マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

壁張りの終了と薪棚完成

前回作った薪棚を余ったキシラデコールで防腐。


寒くて動きの鈍っている親方(ヨメ)も渋々始動。
残っている後面の壁張りを頑張る。
この小屋の壁(杉の野地板)は、(高くて危ないところや窓付近の加工以外)塗装から色やランダムな長さなどのデザイン的な組み合わせなどほぼヨメがやった。
すごい。最初にイメージしていた雰囲気と完成はまたちょい違うが、ものすごいよくできたと思います。


最後の一枚を留める。歓喜の瞬間。



キシラデコール乾燥したら所定の位置に戻し屋根を。
これまた合板の端材を組み合わせて。

ほんのちょい余ってるルーフィングも切り張りして使い切った。


壁材の端材をこれまたモザイク様に張っていく。


壁を終えて大満足の親方もお手伝い。


薪を置いてみる。頑丈。


なんとなく見える側の横も端材を張って目隠しに


これまた世田谷ベースちっくなレトロな看板を。


もちろんハマっている壁面ステンシルも


こんな感じで



うん、いいんじゃない。


次回はいよいよ物置小屋完成へ。

×

非ログインユーザーとして返信する