マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

リハビリがてら年末の話からしようと思う

なんかね…「仕事始め」ですって。
ええい!冗談ではない!


どこのどいつが「仕事始め」とかいう理不尽でバカな制度を作りやがったんだ?


とんでもなく冷え切った職場だってのに、どうやら朝からひっきりなしに電話もかかってきてるし、メソメソしながらコレ書いてます。


現状のワタクシは…。
「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ」で仕事を拒否しておる所存です。


仕事?
ブログ?


何をどう始めるのか全部キレイサッパリ忘れてしもた。


ララァ、私を導いてくれ…。


うっすらご報告いたしました通り年末年始はアナザー実家に帰省しておりまして。


もうね…魂は完全に抜け切ってるし、膨大な写真と動画の整理だけでアレだしナニなオレだってのに、さらにブログの為にあの膨大な写真から何枚か選んでサイズ変更したりモザイクかけたりとか「マジちょっと待って?」な方向で誠に遺憾ですよっと。


どーしよー。


なので、
2019年クリスマスにブログ的には勝手に一年の総括をしてブログ年末年始休みに突入しましたが、そこら辺の些細なコトからリハビリがてら書いていきましょうそうしましょう。



2019年12月23日(月)

どうしても書いておかなきゃいけなかったコトのひとつが、

これっすよ。(この先映画のネタバレはありません)


小学生のトキに親父に映画館に連れてってもらって見た第1作目のスターウォーズ(Episode IV 新たなる希望)から40年


全9作を全て劇場で観るコトができた偶然を噛み締めながら、ようやく完結編を観る時がやってきました。

にしても…なんちゅう映画よ。
誰が40年も続ける映画を観るんだよ。アホか。
と、
言いつつこんな楽しみな映画なんてこの世にないわけです。


内容に関しては言いたいコトはマウンテンほどあるので、またDVD化されたトキにでも思いっきり書かせていただく所存の方向です。


そんなコトより、衝撃だったのが…

なんと!夫婦50割引とな\(^o^)/

マジっすか。


スターウォーズがちんたらしてる間に、
なんかオレも世間からシニアちっくな扱いされる日が来ましたかそうですか。


まさか…
一作目を小学生のトキに観て、完結編をシニア割引で観るコトになろうとは。


もう電車に乗ったら、うっかりシルバーシートに座ってやがる若者に「おうコラ!そこの若えのコラ、席譲れバカヤロウ!そこシルバーシートな?このやろう」って譲っていただくお年頃と考えてよろしいですね?(違)


これからは、何かと割り引いていただいたり、席を譲っていただいたり、行列に並ばないようにしていただいたり、できれば楽天ポイントも割増していただいたり、限定販売のおもちゃなどは優先的に購入させていただいたり、ラジバンダリな方向で世間に大事にされながら生きていくコトを誓います。


アーンド!


オレ(シニアVer.)のおかげで親方(ヨメ)もついでに映画料金が割り引かれている実情等を勘案していただきまして、これまで以上に優しく接していただきますよう(特に楽天Amazon等の重要事項に於いて)お願い申し上げる次第の所存でございます。


うっかり何かを買っちまったくらいでシニアをむやみやたら叱ったらダメ、ぜったい。
もうボケちゃってると思って優しく接してくだちい。


2019年12月24日

ブログはすっかり予約投稿してあったし、もう気分は年末年始休業の所存。

チロたんと一緒にクリスマス気分を味わう。

特別な日のちょっと豪華なご飯になると無意味に「マテ」させられて写真を何枚も撮られるハラスメント。

チロたん、メリクリ。

ウチらは…
調子に乗って売れ残ってたようなホールケーキをうっかり買っちまって3日がかりで食った…。


来年は小さいのにするコトを誓います。


2019年12月25日

クリスマス当日は、

バカと過ごす。メリークリスマース♪(嘘)


雨は夜更け過ぎに雪へと変わりもしないオトコふたりのクリスマスパーリー。

豪華なディナーとともに。


て、ワケでじゃなくて、
そもそもクリスマスなんて普通に仕事してる平日なのでチンピラ先輩の都合を聞いて、この一年本当にお世話になっちまった気はしてるので、

ご挨拶にお歳暮を添えて、チラっと写ってんのは、

バカへのクリスマスプレゼント(DVD付き)


何十年ぶりかに週刊プレイボーイを買った。
コンビニでビールとつまみ買うついでに。


はい。これチンピラ先輩にクリスマスプレゼントですYO!
って渡したら、
ん?テメこのやろう!コレってあのどん狐の娘じゃねえか!
と叫びながら、

おっぱい揉み始めた…。

ずっと揉んでて心配になった。
その後は、

股間も触り始めた。

ずっと触ってて心配になった。


2020年、彼にいい病院が見つかりますように…。


この日はお歳暮届けるのと、

バスかわいいよバスの電装をちょっくらみてもらう。

自分でやってた部分でどうにも納得いかない箇所があって見ていただいたら、
「なるほどねwwwバカってのは偶然にもすごいコトをするもんだなwww」
と笑いながら、

オレのミスを図解つきで教えてくれた。


ほう。そうゆうコトか。
さすがチンピラ。


来年も機械に関してはなにかと夜露死苦機械犬。
40年以上も前のポンコツ車バスかわいいよバスライフを大きなトラブルもなく送れたのはチンピラ先輩のおかげです。


この日オレは午前2時半ごろまでチンピラんトコでくっちゃべってて、気づかなかったんだけど、ちょうど同じ頃…家では南北首脳会談により年末年始の予定がすっかり決まっているとは思いもしなかった2019年のクリスマス。


なにかとリハビリ中につき今回はここまで。


2020年、チロル工務店の合言葉は「ブログは短めに」なようですよ。たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する