マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:ギターを買って1ヶ月経ったんだよ

オメエ、いつまで年末年始の記事書いてんだ?って思う皆さま、こんにちわ。
いつまでだって書くよ。


これは単なるブログ記事じゃなくて、お世話になったアナザー実家への感謝の手紙を書いてるようなもんだからな。


しかも…
日曜日に記事をアップしてるコトでうっすらお気づきかもしれませんが、本日は月一の日曜出勤日…。


冬休みの廃人も絶賛中だってのに、現在魔の6連勤中…。ちぬ…。


でね…
その感謝の気持ちを込めたブログなんだけどね…
最近は仕事終わってメシ食ったらブログ書かずにギターばっか弾いてんのwww


感謝の気持ちがwwwなんかwwギターに負け始めたwwwwwすまんwwwww

だってー。
上手くなってきてるのが自分でアリアリとわかるので(#自画自賛の例文に使っていいよ)弾きたくて仕方ねえの。


左手(弦を押さえる方)の指先なんてマメが硬くなってきたし、同じカッコで弾いてるので、エコノミー症候群的な感じ(嘘)でカラダもバキバキで誠に遺憾ですが、面白いコトはヤメられねえ。


ので、
クロガネ一家へのラブレターは一回お休みしてまで、昨夜レコーディングした動画を先に作っちまったので、堂々と公開の次第の所存の遺憾。

なんと。
今回は二曲連続で一発録りという素人にあるまじき偉業を達成。
(5テイクくらい撮り直したけどー。やだー)


なに?このロックンローラーっぷり。


過去二回のギター動画はGoProの内蔵マイクで音も拾ってただけだけど、なんと今回はちゃんとライン録りしてるので、もうギターの音を原曲で誤魔化してね?が通用せず、バッチリ間違いがクリアな方向で録れちゃって誠に遺憾ですけどー。やだー。


このライン録りの仕組みはまたいずれご紹介する所存。
すげえバッチリ撮れるし、マンションでアンプから音を出さずに録れるので大変嬉しみ。


もちのろん、
ギター始めてまだ1ヶ月なので、コードはちゃんと抑えられてねえし、ストロークもデタラメ。


それでもロックンロールは技術じゃなくて魂だと信じているので、失敗しようが何だろうがノリノリで弾ききったった。


しかも弾けないトコは誤魔化す天才。


ちょwwブルーハーツばっかり弾いてんな?オメエ歳いくつよ?
とか
まるで聞こえなーい。


だって、
オレのギター師匠(無断)が、すげえ親切な初心者向けのブルーハーツのギター動画をいっぱいアップしてくれてあって、そのどれもが練習するのに超バッチリなんだよ。


師匠というよりもはや神。(同じく無断でリンク)

本当にありがたい。いつかちゃんとお礼を述べたい。いつか。
選曲もナイスすぎてチッコ漏る。


よおし。
だんだん弾ける曲も増えてきた所存だし…


んー。中3くらいだとオレに反抗してきそうなので、ついこの前まで小学生だった中1くらいの野郎どもを手下にしてブルーハーツのコピーバンドww組んで、手下の野郎どもの学校の文化祭に出場しよっと。


50歳で(小太りシニア)中1のガキ大将に!!!オレはなるっ!!!


夢は広がるなあ。


そんじゃ暇で暇で仕方ない方だけどうぞー。
iPadで撮影をノーカットで二曲弾いてるので7分もありますぜ?無理なさらず。



次回からはもちろん年末年始の続きですってばー。やだー。

×

非ログインユーザーとして返信する