マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?米国アマゾンから何か届いたようです

この度、
世界で一番かわいい生き物が決定いたしましたので、日本政府よりご報告させていただきます…

コイツです。


菅官房長官:えー、詳細といたしましては、日本スピッツのメス、名前はチロル。もうじき8歳になるチロルの生後50日ほどの写真です。何かご質問がなければ私からの報告は以上です。


てことで、これからも何か発表するときは菅官房長官にご登場いただこうと思うのです。


令和ですよ令和。


まあ元号なんてなんだかんだ慣れるもんなので、なんでもいいんですが(ホントは「本気(マジ)元年」って言いたかったですが)バカみたいに過熱する報道をチョロっと見てて、不祥事起こすならこの日だったな?とか、流石にエイプリルフールも吹っ飛んだな?って元号発表記者会見でしたが、そう言えばオレ生まれて一度しか改元って経験してないので、深く考えてもみませんでしたが、新元号って閣議で決定するのね?


有識者や学者さんが膨大な文献の中から候補を選出するのはいいとして、そのいくつかに絞り込まれた候補の中から最終的には次期天皇陛下がひとつお選びになればいいのに、と思いましたYO。
セージカなんぞにこんな重大なコト選ばせずにさ。


さて、
バスかわいいよバスなんですけど…
未曾有(どうやら「みぞうゆう」じゃないみたいすよ?麻生さん)エマージェンシーレベルのトラブル発生のやろうに見舞われまして…。


焦らすつもりはないんですが、
写真の整理に時間がかかっておりますので(要するに面倒くせえ…)そのミゾーユートラブルを記事にする前に、どうでもいいような話題で一旦落ち着こうかと思う所存。


楽天原理主義者で楽天マラソン日本代表候補のオレですが、最近はamazonに浮気しまくっており誠に遺憾なわけです。


それもこれも、
お試しプライム(有料)会員を無料期間中(1ヶ月)に離脱し忘れて、うっかり有料会員になってしまった事によりますが…
コレが、
プライム(有料)会員になったらなったで、大変にamazonが使い勝手がよろしいのなんので、物欲界の天才・オレとしましては、誠にお喜び申し上げてる次第でございます。


大抵のものは送料無料で明日届くわ、amazonミュージックで音楽聴き放題だわ、映画は見放題だわ(ただし見たい映画聴きたい音楽がスベテあるわけじゃないし作品によってはレンタル料金かかる)年間3,900円はかなりお得感ありをりはべりいまそかり。


コレで楽天並みにポイントザクザクなら完全に乗り換える所存(改宗の儀)


で、


コメントで「amazonは海外からも買えるしね?」と教えてもらったが、とにかく英語がアレだしナニなオレですから、まあ海外のamazonから買うことはねえだろう、とタカをくくっておりました物欲界の天才ですが、もう「ほんやくコンニャク」を待つまでもなく、ブラウザが瞬時に翻訳してくれたりする時代をオレは生きているわけです。


みんなでよってたかってオレの物欲をサポートする気満々。
応えましょう。その熱いサポートに。


オレが欲しかったのはコイツ↓なんだけど、

コイツはなんてことないベンチシート用の汎用カバーなんだけど、ベンチシート用ってのが中々なくて…。
柄がどうとか色々思うトコはあれど、取り急ぎでいいからカバーしたかったのは、

ここの被害がどんどん拡大傾向にあって、どげんかせんといかん!と。
他にも、

ここだって…どんげんかせんとアレだしナニな状況。


とりま、

キャンプんトキに使ってたメキシカンラグを被せて、

保護したんだけど、これまた柄がアレだしナニのうえに、滑っちゃって乗り降りしにくいったらありゃしねえ。


たまにドア閉めたらアイツがチョロっと出てるし…。
シミチョロの様相。


こうゆう座席シートを作れるヤツに心当たりはあれど、オーダーすれば当然時間も手間もかかるだろうし、この被害拡大はもはや待ったなし、と。


でも、
専用でもない汎用のシートカバーに11,000円かあ・・・。


と、胸を痛めつつ思い馳せておられたら、

な・ん・だ・と?


(おそらく)同じもんが米国アマゾネスで
$19.99ですと?


1ドル1円と考えたら20円じゃないすかっ!
実際は1ドル114円だから20円じゃないけど。


で、
米国amazonで購入する方法をググったら、まあ親切なサイトが沢山あって詳しく解説してくれているので、まずは米国amazonでアカウントを取得。


どころか、
オレの使ってるブラウザ(Googleクローム)は、あの読める気がしねえ言語を、

瞬時にほんやくコンニャク


マジすか。


心の中の天使と悪魔の両名がガッチリ肩組んで「買ーえ!買ーえ!買ーえ!ワッショイ!ワッショイ!」の大合唱。


商品が$19.99でも送料がお高いんでしょ?と思ったら、

  • 一番早く届く便(3/22注文で到着3/29)$28.97
  • 中くらいの便で(3/22注文で到着4/2〜4/8)$19.97
  • 一番遅いヤーツで(3/22注文で到着4/5〜4/10)$12.96

と、思ったほどじゃねえ。


2019GWまでに届けばいいので、一番お安い一番遅いヤーツで注文。

こんな「げっ!何書いてあるか読む気もしねえっ!
が、
オレ何も言ってないのにブラウザが勝手に…
(むしろ上の英語のスクショ撮るために原語に戻すボタンを押した)

ワンダホーすぎる\(^o^)/


こんなん日本のamazonで頼むのと同じじゃねえかっ!


しかも、心の中の誰も止めねえ状況だし光速で、
ポチッとな♪

ついに…オレの物欲は日本国内を超え海を渡ったったった。



もはやメジャーリーガー。センキュー。


んで、一番遅いヤーツ(到着予定4/5〜4/10)だったのに、


なんと、
4/2に、
Oya?Nanika Todoita Youdesu.(メジャーリーガーなので英語を駆使)

Nandarou?

説明するまでもなく、

コイツです。コイツ。


んで、早速、
装備っと。

オッケー!Google!
あんなジッとしてられねえメキシカンラグより、横や後ろで止められる分1000倍いいわ。
(柄がどうとかは聞こえてねえし、もうちょいシワは伸ばしました。)


メキシカンラグを敷いてた時より、乗り降り時にズレたりしねえし、シートベルト出す穴も空いてるしで、そこそこ快適にあの被害も保護した(見えなくした)所存。


次回、
バスかわいいよバスミーゾーユーの巻でござる。(しばしお待ちください)

×

非ログインユーザーとして返信する