マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】実家の食卓風景をご紹介しようと思う【アナザー実家】

2019年12月30日


このブログは一体いつ年を越すつもりなんだろう。
これ書いてんの1月11日ですけどー。


アナザー実家のリビングで自ら持ち込んだ「人をダメにするソファ」ですっかりくつろいでて、
ん?ちょいあのバカの姿を見ねえな?
と思ったら

笑顔で蕎麦を打ってやがったwwww
そのイラっとするキュートな笑顔はなんのつもりだこのやろう。


明日の大晦日(年越し蕎麦)を本番として、その本番前に今回初めて使う小麦粉(長野県産)の具合を確かめるために試し打ちすんだって。
オメエってヤツは…。なに?その使命感…。

おおお。
オレなんて毎回「初心者のための★初めての蕎麦打ちDVD★」を見直さねえと蕎麦なんて打てない(キレイさっぱり忘れた)ってのに、相変わらず見事だなあ。


これを二階の蕎麦打ち道場(仮)に持ち込んで、

ちなみにこの道場は工事現場とも言う。

コイツも蕎麦打つの久々らしく、思い出すように、

伸ばしていく。

久々だって言う割には手際はやっぱり見事で、

頭くんなあ。このやろう。
完璧じゃねえか。


組長が本番前の試し打ち蕎麦してた頃、
どうやら台所では、クロガネママが、

これチロママにどうしても食べさせたかったのー」って言いながら、
エイリアンみてえなのをグツグツと煮込んでた。

エイリアンの正体は「香箱ガニ」っていうメスのズワイガニだって。


親方(ヨメ)狂喜乱舞。


オレくらいのレベルになると、
カニは脚の身を食うモノだと思ってんので(カニミソ食えない…)


「安西先生…このカニ…一体どこ食うんすか…」


な所存で誠に遺憾ですが「香箱ガニ」と言えばカニミソと卵が絶品なんだって。


おいチロ、オメエみてえなバカ舌はカニミソとか食えなそうだから、

みろ。オメエにはアメリケンなステーキも用意しといたからよ。

さすが実家だな。
今更なにも言わなくてもわかってやがらあ。


ロックンローラーの頂点がエイリアンをチマチマ分解してドロドロしたトコ食ってられるかってんだ!チマチマよりステーキ食わせろステーキ。


そんじゃメシにすっかー。

どーん\(^o^)/


きたきた。
久々に実家に帰ったトキの「あんたコッチ帰ってくるの久々なんだから、コレも食べなさい。アレも食べなさい」的な腕によりをかけた実に懐かしい感じの、それでいてちょっといつもより豪華な料理の数々。


にしても豪勢だな。


これぞ年末だよねー。
オレは一切なにもしてねえけど。


超うまそう。

オレとおっさんのシニア2人が食うアメリケンなステーキとか、

好きな人にはこんな美味えモンはねえと噂される香箱ガニとか。


で、ちょいまて。


クリスマスでもねえのに、その美味そうな鳥の丸焼きはなあに?
コッチの地方じゃ旧正月みてえに旧クリスマスとかで今頃の時期(12/30)に浮かれんの?

ん?
もしかして…


これはあああああああ!
(盛り付けは悩みながらお嬢がしてたww超かわいい)


これなんだかわかる人います?


これはね…

チロル隊四国旅行の際、小豆島上陸作戦前に親方(ヨメ)と「るるぶ」見ながら、


「ええい!香川に行ったらどうしてもコレが食いたいのだよ!ジークジオン!」


ってこの店探してどうにか辿り着いたんだけど、
あまりに行列がすごくて泣く泣く諦めた高松の「一鶴」ってお店の鳥の丸焼き(骨付鳥)なんだってえええええええええええええ!


マジか!


まさかGW2019に泣く泣く見送ったコレを年末のアナザー実家で初対面するとはあああ!


こんな四国の名物料理をどしたん?って聞いたら、おっさんの四国の友人が送ってきてくれたんだとか。


\(^o^)/ご友人超グッジョブ!

しかもチロル隊にとって幻だったその一鶴の「鶏めし」もご一緒にどうぞだって!
もうね…

▲のりピーがオレの気持ちを代弁。

さあさあ、みんな席につけ。乾杯しまっせ?組長と、お嬢たまかわいいよお嬢たま。

実家におかえりー!オッケーただいまー!かんぱーい!
(程よくピンボケてるけど、オレ実は写真が趣味です…)


チロたんを一瞬で手懐ける方法を知ってるお嬢。

「宣誓!あたしは食いもんの為ならどんな困難も乗り越えるコトを誓います!」
な、大変しつけの行き届いた白いの。


あたしはお嬢の子分ですってば…。それをください。お願いしますお願いします。


にしても、
一鶴の骨付鳥超うまかったああああああ。


そして、

蕎麦完璧じゃねえか!このやろう。


でも、ちょいタレが濃すぎねえか?


って、
ほんのちょっと呟いただけで…


もうね…ヤクザに弱みを見せちゃったみてえに


「テメ!馬鹿野郎。どっぷりタレにつけて蕎麦食っただろ?え?どうなんだ?たっぷりつけて食ったか?正直に言え!」


「…えっ。そんなにはつけてない…たしか…」


「嘘こけ!このやろう!言ってみろドプっとつけて食ったな?そうなんだな?」


と、オニの如く責め立てられて、


「いいか?タレは蕎麦の2割ほどにちょいっとつけて食うんだバカやろう」


と、
まあ借金取り立てのヤクザでもこんなに口悪くねえよってレベルで怒鳴られて、恐怖に怯えながらヤクザの言う通りに食ったらバッチリだった件。


オッケー。バッチリじゃねえか。早くいえ。もしくはどっかに書いとけ。
そんじゃあこの蕎麦は完璧と言っていいでしょう。


実家に帰ると外に、

世間や周りのプレッシャーに負けて禁煙しちゃうような意思の弱い人間をせせら笑いながら、たとえ時代が令和に移り変わろうとも意地でもタバコをやめない強靭な意思を持つオレの喫煙所を確保すんだけど、


その脇でなんと、

自家製のスモークチーズと、

自家製ベーコンだって。


マジでコイツひとりでTOKIO何人分よ…。
山口メンバーの代わりにコイツをTOKIOに入れたれよ。


待て!チロ!慌てんな!コレは1日置いた方が味がしみて美味えから!
って言ってんのにオレとおっさんはチーズ何個かつまみ食いしたった。
今日でも十分美味えwwwww


ご馳走たらふく食ってまったりして、ちょっと目を離した隙に…

・・・。


いやね…コイツがバカだって痛いほど知ってたけど、

1mmの隙もねえ完全無欠のバカだった。もはや敵なし。


ギター弾けるみたいな顔してるだろ…。ウソみたいだろ…。まったく弾けないんだぜ…。それで…。(タッチ上杉達也名言集より)


オッケー。おっさん。
TOKIOはエアギターは募集してねえから、厳正な審査の結果TOKIO入りはナシの方向でひとつ。


バカご自慢のブライアン・メイ(QUEEN)のレッドスペシャルってギター。
今じゃプレミアもついて、ウン十万だとか…


オレがリサイクルショップで買った5,800円のギターで健気に練習しとるってのに、
弾けもしねえ練習もしねえこのバカはインテリアのギターすら無駄にこだわりやがって。


よーく鏡を見てこいって。
ブライアン・メイってより山口組四代目組長アル・カポネだろうがこのバカ。


実はこっそり練習してて皆の前で弾いてくれるのかと思いきや、
ポーズだけ決めたら、
二階の第二リビング(未完成。つまり工事現場)に嬉しそうに飾ってたwww

いかにもギター弾けるオシャレな人の部屋みたいになっちゃって清々しいほどにバカ。


んで、
食後のデザートとばかりに、ウチら実家帰る前にお土産に買ってきたシュークリームに、

群がる一家。
お供え物をいただく方向でシュークリームにお祈りを捧げる一家と笑顔のチロたん。

熱心にお祈り捧げたら
「なあ…おい。ご馳走をたらふく食ったのってたった今だよな?」
をすっかり忘れてる感じの食いつき方で、

餓鬼のごとし。
なんてかわいい一家なんだ。
エサ代莫大にかかりそうだけど、あの3匹水槽に入れて飼いたい。

▲モザイクでわかんないんだけど、鼻の頭と口の周りに白い粉砂糖とクリームでベチョベチョな一家で一番かわいいのん。

▲なんやかんや数を誤魔化そうと画策しながら、シュークリーム一番食ったのはクロガネ家の姫さま。


さあ皆の衆。オレは寝るぞー。

と、シュークリーム食って風呂入って満足しちゃったバカは、


「なあオメエ…そのチキンラーメンパンツ一体何枚持ってんだ?」
「てかパンツ全部チキンラーメンだろ?」


を、全員に見せつけて電池切れ(就寝)
てか、
なぜオレは毎回おっさんのあの姿を写真に撮っちまうんだろう…。もうやだ死にたい…。


時刻は午後10時。寝んのは小学生レベルでブレずに安定してんな?


充電切れのチキンラーメンを除いた残りのメンツで、

お正月用にって借りてきた映画を見ながら酒飲んでまったり。


オレはミュージカルとかディズニーとかジブリとか嫌いなので、


「おいおい。歌い始めちゃったよ…ったく」
「どこが面白えんだ?これ」

「あの青いのは、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンの人?」
「あれ?空飛ぶ絨毯の正体って誰?」
「ウィル・スミス?」


とか、
久々の本麒麟で少々酔っ払ってブーブー文句言いながら見てたのに、途中から面白くなっちゃって最後まで見たった。


初めて見たけどアラジン面白えwww


てな、
感じでようやく帰省初日(大晦日イブ)は終了。


二階の第二リビングにチロル隊専用のお布団を敷いてもらって、夢のように暖かい部屋でぐっすりお休みなさい。


ん?
2020年はブログを短く?
誰がそんなコト言った?まるで身に覚えがねえな。


2019年大晦日につづく。

×

非ログインユーザーとして返信する