトだよMJ!

それにしても…MJカッコ良すぎだな…。


世界一マスコミに面白おかしく追いかけ回されて、マジでふざけんなってキング・オブ・ポップの最期を思うと泣けてくらあ…。


コレ見ちゃうと、
どっかのおっさんも言ってたけど、超話題のボヘミアン・ラプソディ…。
この映画(THIS IS IT)が、たとえ何万人から厳選したとしても、MJそっくりの役者を起用して映画化してたなら、感動もなく違和感しか残らなかったんじゃないか?


クイーンも一緒じゃねえか?と…。


フレディのニセモノ(そっくりさん)で興奮するもんなのか?
はあ?こんなんフレディじゃねえよ!って違和感で途中でヤメたくなる気がするな。


あまりに話題だから劇場で見たかったけど、現状チロルいてちょい無理そうだから、レンタル開始したら、一度は100インチホームシアターで見てみる。
けど、
アレで興奮してる人はリアルタイムのフレディ(てかクイーン)を見ていない人なんじゃないか?ってクロガネアニキの意見に賛成だ。


だって…ブライアン・メイの泣きのギターソロとかも俳優が演じてんだろ?
それ…ヤバくね?違和感だらけで映画に入り込める?って疑惑が。


スティーブ・ジョブズの映画もそこそこ似た役者使ってたけど、最初の5分で見るのヤメたし。
どんなに似てても違和感ありまくりで見てられねえ。
だったら生前のドキュメンタリーがいいわ。


ああ、そういえば最後に、
ちょっと前に、
神様!どうかコイツの寿命をMJかフレディ・マーキュリーに少し分けてあげてください!でお馴染みの、ウチの妖怪が誕生日だってことで、

チロルを騙して留守番させて3人でメシ食いに行ったんだった。

Sushi and,

Tenpura  set!

最近は遠慮もなくなって「あたしの誕生日はあそこで寿司で日時はいつがいい」って妖怪が自分で仕切り始めた。


78歳おめでとう。
妖怪界ではまだまだ青二才だろうけど。
こうなったら遠慮しねえで、MJとフレディの分までトコトン長生きしやがれよ。


今日もこんなトコまでうっかり長々読んじゃった皆様アレだしナニです。


そんじゃ、今日はコレからチロル一家総出で山行ってくらあ。ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する