マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロルは8歳になっちゃうし花は満開だし

チロル 日本スピッツ(♀)2011年4月17日生まれ。
8歳になりました。
8年間たった1日もサボることなく可愛いのです。
ウチに来てくれてありがとう。
嘘でも大袈裟でもなくオレの人生は激変しました。ありがとう。


8歳ともなると「お願いだからこれ以上歳を取らねえでおくれよ…」と泣きそうになりながらも、やっぱりお祝いだし何もせずにはいられず、

ウチら以外にも、親方(ヨメ)の妹ちゃんからも「チロ姫の誕生日に!」って豪華なディナーの貢ぎ物が。いつもいつもありがとう。


流石に一回にアレ全部じゃ多いので、誕生日当日は妹ちゃんから貢がれてきた、

▲コイツと、

▲ケーキ(犬用)で締める「うんこ姫生誕祭ディナー

▲無駄に見せびらかされたり、

▲無駄に待たされたり、

▲無駄に写真を撮影されたり、

▲無駄にオテさせられて、

いい加減食わせろこのやろう。


姫の誕生日だし家族写真撮るか?

は、
いいけど…。
ちょwwww2人のダサすぎる家着がwww
まあ、ウチら夫婦に憧れのおしゃれライフスタイルを求めてこのブログに来てる輩もいねえだろうけど、にしてもこの体たらく…。


写真一枚のために着替えるまでもねえよな?
とそのまま写真撮ったけど、


2人して10年以上着てるようなボロボロのトレーナーとか…。
ある意味お揃いコーデ


オレのなんてドジャーズって書いてある。
おそらく野茂英雄が活躍してたトキのモノだけど当然結婚前のモノ…。


そして、
親方(ヨメ)のなんてCANADAって書いてある。
おそらくカナダに留学してた時のモノだけど当然結婚前のモノ…。


ウチら夫婦は結婚して15年。一緒に暮らし始めて17年。
2人してそれ以前のトレーナーじゃねえか…。


ヴィンテージでもねえ微妙なアレさ加減。
ダセえったらありゃしねえ…。


インスタ映える生活をしている人は家着にも隙がねえんだろうし、
「ビバ!断捨離!」の人とか考えられねえだろう?
とてもじゃないけど見習えねえYO。


インスタ映えより断捨離よりMOTTAINAIファースト。


この前なんて…
オレが高校んトキに着てたセーターを、ウチの妖怪(オフクロ)に「あら?コレあなた着られるんじゃない?」と押し付けられて親方(ヨメ)が着てた


・・・。
いい加減にしやがれ。


ウチが本気で断捨離したいなら、
まず妖怪(78)を姥捨山とかに捨てるトコから始めねえと


で、
2019GWなんてもうすぐそこ。
てか、
GW前に仕事休みはあと3回しかねえ。


3回の休みのウチ一番最後の休みは、
もう荷造りに当てるとして、作業できるのはあと2回


少しでもバスかわいいよバスを仕上げるため、チロル生誕祭の翌日の休日は山で作業する所存!ジークジオン!


所存ったら所存…


だったんだけどさ、
なんか、
地元のニュースでさ、
ようやく桜が見頃を迎えました!
とか余計な情報をオレにインプットするからさ、


ええい!
今日は花見だこのやろう。
酒持ってこい酒。

そういえば酒ヤメてるオレは、妹ちゃんがチロ姫へのディナーと一緒に貢いでくれた、

高級紳士食パンをうんこ姫に見せびらかしながら食って、


バスそっちのけで花見の儀の前にまずは、

達筆なら許されると思うなよこのやろう!だし、
犬も猫も来るんじゃねえシッシッ!的なふざけた神様なんてグーで殴ってやるけど、

これまで生きて来て1mmも興味なかった御朱印とやらが、どうやら流行ってるらしいし、もうじき終わる「平成の最後」と、これから始まる「令和の最初」に御朱印とやらを貰って「ウチらなりに改元を記録しときましょうそうしましょう」と親方が思いついたので、その案に乗ってみたんだよ。

ウチのうんこ姫も「入ってくるな!」とか言われて神様をグーで殴る気構え。
そんなケツの穴の小せえ神様なんて一緒にぶっ飛ばしたろうな?うんこ。


動物嫌いのクソ神様んトコで、無事「平成31年4月」の御朱印を貰って、
(神様、バチはサトシの方へひとつ)

これより本艦はア・バオア・クーへ向かう。


総員戦闘配置につけ。
左舷!弾幕薄いよ何やってんの?に気をつけよ左舷。


よく考えたら花見だってのに、
オレの相棒的一眼レフNikon D800とかマウンテンベースに置きっぱなしだけど…。


ええい!一眼レフなどどうでもいいわ。
総員!バスにご乗車くださいませこのやろう。


と、

わかりやすく桜の開花情報に踊らされて世間に渋滞を作り出してるバカはオレらです。
世界が歪んでいるのは僕の仕業かもしれない。


桜の名所で毎年人でごった返す普段なら絶対に近づきもしないエリアだけど、たぶん今週末くらいがピークだろうし、いくらなんでも週末よりは混んでねえだろうし、何よりこんな程度の渋滞くらい指先1つでクリアできねえようじゃ、浮かれたバカでごった返す10連休にお出かけなんぞできねえぞ!っと言い聞かせる。

まあ…バッチリ混んでやがりますが、どうにかオンボロバスを遠い駐車場に停めて。


花が咲いたくれえで平日の昼間っから浮かれてウロウロしてんじゃねえよバカ(含オレ)


と、言いながらもやっぱ浮かれるわ。
口元の緩みはどうにもできねえ。


一体なんだ?この咲き乱れよう。
日本人て最高じゃねえか。


ん?バスの仕上げ?
いいっていいって。もうテストも合格しちゃったし。
今日頑張ったってたかが知れてるし、もしかしたら何か余計なことして「げ!何もしねえ方がよかったんじゃねえか?」は十分予測できるし。


それよりやっと咲いた桜で浮かれたい。
だって日本人だもの(みつを)


全国ニュースでももうやらない周回遅れで流行りに乗って浮かれたオレをご披露したい。


駐車場から会場に向かう道中も…

もうどこもかしこも花満開\(^o^)/

よおし!今日はキャバクラ豪遊すっか?ってくらいCR花満開確変状態
ドル箱20箱越えだよ。耳から脳汁出るわ。
花吹雪スーパーリーチが頭から離れねえよ。
隣に座った見知らぬおばちゃんにも缶コーヒー奢るレベルでわっしょい。

ひゃっほーい!と最初っから飛ばすうんこ姫。

うんこ姫もペース配分を間違いがちで、最初っからヘバってんだか笑顔なんだか。

こりゃ今日は長丁場かもな?とうっすら気づき、日陰を確保するうんこ姫。

とにかく天気と開花具合が完璧すぎて天国の様相。

▼油断してるとすぐにオレを仲間ハズレにして自撮りを試みるコイツら。

ちょっとまてい!
と、

▲飽きるコトもなく毎回健気に邪魔するオレ(50)

チロたんとかwwwwもうイヤすぎて死にそうwwwww


あまりの天気の良さと花満開さに、メインの城址公園に辿り着く前に興奮しすぎてっけど、ピークを間違えるな?と言い聞かせて、

たかが花を見るのに金を搾り取られて、

金払った先は超人混み…。(含異邦人)

▲まるで知らないおっさんに笑顔で忠誠を誓ってるかのようなうんこ。

オレに似た人を見つけて笑顔のうんこ。
似た人じゃなくオレだよオレ。


花はとにかくもう…すごいの一言。
距離的に割と近い場所なのに開花のピークにココに来たの初めてじゃねえか?

こりゃ遠くからも人来るよな。外国からも。
でもまあ、
こんなバカみてえな人混みなんて普通なら死んでも近づかねえんだけど、2019GW前のウォーミングアップだよきみぃ。
こんな程度の人混みに耐えられなくてどうすんだ?オレ。

大切なうんこ姫が大量のホモ・サピエンスの野郎に足踏んづけられたりしねえように、リード短く持ってすり抜けた先に魅惑の屋台を発見しましたっ!ブライト艦長!


屋台といえば…
ああああ!あった!

オレTVでやってたあのチーズがみょーんって伸びるヤツ(名前知らない)食いてえ!

みょーんって伸びて実に満足なオレ(50)

親方(ヨメ)もみょーんてチーズ伸ばして、それをうんこが羨ましそうに見つめる。

よこせ!それ、よこせ!あたしにもみょーんてさせろ!ガルルルル・・・。


が、
オレがもう…この人混みにギブ
ここから帰りたいよお…。


安西先生…GWが超思いやられます…。


金払った甲斐もなく場内をササッと一周して早めに会場から離脱するチロル隊。

場内出たトコロで見つけちゃったら親方が買わずにいられないソフトクリーム。
りんご味だって。
一口貰ったらマジか!超うめえwwwwwww

うんこ姫も笑顔。一日中笑顔。

犬のシツケの先生見てますかあ?
ウチのうんこは人間が食う用のウエハースをバッチリ食うんだぜ?
ただし先生…コレは事故です事故…。どうにも避けようのない事故です…安西先生…。


てか、
金払った城址公園場内より、駐車場への道中のこの公園の方が(無料)興奮するわ。

雪の残る中央アルプスと桜とか。

弁当持ってきてゴザ広げて、翼広げて、同じ空の下、瞳を閉じて、ココでのんびりする方が100倍いいじゃねえかっ!
あんな大量のホモ・サピエンスだらけの金取る公園より。
来年はココ狙いで来よっと。

すぐ近くに小さなダム湖もあったり、

親方も興奮が止まらねえらしく、

珍しく写真いっぱい撮ってた。
(手に持ってる一眼はオレの愛機NikonD800じゃなくて親方にあげたNikonD80)
おかげでオレがいっぱい写ってる件。
いつもは親方&チロル写真集作れるくらい親方とチロたんしか写ってないからね。

うんこ姫そっちのけで桜撮影な親方。

マジで最高の天気とタイミングで来たな?オレら。
お花見の天才かよ。

もう一度言うけど、お花見の天才かよ。

うんこ姫かよ。

うんこ姫の侍従かよ。

こうゆうヒトケのない場所でノンビリしながら撮影すんのが一番だわ。

▲メカ音痴にもほどがある親方が、なんと!iPhoneの機能を使ってみた件。


親方も自分で「渾身の出来」って言ってたwww
つくづくなんちゅうカメラだよ…。
親方は「GWはあたし一眼レフ(NikonD80)いらない」って。わかるわ。

暑いのでイチイチうんこに見せびらかして水分補給して、

自撮り棒じゃなくてセルフタイマーで家族写真を撮る浮かれた昭和家族。


浮かれながらバスに戻ったら、

夏かよこのやろう。
一回クーラーも入れたけど(テストのつもりで。ジーザス!涼しい風がああ!)
走っちまえば…クーラなんて消して、

窓全開で走る方が気持ちいい季節。
最高なドライブ日和だあああああ。


帰り道、
チロたんオッケーな親方が妹ちゃんと一度来て超オススメだよ!って店へ。

ちょwwまてwww
オレは女子かっ!
50のおっさんが来るような店じゃねえなww

笑顔の消えねえ貴様はうんこまみれだけど一応女子だからオッケー。

ああ!チロたん!めっ!人間の食べ物を欲しがっちゃダメ!
オレはシツケにはうるさいって何度も言わせんな。
めっ!

一家全員ご満悦の儀。


さらにその帰り道、地元の図書館寄って、

バスかわいいよバスと桜。

季節もんだからね。バスも一緒に撮っとかねえと。
バスかわいいよバス。

親方が図書館行ってる間、

オレとうんこはマテの儀。

一服して、
親方の帰還(Episode VI :Return of the OYAKATA)

お喜びのうんこ姫。

親方…また四国のガイドブック借りて来たww
どんだけガイド欲しとんねんwww

そんな浮かれたチロル隊の1日を長々とお送りいたしました。


あ。最後に、
ブログには人物が映る花見写真ばかりを載せましたが、人物のいない花の写真をFlickrにあっぷっぷ。
iPhoneとコンデジの写真中心ですが、おヒマなトキにでももしよろしければ。



もうひとつ、
フランスのノートルダム大聖堂の火災で世界に衝撃が走っておりますが、ウチらがチロたんを迎える前(2009年)に、親方とフランスに行った時にノートルダム大聖堂も行ってました。
オレはこれが生まれて初めてのヨーロッパで、そのフォトジェニックな街並みに感動したのを覚えています。
ノートルダムの写真もよろしければ。

全人類の遺産である素晴らしいノートルダム大聖堂の復旧を願っています。


長々、お付き合いありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する