マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】ライブハウス・クロガネ邸へようこそ!【アナザー実家】

2020年1月1日

書き初めの儀とお年玉の儀を滞りなく済ませたら、クロガネ一家にとって次のお正月の儀式は、蹴鞠(けまり)でも獅子舞でもなく、クロガネ組総本家(ガチの実家)への新年のご挨拶と地元神社への初詣らしいです。


チロ、オメエは実家への挨拶はいらんから、神社だけ初詣行くか?
って聞かれたけど、その頃のオレは、

書き初めの儀を終えて昼からひとり乾杯してたしー。


しかも外は雨だしー。やだー。


雨降ってる中、チロたん連れて人がワラワラいる初詣なんてゴメン中のゴメン。


いいよいいよ。オレのコトはほっといて?
オレはね?家(アナザー)でイイコにお留守番してる。


「親方(ヨメ)はどうする?行く?初詣」って聞いたら、

「親方も外にはでなーい\(^o^)/」
と。


な?似た者夫婦だろ?


クロガネ一家のみなさんで張り切ってどうぞどうぞ。
初詣&総本家詣に行ってらっしゃーい。


オレらグータラ夫婦は実家(アナザー)でゴロゴロしてっから。


ゆっくりしてこいよー。
すぐ帰って来るなよー。


ヤツらが出て行ったコトを確認したら、オレは2本目の本麒麟を冷蔵庫から勝手に取り出してプシュってして、二階(第二リビング:別名チロル隊駐屯地)へ。


組長が大晦日、必死に蕎麦打ってるトキに、
頑張って練習した曲のレコーディングへ。


そんじゃ、
待ってた人もそうでない人も、ライブハウス・クロガネ邸へようこそ!をどうぞ。
バカバカしい上に音も出るし時間は3分ほどでございます。
忙しい人はくれぐれもスルーの方向でひとつ。


薪を買いに行ったのに、なぜか生まれて初めてのギター(5,800円)買って帰ったのが2019年12月19日のコト。



このクロガネ家でのレコーディング(違)が、初ギター入手からわずか二週間くらいなんだけど、なんかすげえ上達した気がする!(オレ比)


この調子で練習をしていけば2020年中にメジャーデビューできるんじゃねえか?


よおし!
ブルーハーツのコピーバンドでメジャデビューを目指すぞー。おー。
あとなんの曲でもギターソロはなーし。難しいからねー。やだー。


とにかく今は、
コードを覚えてジャカジャカかき鳴らすだけでもう楽しくて仕方がねえ。


3テイク録ったんだけど、最初の2テイクは親方が階下で掃除機かけてて、その掃除機の音が思ったより入り込んでやがってボツになったんだけど、掃除機終わって静かだな?と見たら、

チロたんとお昼寝してた。腹の上にコップ持ったままピクリともしねえ。


と、思ったらあのコップは、

薪ストーブに薪を追加しようとして指をちょいヤケドして、コップで冷やしてたらしい。
で、そのまま寝た、と。
ウチでも薪ストーブに薪を追加とかやったコトねえのにwww無理すっからwwww

マブとあんこもお昼寝。トラは台所(チロたん来ない)のストーブの前で寝てた。


2階でギター弾いてたオレ以外の1階の全員が眠ってるて。
ラリホーでもかけられたのか?
寝てんの起こす呪文なんてあったっけ?


午後4時ごろ、
クロガネ一家が総本山(ガチ実家)から帰宅。


地元神社初詣でおみくじ引いた組長が


「やっぱりだ!おいチロ!おみくじに今年は優雅にギター弾いて「雅(みやび)」に暮らせって言われたぞ!」


って吠えてたけど、
オメエ、おみくじにどう書いてあってもそう解釈するだろ?このバカww


そういえば、
嵐ファンのママに、年末にNetflixで配信された嵐ドキュメンタリーを見せてあげようと思ってたんだ。


ちなみにそのNetflixも仲良しガイジンJJのアカウント(プレミアムプラン)のタダ乗りだけどー。やだー。

リビングのテレビに写して、

ファンてほどではないけど、強いていえば松潤推しな親方(ヨメ)と、
新年の抱負が「新国立競技場」(←嵐のコンサートに行きたい)
相葉ちゃん推しのママはしっかり見てた。


「早起き」が今年の抱負の女子大生お嬢は嵐にゃ興味ないらしいwww

ママなんて真剣そのもの。


映画アラジンを見てたトキの視聴態度とはまるで違う。


アラジンんトキは
ねえねえ。空飛ぶ絨毯がウィル・スミス?
とか
全員の頭ん中「???」ってコトを言ってたしねー。


その後も、スマホで嵐の何かを

ママと親方 with チロルはしつこく見てやがった。


嵐に1mmも興味ない組長は、早々に風呂入って、

ボディコン姿でうろつく。

ミニのタイトスカート(腹巻だけど)が、目の前ウロウロしてこんなに嬉しくねえ例も珍しいな。
嬉しくねえどころかハタ迷惑。


オレもパパのあと風呂に入ったんだけど、オレらがアナザー実家に帰省してるトキの風呂システムとしてまず「オレとパパ」はセット。
オレとパパ(汚いおっさん)が入り終えるとお湯を一旦抜いて、
ママ、親方、お嬢の女性陣セットにお湯を入れ替える仕組みwww


おっさん二人の出汁が出てる風呂に女性陣ってのは流石にねwww
堪忍やで?wwww


んじゃ、晩メシにするぞー。

このおっさんは料理によって酒を慎重に選ぶ。

いつでもどこでも、とりまビールさえあればほぼ問題ないよ?ってオレとは酒へのこだわりがちゃう。

ココん家のメシはとどまるコトを知らねえ所存。

飽きるコトもねえ極上の蕎麦と、

豚の角煮\(^o^)/

筑前煮とカブのお漬物、

トマトにチーズ挟んだ的な何かと、

チキンのトマトソース煮込み\(^o^)/


王(オレ)が国賓としているから相変わらず豪勢じゃのう。


さあ皆の者、たんと食うがいい!


写真を振り返りながら気づいたけど、オレ(王)と親方(ヨメ)は、
昼メシ抜きだったんじゃねーかー?


王様なのにメシ抜きとか…随分と粗末に扱われてるー。やだー。
てか、
朝(少し遅め)からたらふく食わされ過ぎてたから、昼メシ食ってないことすら覚えてなかったよねー。
昼間っからビールも飲んでたしー。

かんぱーい。


ワイワイガヤガヤご馳走食って、
ウチらがお土産に持ってきたシュークリームもラスト一個。


そのラスイチを誰が食うのか、話し合いでは決着つかず(ママはこれまでに食った数を誤魔化してた)


よおし!じゃんけんだ!
恨みっこなしな?


お嬢の提案で「じゃんけん負けた人が食べるコトね?」と決定。


最初はグー!

じゃんけんポン!

写真見て笑ってもうたwwwwwww


お嬢の戦略見事すぎwwwww一発でひとり負けwwwwwww

じゃんけん最弱のお嬢は、ラスト一個のシュークリームを、

チロたんにもパパとママにも見せつけるように味わう。


今度はもっと食い切れねえほど買ってきてやるからなwww


メシ食って風呂入った親方(ヨメ)が、

エクトプラズム出るレベルで口開いたまんま力尽きたトコで元日は終了。


さすがに実家滞在3日目ともなると、オレも写真の撮り方が雑になってちょっとしたコトはスルーしてる気もする次第の所存の遺憾。


でも…


つづく…。

×

非ログインユーザーとして返信する