マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

そこらの紅葉で満足しちゃった件

雨上がりの朝、チロたん散歩したら一面が真っ黄色でちょい興奮した。

オレは散歩の道中他のわんちゃんとご挨拶とかが超面倒なので、出来るだけ逃げてんだけど、親方(ヨメ)はそこそこ独自に交流してて、突然向こうから「あら♪チロルちゃん♪おはよう!」とか声かけられるコトもしばしば。


マジか…。
このワンちゃんの名前はなによ?
だからイヤなのに…。


が、超笑顔で「あ。おはようございます!ムニャムニャちゃん!おはよー!」って誤魔化す愛想笑いの天才。

仕事のない日は日が出てからゆっくり散歩に行けるのがいい。
特に日の出が遅くなると仕事ある日のお散歩なんて家出るときはまだ暗いからね…。

ウチら辺はほぼほぼ紅葉は終わりだけど、桜も紅葉も散った感じもいいんだよねー。
日本らしい風景かと。

チロたんのかわいいアンヨとモミジの共演。


休みの日には缶コーヒー飲んで一服するいつもの場所が、

ああ。たまんないね。
今年は各地で紅葉が綺麗だって言うし、一度くらい紅葉の名所にって思ってたけど…。
大混雑するような紅葉の名所まで行かずに、近場でこんな風景が見られるなら、もういいよ。

あまりにキレイだったので、いつもより特にのんびりしながら写真撮りまくり。
(最後カメラ充電切れた…このやろう)
一眼レフじゃないのがアレだけど、壊れかけのコンデジPOPモードで、
(通常よりコントラストと彩度がバキバキになる方向のモードで紅葉写真なら割と好み)

撮りまくったった。

雨上がりの朝なので、

こんな写真も、
一眼レフならレンズをマクロに付け替えなきゃダメだけど、コンデジのマクロモードでそこそこ満足な写真が撮れる。

あの水滴の中に風景を丸ごと閉じ込めたような写真はどうやって撮るんだろう。
一回撮ってみてえな。

太陽が雲に隠れたり出たりでだいぶ写真は変わる。

冬の長く伸びたような影。

オレがいつものこの一服場所から中々移動しようとしないので、チロたんブチ切れて怒りのダッシュ。

いつまでココにいるつもりだこのやろー ガルルルル……。

もう行くからはよ来いってば。

男前な立ち姿のサギ。チロたんなんぞ見向きもしない。

雨上がり写真の楽しみのひとつ。
水たまりに反射してるとつい撮っちゃうよねー。やだー。

もうちょい大きめの水たまりがいいのに。

オッケー。紅葉2019はそこそこ満足したよ。


あ。
久々に動画編集。


ホントは夏に撮影してた日常を集めて作ってた動画が途中で放置されてたのを、紅葉終わりの撮ったばかりの映像を追加して2019年夏〜秋の日常編として編集してみた。


お時間のある方はどうぞ。


にしても、
撮りためた動画の数と容量にどうしよう感が半端ないし、何よりも、だいぶ動画編集のやり方(特にショートカット)を忘れててビビる。


あと、
モザイク(ぼかし)の付け方は完全に忘れてもうた…。
またチュートリアル見ねえと。マジで面倒がくさいよー。


Final Cut ProXなんぞ指先一つだぜ!って気がしてたんだけど、まるでカラダに叩き込まれてない付け焼き刃だってバレたぞ。オレに。


なんて言うか、撮影した映像を見ながら「あ、ココ使う。この映像の後にコレ」って脳が思った通りにどうかオレの手を煩わせずに動画編集できる世の中になってください。
首の後ろにUSB-TYPE Cとか接続して構いませんので何卒。


ララァ、私を導いてくれ…。


(※音が出ます。時間は4:42ほど)


曲が流れた瞬間「綾波を…返せっ!」と思った人、いつか一緒に飲みましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する