マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】実家で迎えるハッピーニューイヤー【アナザー実家】

2019年12月31日(大晦日)

前回記事投稿してから、だいぶ飛ばしちゃったコトを思い出しちゃったので、時間を自在に巻き戻しつつ続きを書いていきましょうそうしましょう。


とにかくもう、学校や家には帰りたくなかったし、軋むベッドの上で行儀よく真面目なんて出来やしなかったし、夜の校舎窓ガラス壊して回ったし、盗んだバイクで走り出してたオレが、ブログを短くまとめるなんてまったく無理難題。


今更興味ない人がこのブログ開いてるとは思えねえけど、うっかり開いちゃった人も貴方には「ブラウザの戻るボタンをポチっとする選択肢もある」ってコトをどうかお忘れなく。


で、
スーパーの買い出しのあと、オレなんて突然ビール飲み始めてギターの練習してるようなダメダメぶりをご披露してしまいましたが…実情は違った。


嘘ついてごめんなさい。
その前にオレは随分と役に立っていたのを思い出したのでした。
これは時間を戻してでも書かねばならない。書かねばならない。書かねばならない。


買い出しから帰宅後(昼ごろ)

台所にいる親方(ヨメ)が気になってそれどころじゃないチロたんですけど、ねえ…チロたん…パパはここにいますけどー。


お昼ご飯はクロガネママ特製の「白いスパゲッティ」を、

いただきまーす。してましたあ!


つまり組長のDIY年越し蕎麦はあの量をスベテ午前中に打って配っていたのか。
今考えるとすげえな。


午後は午後で「金出すからオメエの打った蕎麦持ってきてくれ!なお客様用(本番)」と、ウチらの年越し蕎麦分も打ってた。(その頃オレはギター中)


やっぱオメエ一日中蕎麦打ってんじゃねえかww


どうもアナザー実家では、
組長の作るのが「パスタ」で、
ママがつくるのが「スパゲッティ(赤と白あり)」
となぜか区分されている。なぜだ。

あとはマスの押し寿司も添えて。


オレくらいになると、こうゆう魚の死骸をギューっと押したようなモンはアレなので、あのバリうまの白いスパゲッティをハフハフと食ったった。


サバの押し寿司とかも…銀色で四角いとか…ライターかよ…。


親方(ヨメ)はオレのせいで滅多に食えないこうゆうメシ(魚の死骸系)が大層嬉しそう。
うまそうに食ってやがらあ。
食え食え。ここぞとばかりいっぱい食っとけ。押しつぶした魚の死骸を。


んで、そうそう。
大晦日にオレが役に立った唯一のコトが、

これ。(黒いあんこを黒い服着たおっさんが持つから保護色やんけ)


広域指定なクロガネ組の新年のご挨拶写真(要するに年賀状写真)を撮ったのさ。
うかつにも右下に布団が映ってんのはトリミングしとくれ。


大晦日の午後に年賀状を作り始めるクロガネ一家。


ホントはギリギリまで頑張ってこの部屋をもう少し進めてから撮影したかったらしい。
気持ちはわかるwwww


んでも、
無垢のフローリング&天井は最高にイイ感じだし、完成もしてねえのに飾りつけてやがる棚も、組長のワーキングスペースもその照明もお見事だし、弾けもしねえギターは飾ってあるし、お嬢の笑顔は超可愛いし、最高の家族写真じゃねえか。


それ撮ったのオレな?お忘れなく。
役に立つ男がいてよかったな?
なっ?


無理やり撮影に協力させられたぬこどもはご褒美のチュールを一心不乱。


あ。チュールで思い出したから被害者として告発しとくけど、


オレなんかの動画で見たんだけど「猫チュール」と「犬チュール」をそれぞれに食わしてて、突然猫チュールと犬チュールを交換したら、猫も犬もピタっと止まるんだぜ?かわいいな?どうやら犬は猫チュール食わねえらしいよ?


って、チョロっと四代目組長に言ったら…


(その動画見つけた)

爆笑www犬と猫のチュール交換してみた


おうコラ!テメエそれ本当だな?このやろう。
と、
突如、武闘派ヤクザに変身して、ウチのチロたんに「猫チュール」をあげたら、ウチのアレ…猫チュールを一心不乱に食ってた…。


おい、コラ!テメエ!この落とし前はどうつけるんだよ!
オメエんトコのチロルは猫チュール食っとるぞ?お?
ってしつこく怒鳴られたけど、なんなの?この武闘派ヤクザwwwww


うっせえな。ウチの白いのは犬と猫のハイブリッドなんだってば。
どっちのチュールも一心不乱だから。そこんトコ夜露死苦。

んで、みろ。
オメエがこの子らのチュールをチロたんにあげちゃうから、超絶な怒りをもって見守る2ぬこじゃねえか…。
すまん。
ぬこども堪忍やで?全部あの武闘派バカが悪いんだよ?

そして、マブかわいいよマブ。


あと、クロガネママがお嬢と一緒に、

かわいいサイズの焼き芋を薪ストーブで作ってくれてたwwかわいー。


甘くてうまかったけど、
オレ…ココん家帰ってきてからひっきりなしになんか食ってるぞ…。
ハラがまったく休まらねえ。ずーーっと何かを消化してる。


んで、
とにかく1秒たりともジッとしてられねえコイツは、

なんかオーミソカにノコギリ持ってスタイロ切ってたwwwwww
実にせわしないwwww


チロル隊駐屯地(ウチらの寝床)が寒くねえようにしてたんかな?


心配すんな。
ココん家の尋常じゃねえ断熱と鋳鉄薪ストーブのW効果で、オレ真冬にパンツ一丁で寝てるくらい暖かいからww


さて、いよいよ大晦日年越し前の晩メシっすよ。


ギターも指が痛くなるまで練習して一仕事終えたオレは、

ボクシング見ながらビール飲んでゴロゴロしてた。
(みんなはまだなんか働いてるけどー)


忙しそうに動き回ってるヤツなんて、まったく見て見ないフリができるオトコがオレです。
オレのダラダラの能力を甘くみないでもらいたい。


そ・し・て!


アナザー実家の大晦日と言えば、

どーん!\(^o^)/


すき焼きが定番らしい。



マジかああああああああああ。
なんて素敵なアナザー実家よ。


すき焼きの肉だってスーパーで2割引とかの肉じゃなく、大晦日は奮発してちゃんとお肉屋さんで、

ララァ、いい肉を買ってきたのだよ!ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!


あとはママ特製の、

茶碗蒸しとか(超かわいい茶碗蒸しで味は抜群)

まったく切り離せねえお刺身wwwwww
ねえコレ切ったの誰?wwwwねえママってばww(←犯人)

大晦日に高級肉ですき焼きパーリーとか最高すぎ。

食い物をうっかり落としそうな人の横に常にいるのが「事故の名人」チロたん。


ご馳走を腹一杯食ってヒーヒーしてんのに、

アイスが出てきたり、

今日だけは…今日だけは…頑張って年越すまで起きてる!
って幼稚園児のお願いみてえな組長が、水羊羹食ってたり、


1日置いて味がしみて超絶なうまさの、

スモークチーズとかをつまみながらワイワイといい調子で酒を飲む。


たらふく過ぎる程食って、薪ストーブの暖かい部屋とか…

当然のように魔の時間が…

家中のあちこちで、

睡魔に負ける連中が続出wwww

おい。みんな。頑張れ。もうちょいで年越しだぞ?

普段ならもう寝てる時間のおっさんは死骸度90%www

股の開き方がウチの白いのと同じ様相でどうにか年越しを待つ。


大晦日だからって特別見たい番組はねえし、なんならここん家は自動でオール録画してあるテレビだからって、紅白でもガキ使でもなく、ボクシング見てたまんまサスケがついてて、見るともなしに見てたんだけど、

サスケに出場してる県庁職員の妻の気持ちに感情移入しすぎて号泣するママwwwwwww


ちょwww眠気も吹っ飛んだわwwwwwww


高校野球とかそんなんで感動して泣くのはわかる。オレもそれダメだし。
だから100歩譲って、
せめてサスケの出場者が頑張って難関をクリアした気持ちになって泣いてくれwww


なぜたった今テレビで初めてみた人の妻の気持ちで号泣できるんだ?wwwwwwww


涙腺担当者を今すぐここに呼べwww
どんな理由で涙腺を開け閉めしてんのか小一時間問い詰めてえわww


さすがのウチの親方(ヨメ)も爆笑してたぞwww
その気持ちはまるで理解できねえってwwwww


笑いすぎて眠気覚めたトコで、

組長本気DIYの年越し蕎麦。


年越し蕎麦は、

鴨南蛮でいただく。(これにはドップリつけて食っていい)


マジかー。
腹一杯だったけど、これなら全然食える。

ママ特製の自家製柚子胡椒も添えて。

もらえもしねえのに笑顔のチロたんも年越しに備えて起きる。

バリうまあああああ!


これ金出しても食いてえって人がいんのわかるわ。
すげえよ!おっさん。


年越し蕎麦も食ってバッチリ目も覚めた頃に、

いよいよ2019年(令和元年)も終わるぞ。


色々あったなあ。


チンピラ先輩に正月早々マウンテンベース襲撃されて始まった2019年
まさか年越しをアナザー実家で迎えるとはwwww
思いつきすらしなかったwww


人生なにがあるかわからねえな。だから面白いんだけどー。やだー。


んじゃ、年越した瞬間をみんなで写真撮ろうぜ!


そんじゃいくぞー!
セルフタイマーで、はーい!ハッピーニューイヤー!

カシャ!


猫を捕まえに行ったお嬢が間に合わずwwwww
嬉しそうにポーズ決めてるオレにかぶっちゃってっからwwwww


はい。撮り直しますよー!
いくぞー!ハッピーニューイヤー!

カシャ!


マスカラスになろうとしてマスク被るバカが間に合いませんでしたwwww


はい。撮り直しますよー!
今度こそ!ハッピーニューイヤー!

やっとちゃんとしたの撮れたwwwwwww


いい写真ね。
今年もここに写ってる全員(欠席のトラ含む)が、とんでもなく楽しく幸せな一年になりますように。


こうしてチロル隊は2020年最高の新年を迎えたようです。


もちろんつづく。

×

非ログインユーザーとして返信する