マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

計画を練ってみる

土地購入の契約日は(たまたま)誕生日だったが、購入の意思は伝えてありいつでも好きに使っていいよと言われていたので、契約前にその土地で一泊のキャンプがてら色々と計画をすることに。


何しろこの時点で持っている道具は数ヶ月前に職場のちょっとした棚を作るために(これも今後DIYで小屋を作りたいって願望があったので)買ったブラックアンドデッカーのマルチツールのみ。
(この時点でこの他にインパクトドライバーなんてあると知らず)



さあどうするよ。もちろんこれだけで小屋を作れるとは思ってません。


まずはどこにどういうものを作るか。そのために何が必要か。
そんなことをキャンプしながら考えようと。


手前のとんがりが愛用のテント。テンティピ。
2年間はこのテントで通年キャンプに明け暮れていた。

奥のコールマンはそれこそ20年くらい前にヨメと初めてキャンプ行った時に買ったもの。(5回くらいしか使ってない)

このコールマンテントを張りっぱなしにしてしばらくは道具などの物置にしようかと。


テント傾いてるように見えますが傾いてます。
寝るときはコットを使ってなんとか。


まずはこの斜面を小屋が建てられるように整地だな。





×

非ログインユーザーとして返信する