マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:新元号を考えてみたりniceから卒業してみたり

HEY!あたしに色々ついたYO。誰がとるの?コレ。

もちろん下僕がお取りいたしますが、何をどうしたらこうなって帰ってくるんだよ。


また親方(ヨメ)に「またチロたん薄汚くなって帰ってきた…」って言われちゃうな…。
仕方ないんだよね?チロたん。誰のせいでもありゃしない。


さて、
世間は新元号予想で浮ついてるご様子なので、なんかオレもその浮つきに便乗してみました。


こんなのこそ、発表されてちゃってから「あ。オレその元号思いついてたのにいいい!」とかまったくの無意味なので、取り急ぎ発表される前に予想を記しておくのだよ。
ララァは賢いな。


もし予想が当たったら褒めてください。
てかなんかください。パナメーラとかクアトロポルテとか。


昭和から平成の時は…
毎日のように昭和天皇のご容態が「下血が…」とか「吐血が…」で「新元号は何になるんだろうね?」とかなワクワクは不謹慎すぎてアレだったから、生前退位はそうゆう悲壮感がなく元号変われるって意味でいいよね。


オレの予想する新元号は、

本気と書いてマジと読む方向で。

今年は…本気(マジ)元年

えっ?オマエ、マジで本気(マジ)元年生まれかよwww新人類(死語)だなあwwwとか

ついに解禁!本気(マジ)生まれの娘のAVデビュー!てマジっすかっ!とか。
マジで本気(マジ)13年に起こったあの事件は忘れられねえよな、とか

なかなかシックリきてますけど。


頭のいい人が多用してるのを見たことない「本気と書いてマジ


ウチのブログなんてタイトルに「マジで?」とか入っちゃって、もうなんかバカっぽさが隠しきれず溢れ出ちゃってる所存だし、実際日常生活で一番使う単語としてまあ一番はぶっちぎりで「チロたん(一体1日に何回この単語を喋ってるだろう)として二番目か三番目にランクされる「マジ


いいなあ。マジ元年。
なんか政府とか有識者的な偉い人、候補の1つに「本気(マジ)」を夜露死苦機械犬。


ふう…。
実にくだらねえ。


さて、バカな元号予想はどうでもいいとして、
muragonブログのnice機能の件なんだけど…


多くの人は「この記事読みましたよ」って意味でつけてると思うし、niceが沢山つけば「ああ!なんかウチのブログ沢山の人に読んでいただけてるなあ!」ってブログ続けるモチベーションになったりすると想像しますが、


逆に言えば、読者登録してるのにniceつけないと、あのやろう読んでねえんじゃねえか?とかバレちゃうのもアレだし、だからって読んでもいないのにスクロールしてniceだけつけとくか?的なコトもどうかと思うわけで。
人気ブロガーさんなんかは、niceが100とか200とかを超えるとかザラだけど、ウチはまあ圧倒的にniceも少ないし(いつも20前後ですがあざす!)今更新しいブロガーさんにnice経由で出会おうとも思っていないし、そもそもウチのブログはmuragonのブロガーさんはアクセス数から考えても少ないだろうと。

(2019年3月30日午前7時現在)


また自慢かよ?って言われると、ほぼその通りな感じで身にあまるアクセス数をちょいちょい載せるコトでお馴染みのオレですが、大体毎日1000前後のアクセス頂いてるのに、毎度niceが20てwww好かれてんなあwwwオレwwww


で、
この度わたくしチロルはniceを卒業することをココに宣言いたします。


未だかつて、これ程までにどうでもいいクソ宣言があったでしょうか。


今までもさ、
読みましたYO!」って意味で習慣のようにniceつけてると「可愛がっていたペットが虹の橋に…」とか「入院しました…」とか「ブログやめます…」とか、それはナイスつけるべきなのかよ?って悩ましかったし。


皆様のブログにniceつけていないから「テメエ読んでねえな?」と思われないように、ちゃんと読んでても一律にniceをつけないことで誤魔化す所存の誠に遺憾な宣言。


そもそもオレからniceついたかどうか気にしてる人がいるとも思えねえし。


そして自分がniceをつけないって宣言してるのに、
でもウチにはniceをつけてね?とか、どんな金正恩やねんって話ですので、ウチもniceをハズして、翼広げて、同じ空の下、この支配からの卒業。


妙な義務感になりがちなniceつけから全解放。
自由になりたくないかーい?熱くなりたくはないかーい?なシャウトとともに。


ウチのバカブログなんぞnice気にせずどんどん読み逃げしてください。
なあんだテメエんトコにniceつける必要ねえなら、読まなくてもいいやも大歓迎。


オレからniceはつけませんが、コメントは(頻度は減るかもしれませんが)させてもらいますね。
ブログにniceは要らないけど、コメントはあった方がいいと思ってますし。


niceは書き続けるモチベにはならないけど、コメントでのやり取りはやっぱ面白いから続けて行くモチベには大いになりますし(オレ調べ)


ただ「コメントもらったからコメントお返ししなきゃ!」的義務感からのコメントは無理しないでくださいよ?って話で。
好きな時に好きなようにツッコむ(コメントくださる)感じでちょうどよろしいかと。


ウチのコメントは承認なしの全公開ですし(あとから非表示にして!なんかのリクエストにはお答えしますが、一旦は全部公開されます)muragonに登録してなくてもどなたでもコメントできます。
どんどんツッコんでくだちい。


信じられないほど幸いなコトに、優しい読者さんが多いので、コレまで炎上らしき感じには一度も至ってませんが、炎上したらしたで大声で泣くと思いますので、そこんトコひとつ。


muragon読者さん以外はなんのこっちゃって話をダラダラしましたが、なんの前触れもなくnice機能ハズして、突然niceもつけて回らなくなると「何かあったんですか?」になりがちなので。


皆さんのブログもniceをつけずに読んでますYO!ってコトで。
ホントかよ?とか聞こえてねえですし。


自分なりに無理なくブログを続けていく試行錯誤な感じで思っていただければアレだしナニで幸いです。


そんじゃあ、ついでと言ってはなんですが、
最近観た映画の話も。

・プリデスティネーション ★★★☆☆


イーサン・ホーク主演のタイムトラベル的映画。

タイムトラベル映画は数多くあれど、大抵あとから「うーん。アレがあったから今コレでいいんだっけ?」的な「???」に悩まされるコトになりますが、これも同じ。

バカに優しくないプロット。

同じイーサン・ホーク主演のSFなら「ガタカ」が圧倒的に面白かった。

あああ!そうゆうコトなのかよ!ってなりつつも、

えーと?どうゆうコトだ?が押し寄せてくるんだぞこのやろう。


次は、

・パッセンジャーズ ★★★☆☆


オープニング飛行機墜落事故から始まる映画。

なんとなく感じてた違和感が何故なのかわかったトキ…。

ちょっと待て。そんなんアリかよ!って思うオレでござった。

脱いだら凄いコトを知ってるからね?でお馴染みアン・ハサウェイ主演。

脱いだら凄いアンが一切に脱がずに、墜落した飛行機の生存者の心のケアをしながら原因究明に迫っていく感じの方向。


続きまして、

・ブレイクアウト ★★☆☆☆


ニコラス・ケイジ主演の押し入り強盗映画。

二コール・キッドマンが妻役ですが脱ぎませんので星1つ削除。

ニコラス・ケイジは大好きな俳優のひとりですが、当たり外れも多い印象。

そうゆう観点からコレはハズれの方の映画。

ニコラス・ケイジの当たりの映画(後述)が大好きすぎるって意味で。

やたら羽振りがよさげなコイツん家に、

強盗が押し入る。

(脱がない)二コール・キッドマン(妻)と娘をどうにか助けたいんだけど…

なんか普通の方法じゃなく強盗と交渉するニコラス・ケイジなんだけど、その辺は「ああコイツならそうなるかww」って思えちゃうからやっぱ凄い俳優ww


最後は、

・バッド・ルーテナント ★★☆☆☆


ニコラス・ケイジ二本立て。

ニコラス・ケイジの映画は「フェイス・オフ」「リービングラスベガス」「ザ・ロック」「マッチスティック・メン」あたりがオレ的満点で、「コン・エアー」「アダプテーション」あたりが星4つで続く。

この映画は「リービングラスベガス」方面だが、それと比べるとまあハズれな印象。

ただし見応えがないかというと、そうでもなくてニコラス・ケイジが酒やドラッグに溺れると、

コイツ…ガチで中毒患者なんじゃねえか?って、

演技をもれなく観られます。それは一見の価値ありw


(私生活も割とアレで金に困ってるのか)出演本数がやたら多くて、イチから全部観ようって気にはならないけど、たまにとんでもなく当たりな映画があるから油断できねえのがニコラス・ケイジ。


どうでもいいコトですが、
「星守る犬」で号泣しすぎてから、勝手に花粉症が始まって悪化の一途な所存のオレです。


コレは花粉症じゃなくて風邪なんじゃねえか?寒気もするし!と体温計で測って二度とも36度台を叩き出す相変わらず忖度できねえ体温計のやろう…。


いつもなら効くハズの花粉症の薬は効かねえし、なんかくしゃみする度にマジで寒気するし、くしゃみじゃなくて咳まで出てきたし、咳の感じが如何にも風邪っぽいんだよ。


なのに目はかゆいからやっぱアレルギーかなとも思うし。
どうなってやがるるるるる…。
て、体調のオレから、


みなさま良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する