マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

Let's Rockが止まらない

チロたーーーん!それカバー新品に交換したばかりだからヤメてええええ。


さて、
実はこの度の年末年始の休みってば、あの興奮しまくった2019GW9連休レベルの長さだって言うじゃないですか。


ウチは12月28日(土)午前まで通常に仕事して、午後大掃除しておしまい。


「仕事始め」のやろうが1月6日(月)なので実に8連休ですって\(^o^)/


せっかくそんなに長い休みだったらどっか行こうか?
どこ行く?
マウンテンベースでのんびりしててもいいけどー。
どうする?


と、
だいぶ前から何度か親方(ヨメ)に相談してんだけど、まあとにかく年末の親方は忙しくて「テメエ、あたしはそれどころじゃねえだろ?」オーラ全開なので、あんましつこくしてもアレだし、一応バス車中泊とマウンテンベースの両面の準備をしておけばいっか。な感じで予定は保留してた。


まあでも何するにせよ、


8連休だぜ!\(^o^)/ヒャッホーイ


なんて…
8連休などもうどっか遠くに消え去っちまって、まるで影も形もない絶賛廃人中の1月7日現在のオレは、休み前のあの頃のテンションでは書けない…。


ホントに8日も休んだ?オレ…。嘘でしょ?
なんか1日2日くらいワープしてねえ?


・・・。


そんじゃ、
ブログ的には、前回からの続きをもう少々書いときますかそうしますか。


チンピラ先輩んトコから深夜帰って親方(ヨメ)もチロたんも当然ぐっすりお休みで翌朝。


親方(ヨメ)から突然、


「おう、年末年始の予定は決まったから♪」


と。


「マジで?どうすんの?」


「ママんトコに行くコトにした!」
「ママ?」
「ママもね、ウチと一緒の休みなんだって!」
「ママ?」
「でね、だったら実家に帰ってくればいいじゃーん!って言ってくれたの」
「オッケ。誰だかバッチリわかったよwww」


てな感じで年末年始の予定は実家(アナザーの方)に帰省で決定。
\(^o^)/ヒャッホーイ


2019年12月28日

午前中仕事して、その後オーソージの儀。

例によってオレは自分の机周りだけを適当にキレイにしてオーソージをした気分に浸る。
親方(ヨメ)の年賀状(はどうやらオレの仕事)の住所録が、新しくしちゃったオレのMacのどこにもなくて、

こんだけの外付けHDD(SSD)のバックアップから探しまくったのなんの。
が、
結局、一番最初に探した古いMacBook Air(親方専用機)の中に埋もれてた件。
…ぬっ殺す。


2019年仕事のスベテを終えて、さあ!冬休みやで?
あばよ!仕事の野郎め。
と、
浮かれ気分で真っ先に向かったのは、

自宅マンションの目の前にあるリサイクルショップ。


実はこの数日前にドス・カラスがウチにやってきて、

ギターとスターウォーズの話で大盛り上がりしてて(悔しいんだけどあのドス・カラスはギターが弾ける)
色々とアプリで良さげなもんを教えてもらったり、


「オメエん家の前のリサイクルショップにもギターなんぞいっぱいあるぞ?」
「オメエ山だけじゃなく家でも練習できるようにもう一本ギター必要だろ?」


と、
ドス・カラスから超悪魔の囁き。(←悪いのは全部コイツだってば、親方)


で・す・よ・ね!


現在ロックンローラーとしての頂点にいるオレは、キープするか下がるかの二択の岐路に立っている。


山に行かないとギターが弾けないなんてそれは下降の一途。
それは許されん。


ロックンローラーの頂点キープじゃい!と、そのリサイクルショップに行ったら

ちょwwwギターwwwwすげえ安いwwwww一体なんなの?wwwww
の中から、
ホントはギターの見た目的にレスポールかテレキャスターが好きで、ストラトキャスター(以上カタカナは全てギターのカタチ)そんなに好きじゃないし、色もそれどうなん?だけど、3,000円台の中で一番キレイだったので(他の3,000円台はツマミが取れてたり弦が錆びてたりラジバンダリ)

家の練習用に安物ストラトキャスターを買ったったのさ。
ララァは賢いな。


えっ?親方?


チッチッチ。
もうとっくにギターなんぞバレて一度怒鳴られてる
ので、
怖いものなど何もないのだよ。
ジークジオン!


ブログで「山行った時親方にギター見つかるのが先か、うっかりブログを読まれるのが先か」と、薪を買いに行ったのに薪を買わずにギター買って帰ってきた事変が、いつバレるのかって恐怖におののいていたが、実は意外な形であっさりバレたのでした…。


リビングのオレの居場所であらせられますハンモックに揺られて腹の上にMacBook Proを置くラッコスタイルで、ギターのブログアップしたばかりのあのギター動画を(音でバレないようにイヤホンで)視聴してたら、後ろの方から、


「おいコラ!テメエ!そのギターはなんだ!顔隠してあってもテメエだってすぐにバレたぞ!」


と怒鳴られた。超ビックリしたあ。


親方は料理しながら、
やたら静かにしてるオレがPCで何を見てるのかうっかり見ちまったらしい。


まさかそんなカタチでギターがバレるとは…。
おそロシア。


でも、
その動画をイチから音付きで見せたら爆笑してたので、オレはつくづくいいヨメさんを貰ったなあ?と感謝しながら、図に乗って2本目のギターを買ってきたんですってば。

ちょwwwテメwwシニアのクセにこんな浮かれた色のギターでいいの?www
とお思いでしょうが、
こっからコイツは塗装したりステンシルしたり、シールベタベタ貼ったろう、
と僕は思うんだよ。
まさにうってつけじゃねえか。

しかもね、オレなにげにGEO(DVDレンタルの)の株主様で、GEOの株主優待券がこのリサクルショップでも使えたので、
激安3,900円ギターから更に1,500円引きで2,640円だってさ。


安すぎるwwwww


それよっか、

この年末にバタバタと…
おや?何か届いたようですよ?祭り
の、

▲コレとか、

▲コレとか、
あと、
メルカリでついうっかりしちまった

▲コレとか、の方がギターより断然高かった件。


すまん。親方。
シニアでボケてるから堪忍やで?


コイツらを全部合体したら、

こう!(合体のコイツらは後ほど詳しく解説)
コレで自宅マンションでも心置きなくLet's Rockの儀


ちょっと親方も弾いてみ?

か、かわいいwwwwww
二、三回ベローンベローンと鳴らして「親方はもういいや…」って。


色々と親方に赦(ゆる)されて生きてるオレは、

親方さまのご迷惑にならないようリビングじゃなく寒い部屋の隅っこで静かにLet's Rock!


ぬおおおお!ディストーション入っただけでもうロックやでえええええええ!


で、
さっきのうっかり届いたアイツらの仕組みをもう少し解説すると、

これは要するにギターアンプのヘッドホン用で、この小さいのをギターに繋ぐとアンプを通したような音になる。

しかもYouTube上のギター師匠動画もPCやタブレットのイヤホンジャックからAUX端子に繋げばYouTube(師匠)に合わせて練習できらあ!

ギターからディストーション(オレンジのアレ。ギターの音を超ロックにするエフェクター)のINPUTに刺してあのアンプをOUTPUTに刺す。


アンプに刺してある赤いコードはPCからの音(YouTubeの音)がINPUTされて、白いコードからヘッドホンにOUTPUT(自分のギター&YouTubeの音の合体音)な感じで。


何言ってるかわかります?オレにはよくわかりませんが。


でもアイツらを買う前の想像通りの方向になって、こりゃものすごくいいぞ!


あの白いコードの先には、

あの白い箱の中身。

THE ヘッドホン。

これまでずっとiPhoneに付属してくる白いイヤホンを使ってたんだけど、つい最近
ルンバのやろうに巻き込まれて
大変なコトになってから、ジジジと音もするようになったからヘッドホンは探してたの。


元々は2万円だったらしいヘッドホンがなんと4,500円
黒が良かったけど白しかなかったので、色より値段じゃい!とコレでオッケー。


ヘッドホンはBluetooth(充電が面倒)じゃない方が良かったので、

有線でバッチリ。かっちょええし音もいい!


こんな方向で50歳にしてロックンローラーの頂点に立つオレのLet's Rockへの道は続くようで誠に遺憾です。


ようやく次回からアナザー実家帰省編となる次第の所存のようですよ?

×

非ログインユーザーとして返信する